Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
資産運用

寝てても資産1億円を稼ぐ3つの方法!脱サラ長者も夢ではない・配当生活・不動産経営・コインパーキング

1億円欲しいな!どの宝くじ買おうかなー、ロト6でもいいかな!?いや当たらないよなー
ギャンブル的な発想ではいつまで経ってもお金は増えないよ。今回は、寝てても資産が1億円になる方法を3つ紹介するよ

 

≫【ブログ村】投資情報・有名な投資ブロガーはこちら

 

こんにちは! 投資家のSei(@tabirich358)です。

 

寝てても資産1億円という響きが素敵だと思うのは僕だけですかね!?

僕は資産1億円と考えただけでワクワクしてしまいます。

 

今回は、寝てても資産1億円を築くためにどのようなことをやったらいいのか3種類を紹介します。お金が転がり込む仕組みを作るってすごいことですよね。資産が増えると心の余裕もできて、人生をエンジョイできること間違いなしです。

少子高齢化する日本の未来は暗い話ばかりなので、しっかりと資産運用について学んでおきましょう

 

この記事を読むとわかること

・寝てても資産を1億円を稼ぐ仕組3選を紹介
(不動産経営・株の配当・コインパーキング)

 

寝てても資産1億円を 稼ぐ3つの方法! 脱サラ長者も夢ではない 配当生活・不動産経営・コインパーキング

 

【寝てても資産を1億円を稼ぐ】競売物件で不動産経営

寝てても資産が資産が増える仕組みの1つ目は、不動産経営です。寝てても資産を増やすという意味では、王道の投資でしょう。

そんな不動産経営の中で今回注目するのが競売物件です。家が傾いていたりゴミ屋敷であったり、難しいイメージがある競売物件ですが、問題さえ解決ができるのであれば、割安で購入することができます。

競売物件はネットで公開されており、直接現地に下見をすることも可能です。自分で清掃やリフォームに費用をかけ、それで借り手がつき、利益が出るならOKということになります。

 

競売物件は業者が入札を敬遠することもあるので、ライバルが減り戦いやすい時もあるのです。100〜400万ぐらいで買える手ごろな物件が狙い目です。うまくいけば、利回りが15%以上も可能だとか。手数料、税金、リフォーム代などを引いた実質の利回りです。

その為には、周辺の家賃相場を参考に月々いくらなら確実に借り手がつくかを考えて、何年で投資資金を回収できるかを考えることは必須です。また一戸建てが狙い目なのは、空室リスクを軽減できる可能性と一度借りてもらえると5年ほど継続して住んでくれる傾向があるからです。

ただ不動産経営には元手がいるので、それまでに資金を増やすことが必要です。

 

【1戸建て競売物件の利回りの例】

・4LDK(1991年築)
 2009年購入
 320万で落札
 月6万3000円で貸出
 利回りが19%

・4LDK(1992年築)
 2009年購入
 310万で落札
 月6万3000円で貸出
 利回りが18%

・4LDK(1991年築)
 2013年購入
 318万で落札
 月6万5000円で貸出
 利回りが20%

 

【寝てても資産を1億円を稼ぐ】株式投資での配当

寝てても資産が資産が増える仕組みの2つ目は、株式投資の配当です。デイトレードなど常に張り付いている投資法ではなく、安定して収益が得られそうな株式投資の配当生活を紹介します。

それは、配当利回りを意識した株を探すことです。配当利回りは、年間配当額÷投資学で考えます。減配や優待廃止などのリスクはあるのですが、安定性の確認と徹底的な銘柄分散でリスクを減らすことができるでしょう。

割安な銘柄を仕込む基準としては、PER10倍以下、PBR0.4倍以下、配当利回り4%以上でスクリーニングをかけるといった感じで、常に割安な銘柄を探しておくのです。株主優待で換金性の高いQUOカードがもらえたら、実質的な配当と考えてよいと思われます。

 

【クオカードをもらえる株主優待の例】

・全国保証<7164> 100株以上で3000円相当
・システムリサーチ<3771> 100株以上で2000円相当
・エストラスト<3280> 100株以上で2000円相当
・スター・マイカ<3230> 100株で1000円相当
・テレビ東京HD<9413> 100株以上で500円相当 
・ティーガイア<3738> 100株以上で3000円相当 
・JSP<7942> 100株で3000円相当

 

【寝てても資産を1億円を稼ぐ】コインパーキング

寝てても資産が資産が増える仕組みの3つ目は、コインパーキングです。コインパーキングは個人でも経営できます。大手が5社が占める割合が50%ぐらいなのに対して、中小企業などの個人経営も多いからです。

確かにコインパーキングを利用するときって大手かどうかなど、あまり気にしていませんよね。コインパーキングは、アパート経営より簡単とも言われています。建物の場合、価値の評価が素人では難しいという事にもあります。またプロに足元を見られるという事、空室リスクもあります。

その点コインパーキングは、稼働率30%程度でも月極駐車場の2倍ほどの売り上げも見込めるのです。周囲に競合が増えると売り上げが落ちそうという話もあるが、実際は停めるところがあるという安心感から車で来る人も増えるそうです。

ただしデメリットもあります。土地を購入した場合の固定資産税が割高なことです。住宅利用の場合に適用される軽減率が駐車場にはありません。

最初は、借地や月極駐車場を借り上げて、大手コインパーキング会社に又貸しすることでニーズを探るのも良いでしょう。機器は中古市場で安く揃えることもできます。経営スタイルは様々なので、まずは始めてみることが大切です。

 

【コインパーキングに必要なもの】

・満点灯(絶対ではないが、あると集客効果大)
・看板(使用料・時間を明記)
・精算機(新品で100万円ぐらい・集金は業者に頼む)
・ロック板(新品で1台20万ぐらい)
・車止め(メッキ性で1台4000円〜)
・自動販売機(設置や補充は業者で、電気代のみで12万程度の収入)

 

まとめ 寝てても資産1億円を作るには、やはり資金が必要となる

不動産経営・株の配当・コインパーキングとどれも魅力がある投資法ですよね。素人が投資を聞くとしり込みをしてしまいますが、しっかりと勉強してから望めばそれほど怖い物だとは思いません。

ただ、どの投資を始めるにもある程度の資金が必要となります。その為には、本業以外位に収入を持つことであったり、固定費など出費を見直すことが必須です。資金を貯めて、寝てても資産1億円にチャレンジしてみる人生もありだと思います。

 

おすすめ記事
資産運用のからくり! キャッシュフロー・クワドラント これからお金を稼ぎたい人は ビジネスオーナー(B) 投資家(I)になるしかない
【超基本】資産運用のからくり!これからお金を稼ぎたい人の考え方・ビジネスオーナーか投資家になるしかない・キャッシュフロー・クワドラント今回、お金を増やす方法として基本の考え方であるキャッシュフロー・クワドラントについて説明します。大前提として労働しているだけではお金は増えていきません。資産運用しなければ増えません。最初に、キャッシュフロー・クワドラントには、E=従業員・S=自営業者・B=ビジネスオーナー・I=投資家があり、豊かになるには、ビジネスオーナーか投資家にならなければなりません。その為に本業の時間を減らして、最初に投資を始めることをおすすめしています。そしてブログやYoutubeでビジネスオーナーを目指したりして、資産を増やしていく方法を紹介です。資産運用のおすすめ本を4つ、バカでも稼げる「米国株」高配当投資 、エッセンシャル思考、図解ユダヤ人大富豪の教え、金持ち父さんのキャッシュフロ-・クワドラントです。ビジネスオーナーと投資家を目指して頑張りましょう。...
【大公開】誰でも1億円をつくる方法・田端式!投資初心者の人生逆転・株・仮想通貨・FX・分析
【目から鱗】誰でも1億円をつくる方法・田端信太郎!複利のアインシュタイン・長者番付のバフェットお金持ちになりたいですか?どんな人でも実践できる1億円を貯める方法を紹介します。怪しくないです。やるかやらないかはあなた次第です。教えてくれたのは、ZOZOの前澤社長の部下にあたる田端信太郎さんです。エリートビジネスマンでツイッターでも人気です。田端さんが1億円を作る資産運用の方法をレクチャーしてくれました。それはインデックス投資です。アインシュタインも認める複利の力を利用してお金を増やしていく方法です。すごくシンプルすぎてマネする人が少ないという驚愕の事実。田端さんおすすめの本(ほったらかし投資術 インデックス運用実践ガイド・株式投資の未来~永続する会社が本当の利益をもたらす・ウォール街のランダム・ウォーカー)3つ紹介しています。すぐに動けば君も大金持ちになれる。...

 

≫【ブログ村】投資情報・有名な投資ブロガーの情報はこちらから

 

お金に関しては無料の講座で学ぶのが非常におすすめです

投資を始めたい人お金について学びたい人は、「ファイナンシャルアカデミー」という講座が優れいているのでチェックしてみてください。

ファイナンシャルアカデミー

 

ファイナンシャルアカデミー」は、45万人もの方が受講している講座で、日本経済新聞にも取り上げられるぐらい有名です。お金に関する将来の不安を無くしたい方へ無料でおこなってくれています

お金に関して不安をお持ちの方は無料講座を受けてみてください。巷にある怪しいセミナーとは違うので安心してもらって大丈夫です。