スピリチュアル PR

【必見】賢い人たちの楽に生きる方法!

生きやすい
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
今回は偉人や賢人たちの名言についてです。気づきとなる名言や言葉が沢山ですので、見ていってください

 

こんにちは! 名言好きなSei@tabirich358)です。

今回は、賢い人たちが、この生きづらい世の中をどのように生きているのか、どうやったら生きやすくなるかの名言をまとめました。

Twitterや本、YouTubeからの引用です。心が少しでも軽くなる名言集になります。

 

◆DaiGo
目標設定のデメリット目標をガチガチに決めると、外れた時に絶望になる。
ゆるりと定めて、あちこちフラフラしているともっと良い目標が現れる

◆本田健(新しい生き方)
いいかい。最後に「平凡だったが、たわいもない人生でした」なんて言って死ぬんじゃないよ。
「いろいろあったが、とにかく面白かった」そう言える人生を歩みなさい。

上には上がいると気づいて、自分も(もっと)と欲に振り回されることもあるでしょう。
こうして悩みの種が増え、逆に幸福度が下がる可能性があるのです。
つまり、日々の生活に十分な収入があり、趣味を楽しみ、
たまには家族や友人と旅行へ行ける程度の(小金持ち)が、
実は1番幸せなのかもしれないということです。

◆小澤竹俊(ホスピス医)もしあと1年で人生が終わるとしたら?
1つ言えるのは、「人が後悔するのは当然である」ということです。
どんなに賢い人、判断力のある人、強い人でも、まったく後悔せずに生きることは不可能なのです。

苦しみは、できれば
避けて通りたいもんです。
けれども、苦しみは、人間にとって
必要なものでもあります。
苦しみとしっかりと向き合うことによって、
人は本当の強さと、
本当の幸せを手に入れることができるのです。

人は常に自分にとってより良いと思えるものを選んで生きています。
その当たり前にある喜びは、
健康なときはなかなか感じられないかもしれません。
ですが、人生の終末期、「旅行に行けた」ことや、
「誰かと食事をした」などの小さな選択が
大きな喜びであったことを感じる人もいます。
今、自分が何かを選べること、
その尊さを改めてお伝えしたいと思います。

◆せいや(ヒトデせいやチャンネル)
凡人が人生逆転は3つしかない
・少額を仮想通貨にフルベット
・YouTube
・泥水啜って住宅営業

逆算して目標を達成できるのか?
資格とっても収入上がらないなら、
収入が上がる方法を考えた方がいい

(投資のコツ)
利確した方がいい。
市場から金を持って帰れる人はごく一部。
誰かが割りを食わないと誰かの利益にならない。

一人の一人を徹底的にマネる。
そうしたら何かおかしいと
気づいてくるので、そこを調べだす。
数を追うと見失うから
まずは一人に絞る。

稼げる話を聞いて、面倒くさい、難しいはやるべき。
なぜなら、多くの人が諦めて、参入してこないから。
お金を稼げないのは面倒くさいことだから。

◆両学長(リベラルアーツ大学)
人間の幸福について
賢い大学(ハーバード?イエール?)の研究で
人間の1番の幸福は
価値観の近い人たちのコミュニティで生きて、
尚且つその価値観の近い人たちに
助けたり助けられたり(必要とされながら)
自分の得意を活かして
そういう活動をしていくのが一番の幸せ

報われる痛みと報われない痛みがある。
熱い鉄板の上に手を置いて我慢しても報われない。

そこはちゃんと考える。
自分に合った場所で頑張らないと報われない。

月曜日が近づいてきたらさ、
・会社行きたくないなぁ
・嫌だなぁ
・あの人に会うのいらんなぁ
そんな気持ちになってへん?
その痛覚って、大事にして欲しくって。
「嫌だなぁ〜」って気持ちをエネルギーに変えてほしいねん。
お金を稼ぐのに、必ずしもポジティブなエネルギーじゃなくて良くて。
「なんとかここから脱出したい」って必死で副業に取り組んで成功してる人も少なくない。

人生の大半働くわけやん?その仕事をしんどいって感じてしまうのは人生もったいないやん^^
そりゃ、仕事してるとしんどい時もあるけど、スポーツとかで自分の好きなことを
してる時の苦しさと、「いや、これほんまにやりたくない、行きたくないわ」って
心が悲鳴あげてる苦しさは別もんやん?
そういう生理的に無理というか、自分が悲鳴をあげてるような働き方は良くないって事。
ワシが皆の立場やったら取り組むことを3つ書いてくな^^
①すぐ会社辞める笑
人生嫌な人と関わってたり、やりたくない事やってる暇ないからな笑
②固定費を全力で削減する浮いたお金で会社の近くに引っ越す(通勤時間減らす)
空いた時間で副業に力を入れれたらなお良い
③転職する年収を上げる意味でもこれが一番ラクや。世の中300万社以上あるねんから、
自分に合う企業は必ずあるわ^^まずは転職活動を始めてみる事やな。
転職にリスクはあっても、転職活動はノーリスクやから。

◆ひろゆき
日本のある程度お金を持っている人は
日本の中にいた方が
物も安いし人件費も安いし
治安もいいし、サービスレベルもいいから
日本が没落しているのは
日本の金持ちにとっては
凄く幸せなことじゃないですか!?
それがずっと続いている訳じゃないですか。
その方がいいよねって言うのが
たぶん今の日本の舵取りな気がするのです。

得意なところで勝負をする。そうでなければ無駄。
(例)ひろゆきは、一人で話す講演会をやらない。苦手だから。

◆ダリル・アンカ(チャネラー)
多くの人が
「ああ、私は今、自分の人生の目的が
 何であるかを探している」
「人生を意味を探している」
「なぜ、私はここにいるんだろう?」
「私はいったい何をしているのだろう」と考えています。
こうした問いに対する答えは、
「あなたが一番ワクワクすることをやりなさい」
ということなのです。

Q今回の人生の目的を知りたいのですが。
A今のあなたには、今回の人生しかありません。ですから、
今生を100%生きるということが誰にとっても人生の1番の目的になります。それだけです。

◆フェミル研究所
名言が心に刺さるのは
本質を貫いているからだ。
フレーズが短いから頭に残りやすい。

◆モンテスキュー
ただ幸福になりたいというだけなら簡単だ。
他人よりも幸せになりたいというならそれは困難だ。

◆ラ・ロシュフコー
幸福になるのはジブの好きなものを持っているからであり、他人が良いというものをもっているからではない。

◆マザーテレサ
あなたは、あたなの住む国で、最も貧しい人たちのために仕えなさい。

◆苫米地英人
洗脳から解かれる方法
目標を持って生きること
流されにくくなる
99%の人が洗脳されている。

◆アノニマス
目的を持って生きることで流されない

◆作者不明
目的、目標を具体的に決める!
すると叶う☆

しんどいなら逃げていい。
色んな仕事を転々として見つける。
世の中には1000以上の仕事がある。

他人になんと言われようが、
やりたいことをやって
幸せになったもん勝ちだろ。

 

Myチャンネルはこちらから

»SEI CHANNEL

 

YouTube【必見】賢い人が行っている、生きやすくなる言葉

 

宣伝!【商業出版し本2冊】「やすらぎの絶景 いやしの名言」&「野球の神様がぼくに勇気をくれた365日の言葉」

生きやすい

 

僕は過去にも本を出しております出版社様より声をかけていただき、紙の本を出版させてもらいました。よく自費出版と勘違いされますが商業出版です

 

・自費出版→自分でお金を出して本を出すこと。書きたいように書けるが、200万ぐらい自腹を払い、本屋には並ばない(例外あり)

・商業出版→出版社から本を出すこと。自分が1円も払うことはない。印税が入ってくる。しかし出版社の意向を組んだ本になるので、有名な作家でないかぎり、自分の好きなようには書けない

 

自費出版か商業出版かは、出版社名を見ればすぐにわかります。だから本を出したことあるよっていう人がいても、一般の人ではわからないと思いますが、出版関係で仕事をしたことがある人は、出版社名を聞けばすぐに自費出版か商業出版の判断できます

 

ちなみに僕が過去に出版した本は、名言を扱った2冊の本です野球選手×言葉絶景×名言になります。

 

 

 

【note(ノート)を公開中】「戦略は3つ・ごく普通の一般人が2冊の本を商業出版した方法を公開中!大好きな事で2冊の本を出版したやり方を教えます」

公開したnoteはこちらです。

。記念すべき第1号のnote(ノート)になります。
【noteを公開】ごく普通の一般人が2冊の本を商業出版した方法!戦略は3つだけ・大好きな事で2冊の本を出版したやり方・ノート7755文字記念すべき第1号のnote(ノート)を発売しました。内容は、商業出版に至るまでやり方をまとめたnoteになります。友人にどうやったら本を出版できるのかよく聞かれるからまとめてみました。ちなみに僕は、大好きな「野球」と「旅行」で2冊もの商業出版の夢を叶えています。そもそも自費出版と商業出版の違いを確認しておきましょう。そして僕のnoteの対象者は、本を出版してみたいと思っている一般人・出版についての全く知識のない素人が対象です。価格980円になります。飲み代より安いですし、本1冊分ぐらの値段です。僕が自分で探しまくった出版する方法を全て公開しているので、お得な値段だと思います。...

 

なぜこのnoteを公開したかというと、友人にどうやったら本を出版できるのかよく聞かれるからです。僕は大好きな「野球」「旅行」2冊もの商業出版の夢を叶えました。今回、その出版に至るまでやり方をまとめたnoteを公開させていただきました。7755文字のボリュームです。

 

【Noteの対象者】

・本を出版してみたいと思っている一般人
・出版についての全く知識のない素人が対象

 

980円は飲み代より安いですし本1冊分ぐらいの値段です。僕が自分で探しまくった出版する方法を全て公開しているので、お得な値段だと思います

 

【価格980円】

≫note:【戦略は3つ】ごく普通の一般人が2冊の本を商業出版した方法を公開中!大好きな事で2冊の本を出版したやり方を教えます

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)