世界一周 PR

【バリ島のヒンズー教の総本山】母なる寺とも呼ばれているプサキ寺院に行って来ました!!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

【世界の絶景と名言】


「小さい事の積み重ねが、
とんでもないところへ行く
ただ一つの道だと思っています。」」

by イチロー(野球選手)

 

f:id:atlantice358:20170513213753j:plain

【バリ島のヒンズー教の総本山】母なる寺とも呼ばれているプサキ寺院に行って来ました

インドネシアのバリ島に移動してからの話しです。

プサキ寺院は何度も世界遺産の登録候補にあげられるそうですが、

寺院側が反対をしているそうです。

それは日常業務に差支えることが出てくるからだそうです。

素晴らしい考え方ですよね。

 

バリ島のヒンズー教の総本山のブサキ寺院

ブサキ寺院はたくさんの寺院の集合体で

約30の寺院からなるそうです。

バリの中でもかなり格の高いバリヒンドゥーの寺院で、

信者でない私達は入れない部分も多くありました。

しかし外からでも、

寺院の独特な建造美を味わうことができましたよ。

今で触れたことがないヒンズー教を体験するということは、

物凄く素敵な時間となりましたね。

f:id:atlantice358:20170513213944j:plain
f:id:atlantice358:20170513214000j:plain
f:id:atlantice358:20170513214014j:plain
f:id:atlantice358:20170513214023j:plain
f:id:atlantice358:20170513214152j:plain
f:id:atlantice358:20170513214154j:plain
f:id:atlantice358:20170513214315j:plain
f:id:atlantice358:20170513214326j:plain
f:id:atlantice358:20170513214340j:plain
f:id:atlantice358:20170513214550j:plain
f:id:atlantice358:20170513214642j:plain
f:id:atlantice358:20170513214657j:plain
f:id:atlantice358:20170513214701j:plain
f:id:atlantice358:20170513214714j:plain

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)