世界一周 PR

【世界一周35ヵ国目フィリピン】セブにやって来ました。アヤラショッピングセンターでショッピング!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

【世界の絶景と名言】


「死んだ目をした東洋人。」

by 世界が日本の社会を揶揄した言葉

 

f:id:atlantice358:20170930083924j:plain

 

世界一周35ヵ国目
ロシア→アイスランド→イギリス→マルタ共和国→ギリシャ→ハンガリー→クロアチア→モンテネグロ→ノルウェー→オーストリア→ドイツ→オランダ→ベルギー→フランス→スペイン→モナコ→イタリア→バチカン市国→チェコ→エジプト→モロッコ→ヨルダン→カタール→アラブ首長国連邦→アルゼンチン→チリ→ボリビア→ペルー→メキシコ→アメリカ合衆国→オーストラリア→インドネシア→ニュージーランド→日本(一時帰国)→台湾→フィリピン

 

桃園空港のプラザプレミアムラウンジ

台湾の日本人宿のMIMIさんの居心地が良すぎて

長居させてもらいました。

とにかく代表のゼロさんが良くしてくれて

沢山の現地に来ている日本人を紹介してくれました。

台湾で起業している人、料理人、日本語教師、消防士、

そして地元が一緒の人もいたりと

毎日いろいろな人と話が出来て

本当に楽しかったです。

ありがとうございました。

そして次なる目的地である

フィリピンのセブへ。

その前に空港での一番の楽しみである

プライオリティパスにてラウンジを使用しました。

今回は、プラザプレミアムラウンジを使用。

朝食がオーダーできるシステムになっておりました。

普段食べることが少ない野菜、果物、ヨーグルトを

沢山食べておきました(^^)

f:id:atlantice358:20170928100555j:plain
f:id:atlantice358:20170928100752j:plain
f:id:atlantice358:20170928100739j:plain
f:id:atlantice358:20170928100744j:plain

アヤラショッピングセンター

セブについて早速行った場所は、

アヤラショッピングセンターです。

セブに留学中の学生さんがよく通う事でも有名な

巨大なショッピングセンターなのです。

私は離島へ行くフェリーチケットを買いに行くついで

だったので寄ってみました。

まぁとにかく大きいです。

日本のイオンみたいな感じですね。

1日ゆっくりできるぐらいなので、

私もダラダラとモールでご飯を食べたり、

パソコンを持ち込んでカフェに行きました。

f:id:atlantice358:20170930083924j:plain
f:id:atlantice358:20170930084249j:plain
f:id:atlantice358:20170930084631j:plain

フィリピンで有名なファーストフード。

f:id:atlantice358:20170930084935j:plain

トランジットゲストハウス

セブの日本人宿を利用しました。

フィリピンが雨季ということで

日本人観光客が少ないそうです。

こちらのオーナー夫妻が素敵で

すごくお世話になりました。

ボホール島のツアーや

シュノーケリングツアーを手配してもらい

本当に助かりました。

f:id:atlantice358:20170930085341j:plain
f:id:atlantice358:20170930085941j:plain
f:id:atlantice358:20170930090114j:plain

 

宿の近くのガイサノカントリーモールで

NHKにこにこぷんのじゃじゃまるを発見。

じゃじゃまるが大好きだったのでおもわずパチリ。

f:id:atlantice358:20171002140022j:plain

 

POSTED COMMENT

  1. taroandjiro より:

    すごく素敵な宿ですね♪
    リゾートって感じ(≧∇≦)
    ラウンジも素敵で羨ましいです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

  2. atlantice358 より:

    Kaoさん
    日本人宿なのですごく安心でしたし、
    キレイだったので快適でした。
    プライオリティパスで
    ラウンジが無料なのが
    本当に嬉しいです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)