世界一周 PR

【世界一周32ヵ国目インドネシア】この旅の初アジア!乗り継ぎ3回でシドニー、シンガポール、ジャカルタ、ジョグジャカルタと移動

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

【世界一周32ヵ国目インドネシア】この旅の初アジア!乗り継ぎ3回でシドニー、シンガポール、ジャカルタ、ジョグジャカルタと移動

私の旅のスタイルは

行きたい場所にいくこと。

お金が多少かかっても絶対に行くと決めていました。

その為、

無駄なルートが多かったり、

効率が悪かったり、

そして出費もが多くなります。

今回がその悪い例です。

乗り継ぎ3回もして

高いお金を払ったのに、

乗り継ぎのシンガポールなんて全く観光する気なしです。

(本当は観光したかったのですが、旅の日程と年末に行く予定でいるからです)

オーストラリアとインドネシア、

地図で見ると近いのにな~。

航空代金とは全く関係ありませんね。

 

チャンギ国際空港

初めての乗り継ぎ3回。

しかも全て違う航空会社となるため、

乗り継ぎは出来ずに、

出国、入国の繰り返し。

しんどかった~(-“-)

でも憧れのチャンギ国際空港は

噂通りの素敵な場所でした☆

今回はターミナル2の利用でしたが

お洒落な所が沢山。

眠るスペースも沢山ですし、

ラウンジもいっぱいあります。

シンガポール、今年の年末に絶対に行ってやる~☆

f:id:atlantice358:20170510210217j:plain
f:id:atlantice358:20170510210253j:plain
f:id:atlantice358:20170510210242j:plain
f:id:atlantice358:20170510210224j:plain

SATSプレミアラウンジ

今回は自己手配の航空券なので

プライオリティパスを使いました。

まずはSATSプレミアラウンジを使いました。

ラウンジの中は中国人だらけで

遠慮なしで騒がしかった(-“-)

他のラウンジも使用してみようと出たのですが、

このラウンジしかプライオリティパスが使えず。

しっかりと調べておけばよかったな~。

f:id:atlantice358:20170510205834j:plain
f:id:atlantice358:20170510205958j:plain
f:id:atlantice358:20170510205957j:plain
f:id:atlantice358:20170510205950j:plain

インドネシアのジョグジャカルタの宿に到着

曇り空がカッコ良かったので撮影してみました。

f:id:atlantice358:20170510210609j:plain
f:id:atlantice358:20170510210606j:plain

 

ジョグジャカルタの宿は、

日本人の女性がオーナーという事で宿泊しましたが、

この方は日本に住んでいるみたい!?

でもスタッフのほとんどが片言の日本語を話せました。

そしてこちらで格安の日本語ツアーを申し込めたので

助かりました。

ちなみに宿名は、ウィスマ アリス(Wisma Ary’s)。

安宿にしてはキレイな方だし、

個室で1泊2000円もしないぐらいなので

GOODだと思います。

空港から少し遠いのがネックですね。

f:id:atlantice358:20170510210939j:plain
f:id:atlantice358:20170510210940j:plain
f:id:atlantice358:20170510210923j:plain

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)