Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
資産運用

一般人は複業(副業)でワンチャンを狙いに行くべし!凡人が人生を逆転する方法

凡人が人生を逆転する方法ってないのかなー!毎日残業で人生に疲れたよー
OK!人生を逆転するために凡人がどのような行動をとるべきか解説していくね

 

こんにちは! 投資家&複業家のSei(@tabirich358)です。

 

一般人が人生を逆転する方法は、凡人はワンチャン(1回のチャンス)を狙えということです。世間様と同じ方向を目指しても勝てるわけないですからね。それではさっそく見ていきましょう。

 

簡単に複業ができる時代に突入!本業とは別に個人でワンチャン狙うことをした方が良い時代

簡単に複業ができる時代に突入!本業とは別に個人でワンチャン狙うことをした方が良い時代

 

複業副業パラレルワーカーなどといった言葉を聞いたことがありませんか?これからの時代を生きるのに1つの収入源だと厳しくなるのが目に見えているので、複数の収入源を持ちましょうという考え方です。

しかもインターネットの普及によりそれが実現可能な時代なのです。しかもローリスク。代表的な例としてユーチューバーやブロガーなどです。空いた時間を利用して、作業に取り組んでいる人が多いです。

また今後、動画コンテンツの需要がさらに伸びていくと言われているので、今、参入のチャンスがあります(会社の中には、複業禁止のところもあるので要確認です)。下記は動画コンテンツの伸び率の予想です。

 

一般人は複業(副業)でワンチャン

参照 株式会社サイバーエージェント

 

今は、本業とは別に個人でワンチャン狙うことができる時代

 

動画コンテンツは今後も伸びていくんだね。要チェック!

 

参入したからと行って成功するかは別 大手でも沢山の失敗

もちろん何かを始めたら必ず成功するとは限りません。むしろ失敗する方が多いでしょう。でもローリスクで取り組めるならば失敗すればいいではありませんか。

むしろ新しいことにチャレンジしたという事が今後の自信になり、次のビジネスチャンスが来たときにフットワークよく飛びつける可能性が大きいです。

大手の企業でも、当初の計画通りに上手くいった例よりも圧倒的に失敗の方が多いです。大手の場合は、プレゼン・リサーチから始まり、会議で何度も打ち合わせを重ねて世に出した商品なのに、ヒットする物は一部なのです。

 

大手企業でも失敗する例の方が多い

 

大手企業でも失敗していることが沢山あるんだなー。何が当たるかわからないならば個人でもやってみる価値はありそうだね

 

何が当たるかわからないからこそワンチャンあり・ブルーオーシャン

一般人は複業(副業)でワンチャン2

 

何が当たるかわからない時代だからこそワンチャンあるのです。ここで大事なのが昨日も話したブルーオーシャン戦略です。

参入するジャンルによっては、今と同じ頑張り方を続けていても、みんなでアリ地獄の中で上を目指して走っている状況になってしまいます。ワンチャンを掴むには誰もがやっていないブルーオーシャンを探さなければなりません

だから小さくて良いので何かを始めるべきなのです。ブログでもYoutubeでも。何かを常にやっておくという姿勢の人が得をする時代なのです。

 

何かを常にやっておくという姿勢の人が得をする時代!!

 

上手く言っている人の中にはたまたま成功した人が多い・行動をとり続けることが大切

成功している人の中には、たまたま上手くいっただけという人が多いです。例えば、皆さんご存知のユーチューバーのヒカキンさん。まだYoutubeで広告収入が無い時代から動画を投稿しているのです。そして今では子供の心をがっちり掴んでいますよね。

または2チャンネル創設者のひろゆきん。彼も多くの掲示板がある中、たまたま自分が暇でやり続けただけと言っています。多くの人が途中で辞めてしまったとのことです。

会社選びもそうですね。たまたま入ったベンチャー会社が伸びて、そのおかげで給料が増えた人がいたり、役職についた人もいるでしょう。だから何がヒットするかなんてわからないということを理解することです。

 

そして今の時代、複業が簡単にできるからこそ凡人にもチャンスがあるのです。

ここで気をつけないいけないのが、たまたま成功した人の言葉を真に受けることです。成功の秘訣なんて、後付けすれば誰だって理由を考えられますからね。成功に目を向けるのではなく、どのような行動をとり続けたのかを知ることが大切です。

 

何がヒットするかなんてわからない。たまたま当たったことが多いから凡人にもチャンスあり

 

上手く行っているインフルエンサーは注目されていない頃から始めてずっと続けているんだね。凄いなー

 

本業に時間を取られていることは損している

一般人は複業(副業)でワンチャン3

 

ここまで考えると本業に時間を取られていることは損をしていると理解できます。残業して体がヘトヘトになり長時間睡眠になるお金は仕事でのストレス発散につかい貯まらない、この生活を繰り返している人は新しいことに目を向けられないのです。

やりたくないことをやらされているという状況が人生において不幸であることを理解しておくべきです。

 

新しいことに目を向ける時間がない長時間労働は損をしている

 

会社を持っておくことがお得

もし自分でビジネスを始めた場合は、会社を持っておくことをおすすめします。その理由は、会社を持っておくと何でも経費にすることができるからです。外食も打ち合わせにできますし、車だって移動手段で経費になります

自分の趣味を会社の事業と関連づけさせれば、だいたいのものは経費にすることができるのです。ブログの場合は著述業になるので、海外に旅行したこともブログに書いたりするので経費になります。

本業が作家ではなくても、ブログを書いて広告を貼っておいて月に数百円が入ってくる
のであれば著述業は成立するのです。またユーチューバーも動画をあげて10円でも収入があれば映像作家としての職業が成立します。

 

自分の趣味を会社の事業と関連づけさせれば、だいたいのものは経費にすることができる

 

法人にすると経費にできるからメリットが大きいね。ブログでも動画でも収入があれば職業なんだね

 

まとめ 最初の一歩が大事!その後は楽に行動できる

いかがでしたか?実は複業するチャンスが沢山ある現代で、凡人の僕らでもワンチャンあるのです。むしろ何が当たるかわからないからこそ行動してみる価値があるのです。もちろん何度も言うように、誰もがやっていないようなブルーオーシャンを狙っていきましょう。

確かに副業を始めようとするときに、最初の一歩が大変です。しかし人間というのは何かをやり始めることは苦手ですが、一度やってしまえば継続するようにできています

掃除をやるのが面倒くさいと思ったけど、やり始めたら、いろいろな所をキレイにしたくなり掃除を頑張ってしまう経験がありませんか?実は、小さな一歩を踏み出すだけで意外に続けられたりするものなのです。

 

何かに挑戦するのに遅いということはありません。そして何がヒットするかもわからない時代です。

ぜひ、小さな一歩を踏み出してください。一緒に頑張りましょう。

 

 

お金に関しては無料の講座で学ぶのが非常におすすめです

投資を始めたい人お金について学びたい人は、「ファイナンシャルアカデミー」という講座が優れいているのでチェックしてみてください。

ファイナンシャルアカデミー

 

ファイナンシャルアカデミー」は、45万人もの方が受講している講座で、日本経済新聞にも取り上げられるぐらい有名です。お金に関する将来の不安を無くしたい方へ無料でおこなってくれています

お金に関して不安をお持ちの方は無料講座を受けてみてください。巷にある怪しいセミナーとは違うので安心してもらって大丈夫です。