スピリチュアル PR

辛い・苦しい時にこそ聞いてほしい賢人の考え方

心を楽に
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
今回は偉人や賢人たちの名言についてです。気づきとなる名言や言葉が沢山ですので、見ていってください

 

こんにちは! 名言好きなSei@tabirich358)です。

今回は、自分自身が辛い、苦しいと感じる時に聞いてほしい言葉を集めました。Twitterや本からの引用です。心が少しでも軽くなる名言集になります。

 

●ちきりん 多眼思考
勝ちたいなら、自分の欲しいモノを手に入れたいなら
「頑張る」のではなく、「勝てる分野」を選び
「勝つ方法」や「手に入れるための工夫」について
考えるべき。むやみに頑張るのは人生の無駄。

「つらいことを我慢しないと食べていけない」とか、
嘘ばっかり子供に教えるのはもうやめよう。

大丈夫。人生は何かを成し遂げるためにあるんじゃなくて、
楽しむためにあるんだから。

今まで一度も「世間様」と違う方向の選択をしたことが
ない人は、1度じっくり自分に問うたほうがいい。
「ほんとうにこの道は自分が来たいと思った道だろうか?」
って。

子供は親に依存しているように見える。
でも実際には多くの親は、子供がいないと
自分の人生の意味付けさえできなくなってしまうのに、
子供の方は親がいなくてもすぐに生きていく意味を見つける。

「人生はあと10年」(と思って生きる)と決めてから、
つまんないこと、うざいこと、つらいことは何もできなくなって
しまいました。ごめんよ、神様

●Testosterone
【大切なお知らせ】
皆さん忘れがちですが泣いても笑っても人生は一度きりです。
やりたくない事をやってる時間も、周りの目を気にして偽りの自分を演じてる時間もありません。
あなたの人生の主役は誰がなんと言おうとあなたです。やりたい事やりましょう。
自分の感性に従って生きたい様に生きましょう

悪口や陰口を言うな。別に聖人になれと言ってるわけじゃない。
嫌いな奴に君の貴重な時間を1秒でも使ったらもったいないだろ。
嫌いな奴に君の脳のスペースを1mmでも奪われたら損だろ。人生は短い。
嫌いな奴の為に使う時間なんて1秒もない。
合理的に考えて、悪口や陰口を言ってる暇なんてないのである。

全人類が理解して一般常識になるまで何億回でも言い続けるけど、
うつ病は甘えではなく甘えられない人がなる病気だし、
サボりたいからうつ病のふりをするのではなくサボれない性格の人が頑張りすぎた
結果なってしまいがちなのがうつ病です。偏見を持つのはやめてください。理解する努力をしてください。

●両学長
「安心したくてお金を使う
「見栄」を張りたくてお金を使う
「最新」を追いかけてお金を使い
まくる
こんなお金の使い方をしてへんやろか?
安心・見栄・最新は、いとも簡単に人間を刺激して、購買に誘導できてしまう恐ろしい落とし穴や。
資産を増やしたいなら、くれぐれも気をつけよな

● 成田悠輔
この20年日本では賃金が上がらず株価だけ上がった。
働かなくても資産が稼いでくれる資本家だけが潤った。
日本だけじゃない。多くの国で経済が機械化するにつれ労働者がいらなくなって資本の収益率が1、
資本家と労働者の格差が広がってるらしい。働かなくちゃいけない人はみんな負けって時代なのかもね

● 板倉隆
医者の付き合いは周りは医者ばかりで、言うなれば、
「金銭的には宝くじ当たった人ばかりの集まり」
のようなものです。
そんな集まりは自己肯定感下がるだけ。
これは開成高校とか弁護士とかでも同じこと。
周りのレベルは低い方が気楽だし人生楽しい。

例えば、投資で儲けた人やビジネスで描けた人がいたとして、
年収5000万円とかある知り合いできると比べてしまって楽しく無くない。
みなさんも、友達が宝くじ当たったら嫌でしょう??

医者って地位、金、モテが揃うので羨ましいと思ったときもあります。
ただ、医者になると、比較対象は医者ばっかりでどうしても基準が高くなり、
一般人と比べて幸せだとしても全く満足できなくなる感じ
イメージとしては、日本人がアフリ力の人より
幸せと言われても満足できない感じとそっくり

●TBS元社長
・テレビは洗脳装置。嘘でも放送しちゃえばそれが真実(1998年TBS副社長時代)
・社会を支配しているのはテレビ。これからは私が日本を支配するわけです(2002年社長就任時)
・日本人はバカばかりだから、我々テレビ人が指導監督してやっとるんです(2003年)

● Deep Forest
義務教育とは
従順で突出する者がいない、低レベルのロボットのような奴隷を量産するシステムです。
将来就職し、毎日一定時間拘束され、
少ない給料から税金を搾取されるのをおかしいと思わせない思考を植え付ける為の訓練所です。
残念ながら学校は
子どもの凄い能力を封印するのが目的の機関。

● 企業分析ハック
三菱UFJリサーチによると自己啓発市場は
9000億円以上あり、ここ30年で3倍の急成長市場。
DaiGoさんはこの市場をスマホと本を駆使して獲得しています。
ちなみに自己投資系の市場を並べると
自己啓発市場:9000億円
占い・スピリチュアル市場:1兆円
スポーツウェルネス市場:1兆円となります。

● moto(戸塚俊介)
ほんとこれよね→「稼ぎを上げたいんだったら、みんな一緒のほうに行っちゃダメなんですよ。
一人ひとり、かなり孤独感があると思うけれども、希少性のあるほうへ走らないといけない」
昨今のSNSに溢れている情報商材とは真逆の思考なんだよね。
ブログ教材とか自己啓発サロンで学んだ気になっているうちは量産型の域を抜けないから
自分の脳みそに汗をかくことが大事よ。

●Twitter(作者不明)
今の教育システム
すべての人には非凡な才能がある。
しかし、サカナが木に登る能力だけで評価されるなら、サカナは残りの人生すべてを、
自分はバカだと思いながら過ごす。

世間の常識
・家賃を払う
・通信費は1万程度
・スマホや車はローンで購入
・労働=善・ニート=悪
・雇われの労働
・8時間労働ならホワイト
・週5日働き、2日休む
・連休は最大10日程度
・高年收二幸世
・酒を飲むこと=楽しい時間
こういった「何者かによって作られた常識」を疑いながら、本能に従って生きています。

国の思惑
・一生働いて終身雇用を推進
・税金の事は教えない
・リーマンやめないで
・学校でお金の教育しない
・脱サラせずに副業やって欲しい
・フラット35推進し長く納税して欲しい
国は【安定的に税金を徴収】したい。
長期に住宅ローン組ませてサラリーマンに思考停止させて徴税するのです

 

Myチャンネルはこちらから

»SEI CHANNEL

 

YouTube【辛い・苦しい】そんな時にこそ聞いてほしい賢人の言葉

 

宣伝!【商業出版し本2冊】「やすらぎの絶景 いやしの名言」&「野球の神様がぼくに勇気をくれた365日の言葉」

心を楽に

 

僕は過去にも本を出しております出版社様より声をかけていただき、紙の本を出版させてもらいました。よく自費出版と勘違いされますが商業出版です

 

・自費出版→自分でお金を出して本を出すこと。書きたいように書けるが、200万ぐらい自腹を払い、本屋には並ばない(例外あり)

・商業出版→出版社から本を出すこと。自分が1円も払うことはない。印税が入ってくる。しかし出版社の意向を組んだ本になるので、有名な作家でないかぎり、自分の好きなようには書けない

 

自費出版か商業出版かは、出版社名を見ればすぐにわかります。だから本を出したことあるよっていう人がいても、一般の人ではわからないと思いますが、出版関係で仕事をしたことがある人は、出版社名を聞けばすぐに自費出版か商業出版の判断できます

 

ちなみに僕が過去に出版した本は、名言を扱った2冊の本です野球選手×言葉絶景×名言になります。

 

 

 

【note(ノート)を公開中】「戦略は3つ・ごく普通の一般人が2冊の本を商業出版した方法を公開中!大好きな事で2冊の本を出版したやり方を教えます」

公開したnoteはこちらです。

。記念すべき第1号のnote(ノート)になります。
【noteを公開】ごく普通の一般人が2冊の本を商業出版した方法!戦略は3つだけ・大好きな事で2冊の本を出版したやり方・ノート7755文字記念すべき第1号のnote(ノート)を発売しました。内容は、商業出版に至るまでやり方をまとめたnoteになります。友人にどうやったら本を出版できるのかよく聞かれるからまとめてみました。ちなみに僕は、大好きな「野球」と「旅行」で2冊もの商業出版の夢を叶えています。そもそも自費出版と商業出版の違いを確認しておきましょう。そして僕のnoteの対象者は、本を出版してみたいと思っている一般人・出版についての全く知識のない素人が対象です。価格980円になります。飲み代より安いですし、本1冊分ぐらの値段です。僕が自分で探しまくった出版する方法を全て公開しているので、お得な値段だと思います。...

 

なぜこのnoteを公開したかというと、友人にどうやったら本を出版できるのかよく聞かれるからです。僕は大好きな「野球」「旅行」2冊もの商業出版の夢を叶えました。今回、その出版に至るまでやり方をまとめたnoteを公開させていただきました。7755文字のボリュームです。

 

【Noteの対象者】

・本を出版してみたいと思っている一般人
・出版についての全く知識のない素人が対象

 

980円は飲み代より安いですし本1冊分ぐらいの値段です。僕が自分で探しまくった出版する方法を全て公開しているので、お得な値段だと思います

 

【価格980円】

≫note:【戦略は3つ】ごく普通の一般人が2冊の本を商業出版した方法を公開中!大好きな事で2冊の本を出版したやり方を教えます

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)