スピリチュアル

【志高く】孫正義の伝説のスピーチ

孫正義
今回は偉人や賢人たちの名言についてです。気づきとなる名言や言葉が沢山ですので、見ていってください

 

こんにちは! 名言好きなSei@tabirich358)です。

 

今回は、孫正義さんの伝説のスピーチ、志高くです。

一度は聞いてほし伝説のスピーチです。人生が有限であることを再確認できる有名なスピーチです。

 

孫正義(実業家、投資家)
志高く

1つだけ覚えておいてほしいことがある

志高く

人生1回しかない

皆さんが登りたい山を自分が登りたい山を

この1年ぐらいで決めてほしい。

自分の人生を何にかけたいのか?

心に決めてほしい。

遅くなりすぎると、残された人生の年限が少ないと

実現できる可能性がその分、減る。

早く志を持った者は強い。

自分の人生を無駄にしない。

ぜひ、皆さん、1回しかない人生を

無駄にしないでください。

大切にしてください。

自分の登りたい山を決めないで歩くというのは

さまように等しい。

一生懸命歩いたって、

みんな一生懸命に生きているんです。

親も皆さんの友達も親戚も。

みんな一生懸命に生きているんです。

だけどね、登りたい山を決めていない人

腹の底から登りたい山を決め切れていない人が

実は99%なんです。

なんとなく人生を過ごしている。

こんなはずじゃなかったと

皆さんのご両親は大概言ってるよ。

99%の人が

しっかりと腹の底から自分の登るべき山

自分の夢、自分の志を決めきれていない。

とうことですね。

ぜひ、このことだけは覚えておいてください。

せっかく触れ合った縁ですから。

その1点だけ。

自分自身のために。

皆さん、自分自身のために

自分の人生って何だ?と

何のことを成したいんだ?

その1点だけは決めてほしい。

大切ですよ。

自分の人生だから。

目指すべき山、これを決めてほしい。

孫正義(実業家、投資家)

 

Myチャンネルはこちらから

»SEI CHANNEL

 

YouTube【孫正義】志高く・伝説のスピーチ

 

宣伝!【商業出版し本2冊】「やすらぎの絶景 いやしの名言」&「野球の神様がぼくに勇気をくれた365日の言葉」

孫正義

 

僕は過去にも本を出しております出版社様より声をかけていただき、紙の本を出版させてもらいました。よく自費出版と勘違いされますが商業出版です

 

・自費出版→自分でお金を出して本を出すこと。書きたいように書けるが、200万ぐらい自腹を払い、本屋には並ばない(例外あり)

・商業出版→出版社から本を出すこと。自分が1円も払うことはない。印税が入ってくる。しかし出版社の意向を組んだ本になるので、有名な作家でないかぎり、自分の好きなようには書けない

 

自費出版か商業出版かは、出版社名を見ればすぐにわかります。だから本を出したことあるよっていう人がいても、一般の人ではわからないと思いますが、出版関係で仕事をしたことがある人は、出版社名を聞けばすぐに自費出版か商業出版の判断できます

 

ちなみに僕が過去に出版した本は、名言を扱った2冊の本です野球選手×言葉絶景×名言になります。

 

 

 

【note(ノート)を公開中】「戦略は3つ・ごく普通の一般人が2冊の本を商業出版した方法を公開中!大好きな事で2冊の本を出版したやり方を教えます」

公開したnoteはこちらです。

。記念すべき第1号のnote(ノート)になります。
【noteを公開】ごく普通の一般人が2冊の本を商業出版した方法!戦略は3つだけ・大好きな事で2冊の本を出版したやり方・ノート7755文字記念すべき第1号のnote(ノート)を発売しました。内容は、商業出版に至るまでやり方をまとめたnoteになります。友人にどうやったら本を出版できるのかよく聞かれるからまとめてみました。ちなみに僕は、大好きな「野球」と「旅行」で2冊もの商業出版の夢を叶えています。そもそも自費出版と商業出版の違いを確認しておきましょう。そして僕のnoteの対象者は、本を出版してみたいと思っている一般人・出版についての全く知識のない素人が対象です。価格980円になります。飲み代より安いですし、本1冊分ぐらの値段です。僕が自分で探しまくった出版する方法を全て公開しているので、お得な値段だと思います。...

 

なぜこのnoteを公開したかというと、友人にどうやったら本を出版できるのかよく聞かれるからです。僕は大好きな「野球」「旅行」2冊もの商業出版の夢を叶えました。今回、その出版に至るまでやり方をまとめたnoteを公開させていただきました。7755文字のボリュームです。

 

【Noteの対象者】

・本を出版してみたいと思っている一般人
・出版についての全く知識のない素人が対象

 

980円は飲み代より安いですし本1冊分ぐらいの値段です。僕が自分で探しまくった出版する方法を全て公開しているので、お得な値段だと思います

 

【価格980円】

≫note:【戦略は3つ】ごく普通の一般人が2冊の本を商業出版した方法を公開中!大好きな事で2冊の本を出版したやり方を教えます

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)