世界一周 PR

【ここも素敵な場所】エカテリーナ宮殿とピョートル大帝夏の宮殿!!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

【ここも素敵な場所】エカテリーナ宮殿とピョートル大帝夏の宮殿!!

本日も、タイトルのツアーを予約しておきました。

こちらも、サンクトペテルブルクの郊外にあるので、

自力で行くには大変なのです。

ツアーは、またまた私1人だけで、

ガイドさんを独占状態でした。

有難い。

やはり8月は日本人が多いみたいですが、

9月になると観光客が減るとのこと。

ガイドさんを独占できたので、

早速悩み事であったコンタクトの洗浄液を

一緒に買いに行ってもらいました。

日本から新しくコンタクトの洗浄液を

持ってきたのですが、私が持ってきたのは、

ハード専用のコンタクト洗浄液。

私が普段使っているのは、ソフトコンタクトレンズ。やっちゃいましたね(;_;)

だから困っておりました。

一応眼鏡もありますし、1ヶ月連続着用可能とされているコンタクトだったので、

何とかなっていたのですが、一緒に買いに行ってもらい、

ロシア語て説明を聞いてくれたので、本当に助かりました。

 

本日のガイド

f:id:atlantice358:20160909201557j:plain

 

ガイドの名は、オリガさんです。

本日も女性です(*^^*)。

1歳の息子さんがいるお母さんですが、

日本語の家庭教師をしたり、ツアーガイドをしたりと家事と仕事を両立される素敵な女性でした。

オリガさんが教えてくれましたが、

今年のサンクトペテルブルクは雨ばかりらしく、ここ数日晴れているのはラッキーだとか。

ここでも有難い☆

エカテリーナ宮殿とピョートル大帝夏の宮殿の観光

エカテリーナ宮殿とピョートル大帝夏の宮殿の観光です。

この2つは、郊外にあることから、

個人で行くには大変です。

その為、日本人のツアーでも1番人気だとか。

昨日に続き、本当に素敵な体験でした。

どちらも、第二次世界大戦時に進撃を受けて、

大部分が焼けたとか。

数十年かけて修復がされたらしいです。

僕の説明なんかより見てください。

エカテリーナ宮殿

f:id:atlantice358:20160909202226j:plain
f:id:atlantice358:20160909201557j:plain
f:id:atlantice358:20160909202524j:plain
f:id:atlantice358:20160909202900j:plain
f:id:atlantice358:20160909202934j:plain
f:id:atlantice358:20160909203222j:plain
f:id:atlantice358:20160909203228j:plain
f:id:atlantice358:20160909203323j:plain
f:id:atlantice358:20160909203922j:plain
f:id:atlantice358:20160909203551j:plain

ピョートル大帝の夏の宮殿と庭園

こちらは建物内の撮影機は禁止でした。

 

f:id:atlantice358:20160909204216j:plain
f:id:atlantice358:20160909204344j:plain
f:id:atlantice358:20160909204432j:plain
f:id:atlantice358:20160909204730j:plain
f:id:atlantice358:20160909205311j:plain
f:id:atlantice358:20160909205647j:plain
f:id:atlantice358:20160909205758j:plain
f:id:atlantice358:20160909204839j:plain

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)