スピリチュアル PR

【賢人たちの名言】生きづらいあなたは無理しなくてもいい【動画2本】

賢人たちの名言
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
今回は偉人や賢人たちの名言についてです。気づきとなる名言や言葉が沢山ですので、見ていってください

 

こんにちは! 名言好きなSei@tabirich358)です。

 

今回は、沢山の賢人たちの名言を紹介します。ひろゆきや両学長の言葉など、数々の言葉を紹介しています。

生きづらいは、人と比較しなくても、無理して生きなくてもいいことを教えてくれる名言の数々です。

 

■フェルミ研究所(YouTube)
体をつねられたら痛いだろ?
やりたくないことをやるという事は
心をつねっているようなものだ。
どこまで我慢するのだ?
壊れるまでか?
そうやって我慢していれば報われるとでも思ったのか?

周りが気になって生きたいように生きられないなら、
いっそ嫌われちまえよ。

違和感っていうのは全て正しい。
心はお前が本来すべきことを知っているんだ。
だからお前がやるべきじゃないことをやっていると
心は全力で抵抗しようとする。
「それは君の役目じゃないよ」ってな。
それが違和感だ。

お前は逃げてきたのか?
逃げたんじゃない、進んだんだ。
(直観を信じろ)

■斎藤幸平(教授)
私たちは資本主義社会に生きる労働者。
=資本家(金持ち)に搾取される存在。
労働者の権利を学ぶ必要がある。

■野口聡一(宇宙飛行士)
大半が他者から与えられる目標である事が多い。
目の前の人参をぶら下げられて、走っている感じが凄くある。
人参を目指して走っているのはいい事だが
その人参を他社に決めさせない。人参を自分で作る。
自分がどうしていれば幸せかの答えは
間違いなく自分の中にある
だからそれをす探す作業をしなさいっていうことだと思う。
1ヵ所で長く頑張るというのが日本人の美徳でもある。
そこに疑問がある方は、会社だけが人生じゃないとお伝えしたい。

■スヌーピー
ぼくのことを好きじゃない誰かさんのことでくよくよする時間はないんだ。
ぼくは、ぼくを大好きでいてくれる人を大好きでいるのに忙しすぎるから。

■Twitter
逃げたらいい。
私の旧友が自殺しました。理由は分かりません。
ただ、仕事で酷く悩んでました。
訃報を聞き、飛んで実家に線香をあげに。
その時、お父様がポツリ。
「逃げたらいいんや。
そんな簡単なことが教えてやれなかった。それが悔いです」と。
逃げたらいい。もっと世に広まって欲しい6文字です

■Twitter
お世話になっていた50代の会社先輩が膵臓癌で亡くなりました。
お通夜に出席した同僚が奥様に対して「先輩に教えて頂いた事を糧に仕事頑張ります!」と伝えたところ、『どうか仕事は頑張らないで下さい』という言葉をいただいたとの事。
奥様の言葉だけに重い…仕事は頑張り過ぎてはいけない。

■Twitter
義務教育とは
従順で突出する者がいない、低レベルのロボットのような奴隷を量産するシステムです。
将来就職し、毎日一定時間拘束され、少ない給料から税金を搾取されるのをおかしいと思わせない思考を植え付ける為の訓練所です。
残念ながら学校は
子どもの凄い能力を封印するのが目的の機関。

■余命10年(小説)
あと10年しか生きられないとしたら、
あなたは何をしますか?
長いと思い悠然と構えられますか?
短いと思い、駆け出しますか?
あと10年しか生きられないと宣言されたのならば、
あなたは次の瞬間、何をしますか?

■インベスターZ(漫画)
資本家から与えられている餌となる賃金をあてにして
車輪から抜け出せずにいるとやがて、
時間はどんどん減っていき
いずれ生涯を車輪の中だけで終えることになる

■スティーブ・ジョブズ
なにをしないのかを決めるのは、
なにをするのかを決めるのと同じくらい大事だ。

■グレッグ・マキューン(シリコンバレーでコンサルティング会社を経営)
人はなぜ方向性を見失うのか?
・選択肢が多すぎる
・他人の意見に耳を傾けすぎてしまう
・すべてを手に入れたがる欲張りの時代
この考え方を脱却するのがエッセンシャル思考

■はじめの一歩(アニメ)
努力した者が全て報われるとは限らん 
しかし! 成功した者は皆 すべからく努力しておる!!

■あひるの空(アニメ)
戦わない奴らが、戦ってる奴らを笑うなよ

■死ぬ瞬間の5つの後悔(本)
自分に正直に生きて、
他人にどう思われるのかなんて気にしないで。

■苫米地英人(脳科学者)
重要なのは他人の評価ではなく本人が心から「嬉しい」「楽しい」と思っていることです

「大事なのは未来に働きかけることだ。
なぜなら過去というのはその人の記憶の中にある起こった出来事に対する
現在の解釈に過ぎないからです。」

「好きでもないことを一生懸命やるのは勤勉とは言いません。
単なる奴隷です。」

■ひろゆき100の言葉

充実した人生がどかにあるなんて、

ただの誤解です。

基本的に坦々と続いていくのが人生です。

他人がどう思うかに支配されると

幸せになるのは難しいでしょう。

高望みするよりも、自分と家族にとって本当に必要なものが何かを理解できる人の方が、人生はずっと幸せになると思う。

一度、人生のコストを計算してみると、意外とお金に困っていないとわかったりします。

生きがいを探してしまうのは、

今の人生が楽しくないから。

大切なのは生きがいがあるかどうかではなく、自分が楽しいかどうかである。

日本の幸福度ランキングは低いけど、

日本人にとって当たり前のことなので、

幸せに気づけないのかもしれません。

10代がスマホを持つ、バイトで生活できる、夜中の12時に女性が街をうろうろなど。

「水と安全の確保」ができている日本は幸せな国。

■限りある時間の使い方

ノマドの人、

世界旅行もいつも一人だった。

「日本の小さな町の公園で、家族が一緒に自転車に乗っているのを見ていた時だった。彼はそれを見て泣きくずれた。」

一人でどこにでも行ける自由を手に入れたのと引き換えに、家族と過ごす平凡な幸せを手放してしまったことに気づいたのだ。

別にフリーランスが悪いわけではない、

メリットだけでなく、デメリットも直視しよう。

■タイタニック

人生は贈り物。無駄にしたくない。

どんなカードが配られても、それも人生。

毎日を大切にしたい。

どんなカードが配られても、その困難を諦めずに、ゲームを楽しむ。

■不明

意図していない経験が人生を豊かにしてくれる!

■両学長

日本に生まれただけで上位何%かに入る幸運の持ち主やと思うで😎

転職にリスクはあっても、転職活動はノーリスクやからな。男女の浮気はあかんけど、勤め先の浮気はOKや(笑)新たな恋人を探しつつ、良い人が居たら乗り換えたらええし、今の人の方が良いと思ったら、付き合い続けたら良いという感じ(笑)

人生でながーーく関わる仕事。

これを楽しく出来るか、苦しさを感じて生きるかで人生の満足度は大きく変わるな🙂

後、ワシが稼ぐコツを教えるとしたら…

「圧倒的にやり続ける」これだけ。

大きな方向性(詐欺商材とかMLM、時間単価が上がらない仕事以外)だけ合ってたら、後はやり続ければ、結果は出てくる。

「西の魔女が死んだ」にもこんなセリフあるやろ😎

自分が楽に生きられる場所を求めたからといって、後ろめたく思う必要はありませんよ。

サボテンは水の中に生える必要はないし、

蓮の花は空中では咲かない。

シロクマがハワイより北極で生きる方を選んだからといって、だれがシロクマを責めますか。

この国、少なくとも社会保障の意味では、ええ国やからさ(笑)

ちゃんとルールを知ってたら、食いっぱぐれはないから。

さほど不安に感じる必要ないと思うで。

日本の教育って言うのは、

「我慢強く、まじめで、従順な人を育てる」

そういう方向性やねんな

みんな社長になるための教育とか受けてないやん?

「社長になる事が当たり前」

「社長になるには、こういう訓練が必要」

こういう教育を受けてたら、反応は変わってたはずやで🙂

不思議やろ。

一生懸命10年払い続けても、特別何かしてもらえるわけでもない大手キャリアや、貯蓄型保険にはしんどくてもお金を払い続ける一方で、その人の人生がちょっとでも良くなるように、皆が力を貸してくれるリベシティの1000円には、お金を渋るねん。笑

本来仕事ってめっちゃ楽しいもんやねんで。

だって、

・自分がやりたい(楽しいと感じる)ことをやって

・喜んでくれる人が増えて

その結果として、お金もらえるってさ。最高やん(笑)

語弊を恐れずに言えば、ワシ全員起業した方が良いと思ってて(笑)

断言する。

誰しもが、今よりもっと自由に生きれる。

毎日ワクワクして過ごせる状態にはなる。

何歳からでも、どんな状態からでも。

ずーっとワシ最初の動画から言い続けてるやろ(笑)

正しく学んで、行動していけば、豊かな人生になる😎

無理な事を出来るって言わへんて(笑)

その方が残酷やねんから。

ほんまに出来るって確信してるから、言うねん。

でも、当の本人が無理やって思い込んでたら無理やろ(笑)

じゃあ、自由になるにはどうしたら良いかって言うと、いつも言ってる事🙂

お金にまつわる5つの力を磨く事やわ。

■里中李生

お金になる好きなことを職業に選べ

お金にならない好きなことは趣味にせよ

■あきらめると、うまくいく 藤野智哉

人間の脳はひとつのことに集中してしまうと、他のことが処理できなくなる

例、嫌なこと腹が立つことばかり考えると、あなたの心はどんどん貧しくなっていく。

どうにか処理するのではなく、置いて逃げればいい。離れて考えることをやめれば、処理する必要がなくなる。

例 過労でうつ病の人が田舎で農業すると改善する

環境を変えるのはとても良いこと

SNSはストレスはぼう大

■バシャール 本当にやりたかったことを今すぐはじめよう!

ハイヤーセルフとシンクロニシティが必ずいちばんいい形で導いてくれる。

将来こういうパートナーが欲しいという像を作り上げていたとしても、その人がいちばん

必要としている姿であるということがどうしてわかるのでしょう?

人生の目標はみな同じです。それは最大限の自分でいることです。

どのみちいつかは死ぬわけです。

自分がワクワクすることをやって死んだ方がいいですか?

それともワクワクすることを1回もしないまま終わった方がいいですか?

私がこのようにチャネリングするのは、ここにいるダリルのみです。他にバシャールだと言っているとしても、それは非常に似たような波動を感じるので、バシャールだと思い込んでしまうということがあらかもしれません。それは別の存在です。バシャールが連絡をとるのは、今のチャネル1つです。

でも、より大切なのは、それが誰であるか、何という名前を語っているかということよりも、その情報が自分にとって有効なのかどうかということです。

 

Myチャンネルはこちらから

»SEI CHANNEL

 

YouTubeあなたは無理しなくていい言葉【賢人たちの名言】

 

YouTube生きづらいあなたを癒す言葉【賢人たちの名言】

 

宣伝!【商業出版し本2冊】「やすらぎの絶景 いやしの名言」&「野球の神様がぼくに勇気をくれた365日の言葉」

賢人たちの名言

 

僕は過去にも本を出しております出版社様より声をかけていただき、紙の本を出版させてもらいました。よく自費出版と勘違いされますが商業出版です

 

・自費出版→自分でお金を出して本を出すこと。書きたいように書けるが、200万ぐらい自腹を払い、本屋には並ばない(例外あり)

・商業出版→出版社から本を出すこと。自分が1円も払うことはない。印税が入ってくる。しかし出版社の意向を組んだ本になるので、有名な作家でないかぎり、自分の好きなようには書けない

 

自費出版か商業出版かは、出版社名を見ればすぐにわかります。だから本を出したことあるよっていう人がいても、一般の人ではわからないと思いますが、出版関係で仕事をしたことがある人は、出版社名を聞けばすぐに自費出版か商業出版の判断できます

 

ちなみに僕が過去に出版した本は、名言を扱った2冊の本です野球選手×言葉絶景×名言になります。

 

 

 

【note(ノート)を公開中】「戦略は3つ・ごく普通の一般人が2冊の本を商業出版した方法を公開中!大好きな事で2冊の本を出版したやり方を教えます」

公開したnoteはこちらです。

。記念すべき第1号のnote(ノート)になります。
【noteを公開】ごく普通の一般人が2冊の本を商業出版した方法!戦略は3つだけ・大好きな事で2冊の本を出版したやり方・ノート7755文字記念すべき第1号のnote(ノート)を発売しました。内容は、商業出版に至るまでやり方をまとめたnoteになります。友人にどうやったら本を出版できるのかよく聞かれるからまとめてみました。ちなみに僕は、大好きな「野球」と「旅行」で2冊もの商業出版の夢を叶えています。そもそも自費出版と商業出版の違いを確認しておきましょう。そして僕のnoteの対象者は、本を出版してみたいと思っている一般人・出版についての全く知識のない素人が対象です。価格980円になります。飲み代より安いですし、本1冊分ぐらの値段です。僕が自分で探しまくった出版する方法を全て公開しているので、お得な値段だと思います。...

 

なぜこのnoteを公開したかというと、友人にどうやったら本を出版できるのかよく聞かれるからです。僕は大好きな「野球」「旅行」2冊もの商業出版の夢を叶えました。今回、その出版に至るまでやり方をまとめたnoteを公開させていただきました。7755文字のボリュームです。

 

【Noteの対象者】

・本を出版してみたいと思っている一般人
・出版についての全く知識のない素人が対象

 

980円は飲み代より安いですし本1冊分ぐらいの値段です。僕が自分で探しまくった出版する方法を全て公開しているので、お得な値段だと思います

 

【価格980円】

≫note:【戦略は3つ】ごく普通の一般人が2冊の本を商業出版した方法を公開中!大好きな事で2冊の本を出版したやり方を教えます

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)