世界一周 PR

台北のリノベスポット松山文創地区のオシャレな本屋さん!パワースポット龍山寺

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

【世界の絶景と名言】


「私たちと対立する者は、
私たちの精神を鍛え、能力を高めてくれる。
対立する者は支援者である。」

by エドマンド・バーグ(イギリスの政治思想家)

 

f:id:atlantice358:20170924153255j:plain

 

世界一周34ヵ国目
ロシア→アイスランド→イギリス→マルタ共和国→ギリシャ→ハンガリー→クロアチア→モンテネグロ→ノルウェー→オーストリア→ドイツ→オランダ→ベルギー→フランス→スペイン→モナコ→イタリア→バチカン市国→チェコ→エジプト→モロッコ→ヨルダン→カタール→アラブ首長国連邦→アルゼンチン→チリ→ボリビア→ペルー→メキシコ→アメリカ合衆国→オーストラリア→インドネシア→ニュージーランド→日本(一時帰国)→台湾

 

松山文創地区の誠品信義旗艦店

松山文創地区は、リノベスポットと呼ばれる

かつて工場や住宅があった場所を

オシャレに改築して

リノベしながら芸術や文化を発信している地区になります。

この中に新しくできた

お洒落な本屋があるらしいので行ってみました。

すごくキレイなビルの中に、

飲食店、雑貨店などショップが沢山ありました。

見たことないお店ばかりなので

歩いているだけで楽しかったです。

お目当ての本屋もお洒落な雰囲気でGOOD。

親日だけあって

日本語の本も沢山ありました。

f:id:atlantice358:20170924153122j:plain
f:id:atlantice358:20170924153128j:plain
f:id:atlantice358:20170924153133j:plain
f:id:atlantice358:20170924153209j:plain
f:id:atlantice358:20170924153222j:plain
f:id:atlantice358:20170924153223j:plain
f:id:atlantice358:20170924153255j:plain

TSUTAYA BOOKSTORE 信義店

松山文創地区の近くに

日本のTUTAYAが入っていたので行ってみました。

こちらのお店は、TSUTAYA BOOKSTORE信義店です。

本屋とカフェが隣接されていて、

日本の本と雑貨が多く並んでいます。

「食」「旅」「アート」などの

ライフスタイルカテゴリ別に陳列されて、

キレイに配置されておりました。

さすがカルチュア・コンビニエンス・クラブ(TUTAYA)という感じです。

f:id:atlantice358:20170924153009j:plain
f:id:atlantice358:20170924153022j:plain

 

台湾を代表するパワースポット龍山寺

台湾で一番有名だと言われるパワースポットが

龍山寺です。

総合的なご利益がある寺院として有名らしいのですが、

なかでも、男女の縁を結ぶとされる神様の

月下老人は、若者に人気だそうです。

私は何のご利益があるか知らず行きましたが、

結果的に、

一番願っているご利益に辿り着けましたねw

f:id:atlantice358:20170926160120j:plain
f:id:atlantice358:20170926160132j:plain

 

POSTED COMMENT

  1. taroandjiro より:

    台湾にもTSUTAYAがあるんですね〜オシャレ♪
    月下老人、私も行きましたよ!
    月下老人の写真を携帯の待ち受けにしてたらその一ヶ月後くらいに良いことがありましたよ〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
    ここ恋愛のパワー超強いですよ〜♡

  2. atlantice358 より:

    Kaoさん
    月下老人の写真を持っていて
    良い事があったのですね。
    私は何もとっていないし、お願いもしてなくて、
    ただその場所に行っただけです(*_*)
    恋愛パワー強いのですね。
    もう一度行こうかな(笑)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)