世界一周 PR

【メジャーリーグ観戦2】マーリンズの本拠地でイチロー選手を観戦!マイアミでのMLB観戦1日目

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

【世界の絶景と名言】


「黒人選手がプレーした前例のない環境の中で、
偉大なプレーヤーでありかつ
立派な紳士でなければならない、
差別に対して
仕返しをしない勇気を持つんだ。」

by ジャッキー・ロビンソン(黒人初の大リーガー)

 

f:id:atlantice358:20170420030009j:plain

【メジャーリーグ観戦2】マーリンズの本拠地でイチロー選手を観戦!マイアミでのMLB観戦1日目

イチロー選手を見たくて

マーリンズ本拠地のマーリンズパークに行って来ました。

私は勘違いしていたのですが、

マーリンズは三塁側のベンチがホームになるそうです。

日本では全てのチームが一塁側のベンチがホームになるので、

チケットを間違えて買ってしまいました。

ガーン(/ω\)

思い込みって怖いですね。

 

マーリンズパーク 4/15マーリンズVSメッツ

私も忘れていましたが、

観戦した日は4月15日。

大リーグ全球団のほとんどの選手が、

背番号42番をつけてプレーする日です。

何の日かと言うと

ジャッキー・ロビンソンデーという日でした。

初めて黒人選手が大リーグでプレーした日になります。

メジャー・リーグ全球団の永久欠番にもなっている番号です。

当時のメジャーリーグは、

白人選手のみがプレーできるリーグとして存在し、

黒人選手はプレーすることを許されていない時代だったそうです。

おそらく我々が想像する以上の差別があったと思われます。

しかし彼は報復などせずに、

紳士的にふるまったと言われております。

そしてその後の彼の活躍と立ち振る舞いに

次第に応援するファンが増えて行ったそうです。

その後、MLBの殿堂入りする活躍もされて、

ジャッキー・ロビンソンデーという日ができたそうです。

日本に来る外国人選手が42番をつけたがる理由が

やっとわかりました。

さて試合ですが、マーリンズVSメッツです。

結果は、5対4でマーリンズが勝ちました。

イチロー選手は、代打で登場しましたが、

三振でした。

でもこの時の歓声は物凄いものがあり、

マーリンズの中でも

人気選手だということがわかりました。

そして田沢選手も登板しました。

1回を1失点と結果は出ませんでしたが、

その後、味方が逆転をしてくれて、

勝ち投手となりました。

マーリンズパークで2人の日本人選手が見られて大満足です。

f:id:atlantice358:20170416130501j:plain
f:id:atlantice358:20170416130518j:plain
f:id:atlantice358:20170416130536j:plain
f:id:atlantice358:20170416130527j:plain
f:id:atlantice358:20170416130735j:plain
f:id:atlantice358:20170416130743j:plain
f:id:atlantice358:20170416130742j:plain
f:id:atlantice358:20170416130846j:plain
f:id:atlantice358:20170416130857j:plain
f:id:atlantice358:20170416130854j:plain

 

WBCアメリカ代表でも活躍したイエリッチ選手とスタントン選手。

共に大人気な選手です。

f:id:atlantice358:20170416131046j:plain
f:id:atlantice358:20170416131040j:plain

 

プレーボール。

f:id:atlantice358:20170416131130j:plain
f:id:atlantice358:20170416131157j:plain
f:id:atlantice358:20170416131314j:plain
f:id:atlantice358:20170416131310j:plain

 

ホームランがでるとこちらが動き出します。

f:id:atlantice358:20170416131207j:plain

 

田沢投手が登場。

f:id:atlantice358:20170416131326j:plain

 

いよいよイチロー選手。

大歓声で迎えられます。

このルーティンも久しぶりに生で観られました。

幸せです☆☆

f:id:atlantice358:20170416131612j:plain
f:id:atlantice358:20170416131637j:plain
f:id:atlantice358:20170416131630j:plain
f:id:atlantice358:20170416131629j:plain

 

POSTED COMMENT

  1. Yama-Mikasa より:

    興味深いです。イチロー選手、かっこいいなあ。

  2. atlantice358 より:

    Yama-Mikasa さん
    コメントをありがとうございます。
    やっぱりイチロー選手は、カッコイイですよね。
    現在も現役で見られることに感謝です☆

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)