Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
旅行情報

【海外旅行】世界55ヵ国を旅した男がすすめる旅行サイトを比較3選

海外旅行でおすすめしたい旅行3選
質問者1
質問者1
長期連休に海外に行きたいなー、そもそも、みんなどの旅行会社で予約しているのかな?
質問者2
質問者2
誰か詳しい人に教えてもらいたいわ
Sei
Sei
じゃあ僕に聞いてよ。僕は海外旅行が大好きなんだ
質問者2
質問者2
怪しいおじさんからは聞きたくないのだけど
質問者1
質問者1
あなたは海外旅行に詳しいの?
Sei
Sei
僕は399日間の世界一周旅行の経験があり、今までに55ヵ国もの国を旅しているんだ
質問者1
質問者1
すごい!優しいお兄さま、僕に教えてください
質問者2
質問者2
どんな旅行会社を使っているか詳しく知りたいです

 

こんにちは! Sei(@tabirich358)です。

長期連休になると海外旅行に行く方も多いと思います。僕も毎年2回ぐらい海外旅行に行っていました。

その後、海外旅行が好きすぎて、仕事を辞めて世界一周旅行に飛び出しちゃうぐらい旅が好きなのです。

 

そんな旅行好きの僕が、海外旅行に行く際にオススメしたい旅行サイトが3つあるので紹介したいと思います。

 

旅行会社を選ぶ時のポイント

まず最初に海外旅行に行く際に利用する旅行会社を選ぶポイントをお伝えします。旅行会社って沢山あるから何を基準に選べば良いのか迷いますよね。僕が大事にしているポイントはこちらです。

 

1 大手の旅行会社であり信頼できるところ

2 比較的安いプランが紹介されているところ

 

1 大手旅行会社である理由は、プランが豊富であり、顧客がどのようなプランを喜ぶか研究されています。そして小さな旅行会社の場合、「てるみくらぶ」のように破産申請されてしまい、旅行が行けないどころかお金が戻ってこないなんて事もあるからです。

2 旅行代金はやはり気になります。比較的安いところで旅行プランが多いところを探します。逆に安すぎる旅行会社はサポートが悪かったりします。海外でトラブルがあるとよほど旅慣れしていなければ泣き寝入りすることになるので気をつけてください。

 

それでは、僕がおすすめする旅行会社3選を見ていきましょう。

 

JTB 日本国内の最大大手の旅行会社

JTB

参照 JTB

日本国内の最大大手の旅行会社がJTBです。もちろん海外旅行案件も沢山の数があります。

JTBは全国に約900店舗もあり、中にはインターネットで来店予約が可能なお店もあります。

 

さらに、ウェディングに特化したウェディングプラザが全国100店舗。

クルーズ旅行に特化したクルーズプラザ・デスクが全国に84店舗。

ワンランク上の上質な旅を提案してくれるロイヤルプラザが全国に13店舗あるのです。

 

僕は、海外旅行でもJTBを利用することが一番多いです。

旅や宿、オプションのプラン数も圧倒的な数があるのはもちろん、JTBでしか持っていない案件が存在するからです。

そして大手だからこその信頼感があり、安心して利用することができるからです。

・大手だから信用があり高いお金を払う安心感がある
・旅、宿、オプションのプラン数が圧倒的に多い
・トラブル対応が抜群に良い

 

海外で一番心配なのは、現地の言葉が話せないことです。そんなトラブルに巻き込まれてしまうとせっかくの楽しい旅行が台無しです。

そんな時に安心なのがJTBです。とにかく現地でのサポートがしっかりとしています。その理由は、JTBというブランド力が大きいので、現地でもしっかりと教育されているのです。

せっかくの楽しい旅行をトラブルで台無しにするのはもったいないです。

 

安心、信頼度で行けば断トツでJTBです。

 

JTB公式HPはこちら

 

JALパック 日本航空が発売している海外旅行パッケージ

JALパック

参照 JALパック

JALパックは、1965年に日本航空が発売した日本初の海外旅行パッケージ商品ブランドです。現在、ジャルパックは、国内および海外7の国と地域9都市に合わせて12の拠点を持っています。

そんなJALパックは、JALのおすすめツアー満載の旅行サイトになります。

 

一番の魅力は、JMB旅プラス会員ならばマイルの活用ができるということです。

 

JALマイル

参照 JALパック

  • JMB旅プラス会員に入会しているとマイルが、1,000マイル(1,000円)から一部利用可能。
  • 10,000マイル以上持っている方は、交換率最大1.5倍のeJALポイントに得点交換が可能。

 

まだまだお得なことがあります。

 

JALマイル2

参照 JALパック

 

マイルを特定航空券に交換できない時は、手持ちのマイルをeJALポイントに特典交換をしてお得にツアーを申し込めるのです。

さらにフライトマイルも貯まるというおまけ付きです。

 

・JALのおすすめツアー満載のJALの旅行サイトである

・JMB旅プラス会員になるとマイルの有効活用ができる

 

JALでマイル活用したい人はJALパックで決まり!!

JALパックHPはこちら

 

エアトリ 旧 DeNAトラベルが運営する旅行サイト

株式会社エアトリ

参照 エアトリ

エアトリとは、株式会社エアトリ(旧 DeNAトラベル)が運営する旅行サイトです。DeNAトラベルと聞けば、聞いたことがある人も多いと思われます。

 

エアトリの特徴は、いろいろなプランが比較できるところです。値段の比較ではあまり大差がないのですが、プランを比較して時間短縮ができる事が強みとしてがあげられます。

単独で航空券を予約した場合は、LCCなどと比べると若干高い場合もありますが、航空券+ホテルなどのセットで予約をするとお得になります。

 

・航空券+ホテルなどのセット予約をすると安い

・比較サイトなのでいろいろなプランが見つかる

 

ネットなどの評判では悪く言われがちですが、多くは、電話対応などのイレギュラー案件の対応時の話になります。サービスだけを見たら、他者と比べてもさほど差がないので、

航空券+ホテルのセットで利用することをお勧めします。

エアトリ公式HPはこちら

迷ってしまう人は大手のJTBで決まり!

もし迷ってしまい決められないのであれば、JTBで決まりです

不慣れな海外旅行を満足させる確率は一番高いです。

 

とにかく安心、信頼度抜群、旅行プラン数で断トツのJTB

  • 日本最大の大手旅行会社だから信用があり安心感がある
  • 旅、宿、オプションのプラン数が圧倒的に多い
  • トラブル対応が抜群に良い

 

JTB公式HPはこちら

 

Have a nice trip!!