世界一周 PR

【ついに来た!世界遺産のマチュピチュ】列車のビスタドーム、マチュピチュ村etc

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

【世界の絶景と名言】


「幸せとは、旅の仕方であって、
行き先のことではない。」

by ロイ・M・グッドマン(アメリカの実業家)

 

f:id:atlantice358:20170214000346j:plain

【ついに来た!世界遺産のマチュピチュ】列車のビスタドーム、マチュピチュ村

やって来ました。

南米の憧れの地、マチュピチュ☆

やっぱり南米に来たからには、

行ってみたい場所の一つでした☆

 

ビスタドーム

マチュピチュへは3つのクラスの列車でアクセスできるらしいです。

私が利用したのは、

中間クラスと言われているビスタドーム。

天井が大きくてガラス張りになってるので

車窓からの景色が見やすいことから、

観光客にも一番人気だそうです。

マチュピチュ村までの

ワクワクを演出してくれた

最高の列車となりました。

f:id:atlantice358:20170213235600j:plain
f:id:atlantice358:20170213235622j:plain
f:id:atlantice358:20170213235610j:plain

マチュピチュ

標高2280Mの頂上にあるマチュピチュ。

マチュピチュとは老いた峰を意味するそうです。

空中都市とも呼ばれるこの遺跡は、

スペイン人から逃れるために、

インカの人々が作った秘密都市だとも言われております。

そんな神秘な場所、マチュピチュに辿り着きました。

天候は雨でしたが、

霧が無くなった時に観られた景色は絶景でした☆☆

写真やTVで見ていた場所に

やっとたどり着いたという感じでしたし、

ここに文明が存在していたということに、

不思議な感じになりましたね。

素敵でしたマチュピチュ☆

f:id:atlantice358:20170214000255j:plain
f:id:atlantice358:20170214000346j:plain
f:id:atlantice358:20170214000534j:plain
f:id:atlantice358:20170214000643j:plain
f:id:atlantice358:20170214000711j:plain
f:id:atlantice358:20170214000612j:plain
f:id:atlantice358:20170214000729j:plain
f:id:atlantice358:20170214000745j:plain
f:id:atlantice358:20170214000701j:plain
f:id:atlantice358:20170214001054j:plain
f:id:atlantice358:20170214001101j:plain
f:id:atlantice358:20170214001119j:plain
f:id:atlantice358:20170214001124j:plain
f:id:atlantice358:20170214001133j:plain

マチュピチュ村

マチュピチュ村は日本そっくりだという噂がありますが、

その理由は、初代村長は日本人だったからだそうです。

知らなかったよー。

クスコよりも標高が1000Mも低いので、

マチュピチュに着くと元気になる人が多いとか!?

f:id:atlantice358:20170213235837j:plain
f:id:atlantice358:20170214000031j:plain
f:id:atlantice358:20170213235953j:plain
f:id:atlantice358:20170213235949j:plain
f:id:atlantice358:20170214000005j:plain

 

POSTED COMMENT

  1. amamatsushizuoka より:

    いいですね。
    マチュピチュにはいつか行ってみたいと思ってました。
    それにしても、「初代村長は日本人だったからだそうです」というのは意外ですね。

  2. atlantice358 より:

    amamatsushizuoka さん
    コメントをありがとうございます。
    野内与吉さんという方だそうです。
    ここで人生を捧げたと聞いております。
    驚きですし、本当に素晴らしいですよね。

  3. taroandjiro より:

    銀河鉄道999みたいな列車ですね!
    しかも車内メチャメチャ快適そうな感じ♪
    マチュピチュいつか行くときはこの列車で行きたいです(^^)
    マチュピチュやっぱり素敵ですね♪

  4. atlantice358 より:

    マチュピチュに行かれる時は、
    ぜひ、列車で☆
    歩いて駅の線路の上を歩いて行かれる方も
    いますが、
    体力が奪われますので、
    快適な電車で景色を見ながら行くのが
    楽しいですよ☆☆

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)