スキルアップ PR

仕事が楽しくなる33人の経営者の言葉!やる気がアップするには賢人と偉人の名言に触れること

仕事が楽しくなる 33人の経営者の言葉 やる気がアップする名言に触れる
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
時々、すごくやる気がしなくなるんだよなー。みんなどうやってモチベーションを上げているのかな!?
OK!今日は君の為に経営者を中心に仕事が楽しくなる名言を33個紹介するよ

 

≫【ブログ村】投資情報・有名な投資ブロガーはこちら

 

こんにちは! 投資家のSei(@tabirich358)です。

 

仕事が楽しくない!何もかもやる気しねーよ!!

って時、誰にでもありますよね。僕は毎日ですけどw

 

今日紹介するのは、仕事が楽しくなる経営者の言葉33選です。僕は偉人や賢人の名言が大好きで名言研究家という肩書きもあります。過去には、名言を扱った2冊の本を出版しています。「野球選手×言葉」「絶景×名言」です。

 

 

 

有難いことに、この2冊とも出版社からオファーをいただいて出版しているのです。それぐらい名言が大好きなのですが、今回は、仕事が楽しくなるような経営者の言葉にフォーカスして紹介したいと思います。

やる気がしない時は、名言にふれていると自分のピッタリな言葉が見つかって癒されたりするものですよ

 

この記事を読むとわかること

・仕事が楽しくなる経営者の33の言葉

 

 仕事が楽しくなる 33人の経営者の言葉 やる気がアップする名言に触れる

 

Contents

仕事が楽しくなる経営者の言葉33を紹介し

さっそく33の経営者の言葉を紹介しますね。皆、修羅場をくぐってきた大経営者ばかりなので、言葉に重みがありますよ

 

1 孫正義(ソフトバンクグループの創業者)

自分一人のものが夢。みんなで共有できる夢が志

 

2 スティーブ・ジョブズ(アップル社の共同設立者)

あなたの時間は限られている。だから他人の人生を生きたりして無駄に過ごしてはいけない。ドグマ(教義、常識、既存の理論)にとらわれるな

それは他人の考えた結果で生きていることなのだから。他人の意見が雑音のようにあなたの内面の声をかき消したりすることのないようにしなさい

そして最も重要なのは、自分の心と直感を信じる勇気を持ちなさい。それはどういうわけかあなたが本当になりたいものをすでによく知っているのだから。それ以外のことは、全部二の次の意味しかない

 

3 盛田昭夫(ソニー創業者)

好奇心のない人間に用はない

 

4 稲盛和夫(日本航空の名誉会長)

自ら燃える自然性の人間になれ

 

5 ジェフ・ベゾス(Amazon.comの共同創設者)

成功の秘訣は、他社の動向に気を取られないことだ

 

6 古森重隆(富士フイルムホールディングスの代表取締役会長)

仕事の成果はその人の持つ五体の総和である

 

7 ラリー・ペイジ(Googleの共同創業者)

失敗しても構わないが、失敗するなら早くしろ

 

8 三木谷浩史(楽天株式会社の創業者)

ビジネスに大義名分があるか

 

9 イーロン・マスク(テスラの共同設立者)

自分が本当に大切だと思えることなら、 たとえ周りから何を言われようと最後までやり抜くことだね

 

10 松下幸之助(旧松下電器の創業者)

人と比較をして劣っているといっても、決して恥ずることではない。けれども、去年の自分と今年の自分とを比較して、もしも今年が劣っているとしたら、それこそ恥ずべきことである

 

11 ウォーレン・バフェット(アメリカ合衆国の投資家)

10年、20年経っても欲しいと思うものを作っているかどうか、これが私の投資判断の基準です

 

12 藤田田(日本マクドナルドの初代会長)

身を粉にするな、頭を粉にせよ。最悪のあとには必ず最善がある。いかなる苦境にも屈しない強さを身につけていれば、おのずと道は開ける

 

13 松原治(紀伊国屋書店会長)

読むことは考えることであり、知識は忘れたころに知恵となる

 

14 本田宗一郎(本田技研工業の創始者)

私の最大の光栄は、一度も失敗しないことではなく、倒れるごとに起きるところにある

 

15 出光佐三(出光興産の創業者)

私は人材本位であり、金は儲けたいが信用を落としてまで金を儲けることはできない

 

16 小倉昌男(クロネコヤマト宅急便の生みの親)

サービスが先、利益は後

 

17 ビル・ゲイツ(マイクロソフト社の創業者)

私たちはいつも、今後2年で起こる変化を過大評価し、今後10年で起こる変化を過小評価してしまう。無為に過ごしてはいけないんだ

 

18 鬼塚喜八郎(アシックス創業者)

命まで取られへん、だめならやり直せばいい

 

19 マーク・ザッカーバーグ(Facebookの共同創業者兼会長兼CEO)

素早く行動し、不要なものは捨てる。何かを捨てなければ素早く動けないからだ

 

20 柳井正(ファーストリテイリング代表取締役会長兼社長)

どんな目標が高くてもできる理由を考え実行していく

 

21 ヘンリー・フォード(フォード・モーターの創設者)

たいていの成功者は他人が時間を浪費している間に先へ進む。これは私が長年、この眼で見てきたことである

 

22 ジョン・ロックフェラー(スタンダード・オイルの創業者)

素晴らしいものを得るために、良いものを諦めることを恐れてはならない

 

23 ハワード・ビーハー(スターバックスインターナショナル社長)

道徳・法律・倫理に反しない限り、お客様が喜んでくれることは何でも差しあげること

 

24 安藤百福(日清食品の創業者)

5年間、必死で働く意志と体力さえあったら、年齢に関係なく必ず成功できる

 

25 マーク・キューバン(NBAのダラス・マーベリックスのオーナー)

夢見ることに力があるんじゃない、行動に力がある

 

26 鈴木敏文(セブン&アイ・ホールディングス代表取締役会長)

みんなが反対していることはたいてい成功して、賛成することは概して失敗する

 

27 ジャック・マー(アリババの創業者)

チャンスは常に人々の不満の中にある

 

28 三澤千代治(ミサワホーム創業者)

欲のない年寄りの話に真実がひそんでいる

 

29 ウィリアム・ローゼンバーグ(ダンキンドーナツの創業者)

一度も間違ったことのない人はいないだろう。いるのであれば、それは、何にも挑戦しなかった人だ

 

30 ジョン・ピアポント・モルガン(モルガン財閥の創始者)

できるまで遠くへ行こう。そこに着けば、もっと遠くの景色が見えるはずだ

 

31 藤井義弘(日立造船の元会長)

一日一生。最善を尽くして神に祈り、神に祈り手最善を尽くす。悔いを残さないよう努力すればおのずから道は開ける

 

32 ラリー・エリソン(オラクル・コーポレーションの共同設立者)

まだ実現していなくても、実現しているかのようにふるまうことだ

 

33 ウィリアム・デュラント(ゼネラルモーターズの創業者)

多少の間違いなんか忘れろ。失敗も忘れろ。自分がいま、これからしようとしていること以外は全部忘れてやろうじゃないか

 

まとめ 名言に触れるだけでその人の波動がもらえる

いかがでしたか?経営者の言葉ってパワーを感じますよね。それは経営者の方々が、私たち凡人では想像もできないぐらいの壁を乗り越えてきたからだと思います。決して運だけではなく、何度も失敗を繰り返して這い上がって来たからこそ、言葉にパワーが乗り移るのでしょう。

あなたが、どれか1つの名言に触れることでやる気になってもらえたら嬉しいです。

 

おすすめ記事
今すぐやる気を出す 方法7選を紹介! ・目標を紙に書き出す ・実現までの道筋を意識する ・努力重視の自己評価にする ・適度な有酸素運動をする ・強烈な自己暗示をかける ・夢を持つ ・10年先を意識
今すぐやる気を出す方法7選を紹介!目標を紙に書きだす・強烈な自己暗示をかける・適度な有酸素運動などなんかやる気が起きないなー、ジムも行きたくない、英会話も続かない、ブログもさぼってばかりだよ。俺ってダメな奴だなーって思うことがありませんか?今回は、すぐにやる気UPする方法を7選紹介します。7つは、目標を紙に書き出す・実現までの道筋を意識する・10年先を意識・努力重視の自己評価にする・適度な有酸素運動をする・強烈な自己暗示をかける・夢を持つです。成功者や上手く行っている人の共通点は、環境を整えているところにあるようです。モチベーションが上がらない時でも、やらざる得ない状況にもっていくことが大事です。...
資産運用のからくり! キャッシュフロー・クワドラント これからお金を稼ぎたい人は ビジネスオーナー(B) 投資家(I)になるしかない
【超基本】資産運用のからくり!これからお金を稼ぎたい人の考え方・ビジネスオーナーか投資家になるしかない・キャッシュフロー・クワドラント今回、お金を増やす方法として基本の考え方であるキャッシュフロー・クワドラントについて説明します。大前提として労働しているだけではお金は増えていきません。資産運用しなければ増えません。最初に、キャッシュフロー・クワドラントには、E=従業員・S=自営業者・B=ビジネスオーナー・I=投資家があり、豊かになるには、ビジネスオーナーか投資家にならなければなりません。その為に本業の時間を減らして、最初に投資を始めることをおすすめしています。そしてブログやYoutubeでビジネスオーナーを目指したりして、資産を増やしていく方法を紹介です。資産運用のおすすめ本を4つ、バカでも稼げる「米国株」高配当投資 、エッセンシャル思考、図解ユダヤ人大富豪の教え、金持ち父さんのキャッシュフロ-・クワドラントです。ビジネスオーナーと投資家を目指して頑張りましょう。...

 

≫【ブログ村】投資情報・有名な投資ブロガーの情報はこちらから

 

お金に関しては無料の講座で学ぶのが非常におすすめです

投資を始めたい人お金について学びたい人は、「ファイナンシャルアカデミー」という講座が優れいているのでチェックしてみてください。

ファイナンシャルアカデミー

 

ファイナンシャルアカデミー」は、45万人もの方が受講している講座で、日本経済新聞にも取り上げられるぐらい有名です。お金に関する将来の不安を無くしたい方へ無料でおこなってくれています

お金に関して不安をお持ちの方は無料講座を受けてみてください。巷にある怪しいセミナーとは違うので安心してもらって大丈夫です。

 

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)