ダイエット PR

【短期間でダイエット比較】恋活・婚活で勝つための痩せ方はコレ!30代・40代のパーソナルジム・オンラインダイエット・自力

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

≫【ブログ村】投資情報・有名な投資ブロガーはこちら

 

痩せていなければ恋活や婚活で勝てない」らしい

 

こんにちは! 投資家のSei(@tabirich358)です。これから恋活や婚活をする為に、痩せたいと思っている人に向けて書いています

 

デブは恋活・婚活に不利である。人間は外見から入るもの。多くの場合、中身よりも外見で決まってしまうのです。

太っている人にとっては耳が痛い言葉ですよね。でも僕はこの言葉で目が覚めました。恋活・婚活の為にダイエットをしようと決意できたのです。

そこで今回、どのようなダイエット方法があるのか色々と調べてみましたので、マトメてみました。

 

おすすめ:オンラインダイエット厳選3つを比べた

≫【最安値】オンラインダイエットを料金で比較してみた!安さで選ぶならココ

 

この記事を読むとわかること

・短期間でのダイエット方法はどんなのがある?
・ダイエットをすると恋活・婚活にプラス

 

【必勝】恋活・婚活の為のダイエット方法を模索してみた!筋トレ方法・食事制限

【必勝】恋活・婚活の為のダイエット方法を模索してみた!筋トレ方法・食事制限

 

そもそもどんなダイエットがあるのか調べてみました。ざっとこんな感じでした。

 

レコーディングダイエット
・食品置き換えダイエット
・完全無欠ダイエット
・糖質制限ダイエット
・サプリメント
・オンラインサロン
・パーソナルジム
・スポーツジム
・ジョギング
・水泳
・ヨガ
・サウナ etc

 

まず、僕がどのようになりたいかを考えてみました。僕は短期間で10キロ以上痩せて20代の頃の体重(65キロ)に戻したいと思ったのです。そして腹筋が割れていたらカッコイイなと思い、筋トレが必要だとわかりました。

筋トレだけでは痩せないことを理解しているので、食事制限しないといけません。そこで気になったのが、完全無欠ダイエット(バターコーヒーダイエット)です。

有名になった本「シリコンバレー式 自分を変える最強の食事」で紹介されていたのです。噂によると飲むだけで1日0.5kg減るらしいです。すごい!!こちらの本が詳しいベストセラー本です。

 

 

ダイエットは恋活・婚活に良いメリットが沢山

ダイエットを調べていくうちに、恋活・婚活にもプラスになることがわかりました。それは辛い厳しいダイエットを続けることで、自分は頑張れるという自信がつきます。さらに、やればできるというポジティブな気持ちになれます。

そして、太っている時よりも痩せている時の方が良い印象に見られる確率が高いので、異性に好かれる確率はあがるでしょう(人は外見で判断する)。

 

【恋活・婚活ダイエットのメリット】

自分に自信がもてるようになる
前向きになれるから世界が広がる
・結果、外見も雰囲気もよくなり異性に興味をもってもらえる

 

30代・40代が痩せにくい理由

ただ問題点もあります。僕は30代ですが、30代を過ぎると痩せにくくなるというデータがあります。主な原因は、年齢とともに基礎代謝が低下する、ストレスを抱えやすい環境が多くなることです。

基礎代謝が低下する事は、人間である以上はしょうがないですね。ストレスを抱えやすい原因は、仕事の立場であったり、早く結婚しなければというプレッシャーであったり、早く子供を産まないとであったりが、ストレス要因になるようです

 

【30・40代が痩せにくい理由】

・年齢とともに基礎代謝が低下
・ストレスを抱えやすい環境が多くなるから暴食する

 

ダイエット方法はこの3つから選べば間違いない!パーソナルジム・オンラインサロンダイエット・自力(スポーツジム)

【ダイエット方法は3つから選ぶ】30代・40代・アラサー・アラフォー・男性も女性も

 

とにかく1日でも早くダイエットを始めるべきなのです。特に筋トレが重要です。となると、パーソナルジム、オンラインサロンダイエット、自力(スポーツジム)の3つから選ぶことになります

 

1.パーソナルジム

ご存知RAIZAPのように短期間で結果にコミットするジムです。詳しくは、一人の客に対して1人のトレーナーが専属でサポートしてくれるトレーニングジムです。栄養管理まで徹底的にサポートしてくれるので確実に痩せます。ただ金額が高いのがネックです。

 

2.オンラインダイエット

今、ひそかに流行っているのがオンラインダイエットです。わざわざジムに行かなくてもスマホ1つでサポートをしてくれます。太っているとジムに行く事が恥ずかしかったりしますからね

そういう意味でもオンラインダイエットはありだと思います。しかもサポート体制もあるのでモチベーションを保ちながらダイエットできます料金も良心的です。

 

3.自力(スポーツジム)

ダイエットの定番が自力(スポーツジムに通う)ですね。相当高い意識で取り組まないと誰も見ていないから手を抜いてしまいます。モチベーション維持が難しいのです。だから結果がでない人も多いです。

出会いという意味では、毎日通うことで、ボクササイズやヨガなどのプログラムがあるスポーツジムでは、顔なじみになったり、隣の人と話すことだってできるチャンスがあるかもしれません。

 

その他にやらないと行けないこと!記録をつける

この3つから選んだら、あとは下記を行えばいいだけです。記録をつけることは、モチベーションUPにつながるので、ダイエット成功のカギを握ると思っています。頑張っている自分を視覚化した方が絶対に達成率は上がるはずです。

 

・日々の体重を記録する
・日々の写真を撮っておく(デブ→痩せ)
・ダイエットに適している食材を知る

 

ダイエットは痩せることよりも、続けることが難しいのだろうな

 

まとめ お金がある人はパーソナルジム一択で決まり!!

こんな感じで短期間で痩せる為には、3つのダイエットから選べば良いとわかりました。もしお金に余裕がある人は、パーソナルジム一択で決まりです。ライザップなどを使ってでも、100%痩せた方が絶対に良いです(時間がもったいないから)。

これだけ毎年ダイエットの話題がなくならないということは、人間にとって食べることが快楽だからです。だから確実に痩せられる方法(痩せる可能性が高い方法)があるのであれば、それを利用するべきです。

 

自力で過去に何度もダイエットを失敗した人は、流行りのオンラインダイエットおすすめです。パーソナルジムよりも安くて、しっかりとサポートしてくれるので最後まで続けられます。

お金に余裕がない人または自分で痩せられる自信のある人自力でスポーツジムに行って痩せましょう。

 

ダイエットは自分との戦いになりますね

 

次回、この3つの特徴を紹介します。そして僕が実際に10キロ以上痩せた方法公開していきますのでお楽しみに。

 

おすすめ:オンラインダイエット厳選3つを比べた

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)