世界一周 PR

カンボジアと言えばやっぱりココ!世界遺産の1つであるアンコール・ワット!!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

【世界の絶景と名言】


「愛は、たがいを見つめ合うことではなく、
同じ行く手をともに見すえることにある。」

by サン・テグジュペリ(フランスの作家)

 

f:id:atlantice358:20171005141739j:plain

 

世界一周36ヵ国目
ロシア→アイスランド→イギリス→マルタ共和国→ギリシャ→ハンガリー→クロアチア→モンテネグロ→ノルウェー→オーストリア→ドイツ→オランダ→ベルギー→フランス→スペイン→モナコ→イタリア→バチカン市国→チェコ→エジプト→モロッコ→ヨルダン→カタール→アラブ首長国連邦→アルゼンチン→チリ→ボリビア→ペルー→メキシコ→アメリカ合衆国→オーストラリア→インドネシア→ニュージーランド→日本(一時帰国)→台湾→フィリピン→カンボジア

 

アンコール・ワット

ついにやって来ました。

憧れの場所であったアンコールワット★☆

アンコールワットは、

ユネスコの世界遺産であるアンコール遺跡の1つで、

その遺跡群を代表するヒンドゥー教寺院建築です。

四方を約1.5キロの塀に囲まれた内部が、

彫刻など見どころがいっぱいな場所なのです。

皆さんご存知の場所なので説明はおいときます。

 

アンコールワットで朝日を見る為に

4時に起きました。

最初にアンコール遺跡群が周れる

一日券を買いに行き、

アンコールワットに向かいます。

暗いうちにアンコールワットに到着。

f:id:atlantice358:20171005141222j:plain

 

そして朝日を見る場所にいくと

すでに大勢の観光客でした。

f:id:atlantice358:20171005141342j:plain

 

残念ながら雨季という事で

曇り空で朝日観賞はできませんでした(*_*)

しかし雨が降っていないかったことは幸いでした。

f:id:atlantice358:20171005141324j:plain
f:id:atlantice358:20171005141405j:plain

 

時間が経つにつれて人・人・人です。

内部は、建築するのが大変だったとわかるぐらい

素晴らしい構造になっていましたよ。

f:id:atlantice358:20171005141512j:plain
f:id:atlantice358:20171005141538j:plain
f:id:atlantice358:20171005141541j:plain
f:id:atlantice358:20171005141549j:plain
f:id:atlantice358:20171005141557j:plain
f:id:atlantice358:20171005141625j:plain
f:id:atlantice358:20171005141631j:plain

 

最後に少しだけ日が差したアンコールワット。

神秘的です。

f:id:atlantice358:20171005141721j:plain

 

POSTED COMMENT

  1. ifyoucandreamit-youcandoit12345 より:

    うわー!!
    朝日めっちゃキレイですね!!
    寺院の中も凄く神秘的!!
    アンコールワットって教科書の中でしか存在しないと思ってましたw
    こちらの写真みて一生の中で1度は行ってみたい場所ランクインです!!w

  2. taroandjiro より:

    アンコールワット、人生で一度は行ってみたい場所のひとつです!
    やっぱり素敵ですね〜(o^^o)
    この目で見てみたいです♪

  3. atlantice358 より:

    haru さん
    コメントをありがとうございます。
    雨季の季節でしたので、
    朝日がしっかりと見えなかったのですが、
    晴れてくれてよかったです。
    ぜひ、乾季の時期のアンコールワットで
    絶景を見てきてください☆

  4. atlantice358 より:

    Kaoさん
    いつもコメントをありがとうございます。
    アンコールワットだけではなく、
    魅力的なところが多いのでおすすめです。
    現地の人も優しいですし、
    カンボジアは良いですよ☆

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)