世界一周 PR

【WBCセミファイナル1】ドジャースタジアムでワールドベースボールクラシックを観戦!オランダVSプエルトリコ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

【WBCセミファイナル1】ドジャースタジアムでワールドベースボールクラシックを観戦!オランダVSプエルトリコ

リアルタイムのWBCのブログを先にアップさせたいと思います。

ロサンゼルス周辺の観光話は後ほど。

ついにやって来ました、野球の世界大会である

ワールドベースボールクラシック。

通称WBCです。

私の旅の目的の一番がコレでした。

WBCとドバイでカウントダウンを軸に

世界一周プランを立てたぐらいです。

それだけ楽しみにしていた大会なので

私のテンションはMAXになっておりました☆★

 

WBCセミファイナル オランダVSプエルトリコ

ついにやって来たこの日。

ワールドベースボールクラシックの

セミファイナルの1日目です。

私が世界一周旅行で

1番楽しみにしていたイベントです。

私は野球が大好きですからね。

そして初めての大リーグの球場ですから。

憧れのドジャースタジムを目の前にして

テンション上がらない訳がない。

いつもの旅中はおみやげなんて絶対に買わないのですが、

今回はまず帽子を調達しちゃいました(*^。^*)。

やっぱり気分よく観戦したいですからね。

f:id:atlantice358:20170321171220j:plain

 

本日の試合は日本戦ではなく、

オランダVSプエルトリコです。

もちろんどちらも強いのですが、

プエルトリコは、メジャー軍団ですので

優勝候補の一角でもあります。

試合は、

一回に日本でもおなじみのバレンティン(ヤクルト)が

2ランホームランで先制しました。

相手の有名なキャッチャーのモリーナに

2つも塁上で刺されていただけに、

ここでの一発は大きかったです。

しかしすぐにプエルトリコもホームランで

同点に追いつき、その後1点ずつ追加して

緊迫した試合展開に。

案の定、延長戦までもつれての

タイブレーク方式に。

ランナー1、2塁から試合が再開されました。

オランダは、このチャンスにゲッツーになり

無得点。

これでプエルトリコに流れが行き、

最後は犠牲フライとなり、4-3で

プエルトリコのサヨナラ勝ちとなりました。

個人的にはバレンティンの大活躍には盛り上がりました。

4打数3安打2打点1本塁打の大活躍です。

でも球場の雰囲気は、

バレンティンのいるオランダ側ではなくて、

プエルトリコが圧倒的な人数の応援でした。

完全にオランダがアウェーで怖い感じ(-“-)。

明日の試合は日本VSアメリカ。

日本が完全なアウェーの中での応援は緊張しますが、

それも含めてメジャーの本場を味わって来ようと思います。

頑張れニッポン★☆

f:id:atlantice358:20170321170647j:plain
f:id:atlantice358:20170321170640j:plain
f:id:atlantice358:20170321170643j:plain
f:id:atlantice358:20170321170718j:plain
f:id:atlantice358:20170321170743j:plain
f:id:atlantice358:20170321170745j:plain
f:id:atlantice358:20170321170753j:plain
f:id:atlantice358:20170321170810j:plain
f:id:atlantice358:20170321170842j:plain
f:id:atlantice358:20170321170905j:plain
f:id:atlantice358:20170321170913j:plain
f:id:atlantice358:20170321170937j:plain
f:id:atlantice358:20170321170955j:plain
f:id:atlantice358:20170321171019j:plain
f:id:atlantice358:20170321171020j:plain
f:id:atlantice358:20170321171047j:plain
f:id:atlantice358:20170321171042j:plain
f:id:atlantice358:20170321171039j:plain
f:id:atlantice358:20170321171204j:plain
f:id:atlantice358:20170321171217j:plain
f:id:atlantice358:20170321171221j:plain

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)