Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
≫世界一周にかかった費用は650万円を公開中
旅行情報

【国内旅行】47都道府県を旅した男がすすめる旅行会社5選!

質問者1
質問者1
もうすぐ3連休だから旅行したいな?どこのサイトから予約するのが良いのかな〜?
質問者2
質問者2
旅行会社はいろいろあるけど、旅慣れしている人がどの旅行会社を使っているか知りたいわ
Sei
Sei
それならば僕がおすすめの旅行会社を教えるよ 
質問者2
質問者2
あなたは誰なの?旅行に詳しい人に聞きたいのだけど
質問者1
質問者1
なんか胡散臭いぞ
Sei
Sei
僕は旅行に毎週行くぐらい好きなんだよ。日本一周した経験もあるよ 
質問者1
質問者1
すごい、旅の達人じゃん
質問者2
質問者2
是非、教えてください

 

こんにちは! Sei(@tabirich358)です。

旅行会社って沢山あるのですが、皆さんどこのサイトを使っていますか?

僕は毎週土日の休みに旅行に出かけるぐらい旅が好きなのです。

過去には日本一周した経験もあるぐらいで47都道府県を全て周っています。

 

そんな旅行好きの僕が、おすすめしたい旅行会社が5つあるので紹介したいと思います。

 

旅行会社を選ぶポイント

国内旅行でおすすめしたい旅行会社5選

旅行会社を紹介する前に、どのような基準で選ぶのが良いのかポイントかお伝えします。

大きく2つあります。

 

1 大手の旅行会社であり信頼できるところ

2 ポイントを貯めたり使ったりして安く行けること

 

1 大手旅行会社である理由は、プランが豊富であり、顧客がどのようなプランを喜ぶか研究されているからです。そして小さな旅行会社の場合、「てるみくらぶ」のように破産申請されてしまい、旅行が行けないどころかお金が戻ってこないなんて事もあるからです。

2 ポイントを付与される旅行会社を選べば、安く旅行に行くことができます。料金自体はどこの旅行会社もさほど差がありません。それならば、少しでもポイントがもらえる旅行会社で予約をして、実質、安く旅行にいった方がお得なのです。

 

では、僕がおすすめする旅行会社5選を見ていきましょう。

 

JTB 日本国内の最大大手の旅行会社 

JTB

参照 JTB

日本国内の最大大手の旅行会社がJTBです。

JTBは全国に約900店舗もある会社なのです。

中には、インターネットで来店予約が可能なお店もあります。

 

さらに、ウェディングに特化したウェディングプラザが全国100店舗。

クルーズ旅行に特化したクルーズプラザ・デスクが全国に84店舗。

ワンランク上の上質な旅を提案してくれるロイヤルプラザが全国に13店舗あるのです。

 

僕自身、JTBを利用することが一番多いです。

旅や宿、オプションのプラン数も圧倒来な数があるのはもちろん、JTBでしか持っていない案件が存在するからです。

そして大手だからこその信頼があり、安心して利用できることができます。

・大手だから信用があり高いお金を払う安心感がある
・旅、宿、オプションのプラン数が圧倒的に多い
・トラブル対応が抜群に良い

 

過去に僕は、旅行先でトラブルがありました。現地に着いたらオプション内容のプランが違っていたのです。

これは現地のツアー会社が勘違いをしていて、間違ったプランで手配をしていたということです。

 

すぐに変更してもらい、大きな問題はなかったのですが、後日のJTBの対応が素晴らしかったのです。

支店長からの謝罪電話、それに対する粗品(旅行券)が贈られてきました。

 

やはり大手旅行会社では、しっかりとした研修体制が整えられているので、トラブル後の対応は抜群です。

このような対応をされるともう1度JTBを利用しようと思いますよね。

 

安心、信頼度で行けば断トツでJTBです。

 

JTB公式HPはこちら

じゃらんnet リクルートグループの㈱リクルートライフスタイル運営

じゃらんnet

参照 じゃらんnet

元々は株式会社リクルートホールディングスが運営している会社で、現在は株式会社リクルートライフスタイルが運営しております。

国内旅行雑誌で有名である「じゃらん」の旅行会社ですね。こちらも大手が運営しているということで安心感があります。

 

じゃらんnetの特徴は、温泉宿の掲載が多かったり、厳選かけ流しなど温泉のタイプの絞り込みできる、観光地の情報が豊富、そしてPontaポイントを貯めたり使ったりできることです。

 

・大手の会社だからトラブルがあった時に安心感がある

・温泉宿の掲載が多い

・Pontaポイントを貯めたり使える

 

Pontaポイントを貯めている人はじゃらんnetで決まりです。

 

じゃらんnet HPはこちら

dトラベル docomoユーザーにおすすめ

dトラベル

参照 dトラベル

dトラベルは、全国約13,000施設のJTBが提供する旅行商品を取扱う旅行予約サイトです。

 

ホテル予約・旅館・温泉の宿泊予約はもちろん、国内、海外のツアー、国内航空券、レンタカー、高速バスなどの予約も可能です。

さらに国内宿泊・電子レジャーチケットでは、docomoが提供するdポイントが貯めて使えるのが特徴です。JTBが提供する商品を取り扱っているので、docomoユーザーは、使わない手はありません。

・JTBが提供する商品を扱っているので安心

・dポイントが使えるのでdocomoユーザーにおすすめ

 

docomoユーザーは、dポイントを上手く活用しないともったいないです。

 

dトラベルHPはこちら

 

一休.com 高級ホテル・旅館に特化した予約が可能

一休.com

参照 一休.com

「心に贅沢させよう」がコンセプトの一休.com。高級ホテル・高級旅館に特化した予約ができたり、

国内最大級の厳選レストラン予約ができたりと上質なサービスを提供してくれるサイトです。

 

本音を言うと教えたくないサイトです。なぜなら、高級な宿や旅館などの会員制リゾートホテルに宿泊できたりするからです。

予約するときにライバルが少ない方が良いというのは僕の本音です。

・高級ホテル・高級旅館に特化した予約ができる

・会員制のリゾートの宿泊ができる

・個人的に秘密にしておきたかった

 

高級な宿や旅館などの会員制リゾートホテルに宿泊したい方は一休.comで決まり。

 

一休.comのHPはこちら

 

楽天トラベル 楽天が運営するトラベル部門

楽天トラベル

参照 楽天トラベル

言わずと知れたインターネット通販で有名な楽天が運営する楽天のトラベル部門になります。

 

ビジネスホテル、ゲストハウスは多く掲載されているのも特徴です。出張・ビジネスマンが利用する事が多いです。

 

僕の場合は、宿の予約や高速バスを利用する際に使います。そして何よりも良いのが楽天スーパーポイントを貯めたり使ったりできることです。貯めたポイントで楽天市場にも使えるので便利ですよね。

 

・大手のトラベル部門なので掲載数が多い

・楽天のスーパーポイントを貯めたり使ったりできる

・貯めたポイントがショッピングや投資にも運用できる

 

トラベルの他にもショッピング、カード、銀行、証券などがある楽天で、旅行をしながらポイントを貯めるのは効率が良いですね。

 

楽天トラベルHPはこちら

 

迷ったらこの2つの旅行会社を選ぼう!

もし1つに決められなかったのならば、この2つの旅行会社から選びましょう。

どちらの旅行会社を選んでも満足できる旅行は確実です。

 

とにかく安心、信頼度で行けば断トツでJTB

  • 日本最大の大手旅行会社だから信用があり安心感がある
  • 旅、宿、オプションのプラン数が圧倒的に多い
  • トラブル対応が抜群に良い

 

JTB公式HPはこちら

 

楽天スーパーポイントも貯めたい、使いたい人は断然、楽天トラベル

  • 楽天のトラベル部門なので掲載数が多い
  • 楽天のスーパーポイントを貯めたり使ったりできる
  • 貯めたポイントがショッピングや投資にも運用できる

 

楽天トラベルHPはこちら

 

Have a nice trip!!