世界一周 PR

アテネ市内の新アクロポリス博物館と周辺散歩!!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

【本日の名言と写真】


「20歳だろうが80歳だろうが、
とにかく学ぶことをやめてしまった者は老人である。
学び続ける者は、みな若い。
人生において一番大切なことは、
頭を若く保つことだ。」

by ヘンリー・フォード(フォード・モーターの創設者)

 

f:id:atlantice358:20161017211801j:plain

アテネ市内の新アクロポリス博物館と周辺散歩!!

この問題について語るのは難しいから、

今まで避けてきましたが、本日は少しだけ。

それは、ホームレスの件です。

ギリシャに来てから、ホームレスの方々を沢山みるようになりました。

私は、ロシア、アイスランド、イギリス、マルタと旅をして来ましたが、

ギリシャが断トツに多いです(発展途上国にいけばもっと多いですが)。

マルタにいたっては、3週間もいたのに1人もみなかったです。

私は今まで自分のできることを自分のできる範囲でして来ました。

こういう事は、人に言うことではないと思っているので、

誰にも話したことはありません。

しかし今回、自分の目でたくさんの

ホームレスの方々を見ると心が痛くなりましたね。

人だけではなく、大型犬も沢山さまよっています。

犬は大人しくて、人の邪魔にならないように、

餌を探しながら歩き回っているのです。

大型犬なのに、人の邪魔にならない様に

餌を必死で探している姿に

また心が痛いです。

旅に出ると決めた時に、

こういう問題についてぶつかりたいと望んでいた事なので
(日本にいると平和ボケして中々考えられなかったです)、

これから自分がどのような関わりをしていくか、

改めて問わなければいけないです。

あー本当に自分の悩みなんて何て小さいのだろう、

何て幸せな環境にいるのだろうと思った一日でした。

愚かな自分の戯言を聞いてくださり、ありがとうございました。

 

新アクロポリス博物館

新アクロポリス博物館に行って来ました。

ヨーロッパでも有数のモダンなデザイン、

設備を兼ね備えた博物館だそうです。

総工費1億3千万ユーロ(約175億円)|д゚)

新アクロポリス博物館は撮影禁止の場所が多いので、

写真は少しだけ。

 

f:id:atlantice358:20161017211513j:plain
f:id:atlantice358:20161017211540j:plain
f:id:atlantice358:20161017211550j:plain
f:id:atlantice358:20161017211607j:plain
f:id:atlantice358:20161017211801j:plain

 

レゴブロックで作られたアクロポリス。

かわいいです。

f:id:atlantice358:20161017211647j:plain
f:id:atlantice358:20161017211708j:plain
f:id:atlantice358:20161017211714j:plain
f:id:atlantice358:20161017211741j:plain
f:id:atlantice358:20161017211743j:plain

アテネ市内を散歩

少しだけプラプラとしてみました。

f:id:atlantice358:20161017212011j:plain
f:id:atlantice358:20161017212010j:plain
f:id:atlantice358:20161017212101j:plain
f:id:atlantice358:20161017212044j:plain
f:id:atlantice358:20161017212053j:plain

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)