スピリチュアル PR

自分を不幸だと感じてしまった時に聞いてほしい言葉

心を軽く
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
今回は偉人や賢人たちの名言についてです。気づきとなる名言や言葉が沢山ですので、見ていってください

 

こんにちは! 名言好きなSei@tabirich358)です。

今回は、自分自身が不幸だと感じてしまう、感じやすい時に聞いてほしい言葉です。賢人たちの考え方に心が軽くなるはずです。

 

■ちきりん 多眼思考
あたしが心配なのはお金がない人生じゃなくて
やりたいことがない人生だよ

考えるのもすごく大事なんだけど、
あきらめるのも大事なんだよね。
人生、思い通りになったりしない。
あきらめて、ゼロクリアして、
忘れて、やり直せるように、人間はできている。

大事なことは、自分で自分の足に、足枷をはめないこと。
足枷が付けられている半分以上は、それを自分でつけている。

「自分が納得できる仕事をしている」ということの価値は
すごく大きいよね。
人生なんてしょせんは自己満足なんだから。

大半の宗教は死後の世界を強調するけど、
あれは「死後の世界があるんだから、
現生はいくら搾取されても我慢しなさい」
という
為政者([いせいしゃ)の理論を支援しているだけだよ。

無理して家を買うとか、3連休だから家族で車ででかちゃうと、
「高度成長時代に作られた幸せな家庭像」に踊らされている
ように思えます。「幸せ」のイメージをどこかから
借りてきてしまっているのでは?

■吉元由美(大人の結婚)
私の心を成長させ、本当に幸せを感じられるのは
仕事で成功することではなく、
結婚という日常の中で自分を磨いていくことだと、
深く納得したのです。
誰かと責任を分かち合って生きていく、そして家庭を築いていく。
それは、ひとりで生きてきた私にとって対極の日常でしたが、
その日常の中にこそ宝物はあり、
それを見つけていくことが私のチャレンジであり、
幸せなのだと思えたのです。
結婚することが私の魂の学びになる。
結婚するという深い覚悟が、私が再生していく
スタートとなったのでした。

■ダリル・アンカ(バシャール)
30代、40代で子供を持つには遅すぎるという考え方は、
もはやナンセンスです。
完璧なタイミングで子供が生まれてくることを
拒むものはなにもありません。
本来の自分でいれば、本来の自分であるために
必要なものがもたらされることに気づくでしょう。

■■Twitter■■
●Testosterone
結婚しない人は不幸だとか子供を作らない人は不幸だとか言ってくる人いると思うけど、
もはや宗教だから気にしなくていいよ。「あーまた宗教の勧誘か
ぐらいに思っときゃいい。
~~しないと幸せになれない」とか
完全に宗教の勧誘と同じでしよ。
幸せの形は人それぞれ。あなたはあなたの好きに生きて

挑戦しろ。失敗を恐れる必要はない。本当の失敗とは挑戦しない事であって、
挑戦した時点であなたには成功か成長という二つの結果しか待ってない。成功すりゃ最高だし、
成功できなくても成長すればそれもまた最高だ。挑戦なくして成功も成長もなし。
最高の人生にしたけりゃどんどん挑戦していこうぜ!

笑顔でいよう。グチを減らそう。明日が来る事に感謝しよう。
人生は短い。負の感情に時間を使うな。時間には限りがある。
ネガティヴな事考えてたらポジティブな事考える時間がなくなって気分が落ちるのは当然。
悲観するな楽観しろ。絶望するな希望を持て。心配するなワクワクしろ。明るく楽しくいこうぜ

●両学長
世の中には「OOしないと不幸」って言ってくる人がおるけど、
幸せの価値観なんて人それぞれやで
結婚することに幸せを感じる人もいれば、独身で仕事に打ち込むことに
幸せを感じる人もおる。
他人に強要された価値観に従う必要はない。
それよりも自分なりの幸せを実現するために時間を使おうな^

年収、車、家、社会的地位なんかは、つい他人と比べてしまうよな。
でもその競争に没頭すると、自由な時間や幸せは手に入りにくくなるで。
裕福さを競ったところで、キリがないねん。
他人との競争じゃなく、自分の幸せのを大切にしていこな^

●ひろゆき
「会社より自分と家族の人生のほうが大事」という至極当たり前の感覚なのに、
それを説明しても理解出来ない日本人の大人のほうがおかしい
気がする。。。
日本でも、子どもはすんなり理解すると思うんだけど、
何歳ぐらいから理解出来なくなるんだろう。
洗脳?劣化?

● SGee
中年になると、あれが最後だったと後になって初めてわかる体験が増えてくる。
いつでもできる、いつでも行ける、いつでも会えると思っていた事が突然そうはいかなくなる。
諸行無常かつ一期一会。頭では分かっていたけど実際に何度も体験して体で理解すると、
人生の苦みというか渋みをしみじみ感じる。

● ハナ@解毒女子2.0
日々思考を深めぬよう
感度を鈍化させ
一日働いてへとへとで何も考えずに
ぼーっとTVを見て
そのまま眠りに着くように
仕向けられている
トランス状態で潜在意識に
刷り込まれる情報ほど
怖いものはない
気がつくと自らの意思を問わず
枠珍に腕を差し出している
気付け
これが奴らのやり方だ

●あいひん
学校教育がヒドイ理由
教育の現場では、どうやって子供たちを考えさせないようにしているのだろうか。
それには、次の5つによって、成し遂げられている。
・暗記を押し付けて「考えさせない」
・苦手を押し付けて「考えさせない」
・制限を押し付けて「考えさせない」
・規則を押し付けて「考えさせない」
・団体行動を押し付けて「考えさせない」

●ジョリビー
出世する為に毎晩遅くまで働いて接待して、休みの日も働いて接待ゴルフして、
出世した父親なんです。
が、趣味が仕事で仕事漬けだったので、退職後、離婚し、毎日ぼーっと
テレビ観て、自分の人生反省し後悔してると。
私へのアドバイスは「家族との時間を大事に」それは身にみる。

● 吉藤オリィ
余命宣告された友人が「今まで嫌いな人も我慢して付き合ってきたし自分より優れた人を妬んできたが、
本当に気の合う大好きな人達と過ごしたいと。人を憎むより感謝して夜眠りたいと思うようになった」
と楽しそうに言っていて本当にそうだなと思う。人生を短いと思えば、嫌いな人に割いている命はない

取材でよく未来を聞かれる。
10年後を思う時、確実にいえるのは友人や知り合い、
自分も含めた全員が10年後同じように今と変わらず健康に生きれていることはほぼ無いだろうという事だ。
人生は短い。しかしそれを認識できるからこそ大切な人や事に集中し続ける事ができる。
命を燃やすべき事を見誤るな

 

Myチャンネルはこちらから

»SEI CHANNEL

 

YouTube【心が軽くなる】自分を不幸に感じたら聞いてほしい!

 

宣伝!【商業出版し本2冊】「やすらぎの絶景 いやしの名言」&「野球の神様がぼくに勇気をくれた365日の言葉」

心を軽く

 

僕は過去にも本を出しております出版社様より声をかけていただき、紙の本を出版させてもらいました。よく自費出版と勘違いされますが商業出版です

 

・自費出版→自分でお金を出して本を出すこと。書きたいように書けるが、200万ぐらい自腹を払い、本屋には並ばない(例外あり)

・商業出版→出版社から本を出すこと。自分が1円も払うことはない。印税が入ってくる。しかし出版社の意向を組んだ本になるので、有名な作家でないかぎり、自分の好きなようには書けない

 

自費出版か商業出版かは、出版社名を見ればすぐにわかります。だから本を出したことあるよっていう人がいても、一般の人ではわからないと思いますが、出版関係で仕事をしたことがある人は、出版社名を聞けばすぐに自費出版か商業出版の判断できます

 

ちなみに僕が過去に出版した本は、名言を扱った2冊の本です野球選手×言葉絶景×名言になります。

 

 

 

【note(ノート)を公開中】「戦略は3つ・ごく普通の一般人が2冊の本を商業出版した方法を公開中!大好きな事で2冊の本を出版したやり方を教えます」

公開したnoteはこちらです。

。記念すべき第1号のnote(ノート)になります。
【noteを公開】ごく普通の一般人が2冊の本を商業出版した方法!戦略は3つだけ・大好きな事で2冊の本を出版したやり方・ノート7755文字記念すべき第1号のnote(ノート)を発売しました。内容は、商業出版に至るまでやり方をまとめたnoteになります。友人にどうやったら本を出版できるのかよく聞かれるからまとめてみました。ちなみに僕は、大好きな「野球」と「旅行」で2冊もの商業出版の夢を叶えています。そもそも自費出版と商業出版の違いを確認しておきましょう。そして僕のnoteの対象者は、本を出版してみたいと思っている一般人・出版についての全く知識のない素人が対象です。価格980円になります。飲み代より安いですし、本1冊分ぐらの値段です。僕が自分で探しまくった出版する方法を全て公開しているので、お得な値段だと思います。...

 

なぜこのnoteを公開したかというと、友人にどうやったら本を出版できるのかよく聞かれるからです。僕は大好きな「野球」「旅行」2冊もの商業出版の夢を叶えました。今回、その出版に至るまでやり方をまとめたnoteを公開させていただきました。7755文字のボリュームです。

 

【Noteの対象者】

・本を出版してみたいと思っている一般人
・出版についての全く知識のない素人が対象

 

980円は飲み代より安いですし本1冊分ぐらいの値段です。僕が自分で探しまくった出版する方法を全て公開しているので、お得な値段だと思います

 

【価格980円】

≫note:【戦略は3つ】ごく普通の一般人が2冊の本を商業出版した方法を公開中!大好きな事で2冊の本を出版したやり方を教えます

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)