世界一周 PR

ホイアンからフエに移動!グエン朝王宮とティエンムー寺を観光

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

【世界の絶景と名言】


「今僕のいる場所が探してたのと違っても
間違いじゃない。
きっと答えはひとつじゃない。」

by 桜井和寿(ミュージシャン)

 

f:id:atlantice358:20171010214208j:plain

 

世界一周37ヵ国目
ロシア→アイスランド→イギリス→マルタ共和国→ギリシャ→ハンガリー→クロアチア→モンテネグロ→ノルウェー→オーストリア→ドイツ→オランダ→ベルギー→フランス→スペイン→モナコ→イタリア→バチカン市国→チェコ→エジプト→モロッコ→ヨルダン→カタール→アラブ首長国連邦→アルゼンチン→チリ→ボリビア→ペルー→メキシコ→アメリカ合衆国→オーストラリア→インドネシア→ニュージーランド→日本(一時帰国)→台湾→フィリピン→カンボジア→ベトナム

 

ホイアンからフエに移動!

f:id:atlantice358:20171009165649j:plain
f:id:atlantice358:20171009165730j:plain

 

ローカルな街並みはこんな感じです。

f:id:atlantice358:20171009165748j:plain

 

大きなショッピングモールからの眺め。

f:id:atlantice358:20171009165848j:plain

 

こちらで買い物とご飯をいただきました。

f:id:atlantice358:20171009170119j:plain
f:id:atlantice358:20171009170130j:plain

 

夕方は宿の近くでバッタリあった日本人男性と食事。

共通の価値観が一緒で

めちゃくちゃ盛り上がりました。

おそらく旅先で出会った中で

一番わかりあえる感覚がありました。

2日目もお互い約束することなく

そのご飯屋でまた再開。

素敵な出会いですし、

プラスの言葉を沢山もらって、

本当に楽しかった(^^)

 

グエン朝王宮 Hue Old Citadel

1802年から1945年までの

143年間の長きにわたり、

ベトナム最後の王朝がおかれたグエン朝王宮は

フエを象徴する観光スポットです。

世界遺産に登録されている建築物の中でも

最高峰だそうです。

あまりにも大きいのと暑さにやられてしまい、

ほんの一部だけを観光しました。

戦火により無くなってしまっているところもありました。

建築家の安藤忠雄氏が、訪れた際に、

こんな言葉を残されたそうです。

「苔むし、朽ち果ててゆく王宮を前に、

しかし私は、ある美しさにうたれた。歴代の皇帝たちがみた。

激しい夢の残骸。夢の結末が無惨であったからこそ、

この都は美的に完成されたといえるかもしれない。

権力者たちがみた夢が、大きければ大きいほど、

廃墟は美しい。」

歴史的な建物は

本当にいろいろ考えさせられる場所です。

f:id:atlantice358:20171010212941j:plain
f:id:atlantice358:20171010212953j:plain
f:id:atlantice358:20171010213049j:plain
f:id:atlantice358:20171010213109j:plain
f:id:atlantice358:20171010213130j:plain
f:id:atlantice358:20171010213137j:plain
f:id:atlantice358:20171010213151j:plain
f:id:atlantice358:20171010213209j:plain

ティエンムー寺 Thien Mu Pagoda

別名、天女の寺と称される400年以上の

古い歴史を持つお寺です。

ある老婆が、この周辺に住む人々に

いずれ支配者がここに現れ、

塔を建てることだろうと予言したという伝説があるそうです。

その老婆は天女ではないかということから

天女の寺という通称を持つそうです。

また、中国の影響を色濃くうけた八角形7層の塔が有名です。

f:id:atlantice358:20171010213748j:plain
f:id:atlantice358:20171010213759j:plain

 

美しい盆栽があったのでパチリ。

やっぱり日本人として盆栽は惹かれます。

あとは高級そうな車。

説明が英語でわかりませんでした。

f:id:atlantice358:20171010213927j:plain
f:id:atlantice358:20171010213936j:plain
f:id:atlantice358:20171010214052j:plain

これが有名な塔です。

f:id:atlantice358:20171010213853j:plain
f:id:atlantice358:20171010213908j:plain
f:id:atlantice358:20171010214146j:plain

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)