プロ野球 PR

【ZOZO前澤友作】プロ野球チーム保有を断念!プロ野球16球団構想を考えてみた

ZOZO前澤友作 プロ野球チーム保有を断念
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

電子書籍kindleを出版しました

野球の神様100名言です。

野球選手の言葉50個偉人と賢人の言葉50個からなる合計100個の名言を掲載しています。

 

https://tabirich.net/entry/2019/03/11/154015

 

こんにちは! 野球選手の名言研究家であり、野球の家庭教師&野球の本を出版したSei(@tabirich358)です。

 

ZOZO前澤友作社長がプロ野球球団の保有を一度断念しましたね。いろいろと調べていくうちに時期尚早と判断したみたいです。

 

この記事を読むとわかること

・ZOZO前澤社長がプロ野球球団を断念
・16球団が誕生するならばどこの地方?

 

ZOZO前澤友作 プロ野球チーム保有を断念

ZOZO前澤友作 プロ野球チーム保有を断念

 

ZOZOの前澤社長がプロ野球チームの保有を一時断念されました。一時ということなので、今後の野望はあるみたいですね。今年の7月に、下記のように回答をして世間を騒がせました。

 

プロ野球球団を持ちたいです。球団経営を通して、ファンや選手や地域の皆さまの笑顔を増やしたい。みんなで作り上げる参加型の野球球団にしたい

シーズンオフ後に球界へ提案するためのプランを作ります。皆さまの意見も参考にさせてください

 

 

しかし昨日に、一度断念を発表しました。

 

複数の球団オーナー様や野球関係者様との面会を通し、球団保有の可能性を探ってきましたが、近々での球団保有はいったん断念することにしました

すでにその旨をNPB斉藤コミッショナーにも公式にお伝えしております。残念ですが引き続き別の形で野球界に対する応援ができればと思います

 

 

いろいろと各オーナーと面談したりして準備を進めていたのでしょうが、今回は時期尚早だったことを認めていましたね。でも個人的には16球団構想もありだと思っているので、次につなげてもらいたいなと考えています。

 

ZOZOマリンスタジアムとしてネーミングの協力ができること自体が奇跡です。夢は夢として諦めず持ち続けたい

 

 

ZOZO前澤社長にプロ野球チーム保有を期待する声も

ZOZO前澤友作社長にプロ野球チーム保有を期待する声、厳しい声も多数ありましたね。

 

ZOZOが創ったユニフォームを着てもらい、ZOZOのグッズを広めれば、ZOZOブランド確立の近道だと感じます!応援しています

いつかチャンスは来るはず。応援しています。地元千葉を盛り上げて下さい

前沢社長が夢を実現する = みんなが元気づけられる ということです

静岡市内にドーム球場を建設しその周辺にZOZOtownworld作っては どうだろうか

言うのはタダだけど、そもそも無理だし、孫さんや三木谷さんにはまだまだ追いついてない。自己評価と世間からの評価にギャップがありすぎると思います

資金力だけでは無理。信用信頼が必要。別に球団を持ちたいと思う野望はいいと思うけど足元の地盤、会社の安定性や社員の待遇改善など経営者としてもっとやるべき事があるんじゃない?宇宙旅行に行くのは個人の自由だけど万が一の時会社は大丈夫なのかい?残された社員はどうなる?

これからも野球界に対する活動、楽しみにしてます!こんなに面白い野球を、世界的なメジャースポーツへ

新球団よりかつてのサーパスやインボイスみたいにマリーンズのファームのネーミングライツだったり千葉県内への移転に協力してほしいと思ってますが、いずれ夢は叶います

球団が増えれば単純にプロ選手が増えるし夢の枠が増えるので是非とも叶えてほしいです。前澤さんも人生の中の1つの夢を叶えてほしいです

 

プロ野球16球団構想とは?北陸・四国・沖縄・静岡

プロ野球16球団構想

参照 毎日新聞

 

球団を新たに保有するプロ野球16球団構想について考えてみました。賛否両論ありますが、個人的にはいろいろなチャレンジをしてほしいなと思います。4球団増やすとなるとどこの地域に増やすのかを考えます。

候補地は、四国・北陸・南九州・静岡です。

 

四国は、愛媛県の坊っちゃんスタジアムが有力。収容人数が3万人で可能性あり。四国4県の総人口は約380万人超え

北陸は新潟県。HARD OFF STADIUM新潟が3万人収容が可能。長野県のオリンピックスタジアムが3万5千人の収容可能。北陸地方の5県(福井・長野・石川・富山・新潟)で700万人を超える人口

静岡県は、浜松球場が2万6千人。草薙球場が2万2千人と収容できます。人口も370万人といます。近隣の愛知県の三河地方のトヨタ系や長野県などのファンも取り込めたら面白そう

南九州は大分、熊本、鹿児島、宮崎、沖縄で、宮崎サンマリンスタジアムは3万人可能。沖縄で球団創設して近隣で親日の台湾も取り込めたら面白そう

 

次にリーグ制ですが、4球団ずつの4つに分けて、各チャンピオンがクライマックスシリーズを行う。さらいにメジャーリーグのようにワイルドカード争い(1位以外にもチャンス)があればさらに盛り上がりそうです。

地域活性化にもなるし、いずれはグローバル化にもなるので、アジアからもプロ野球選手を目指して日本にやってくるかもしれません(日本は少子化)。新たなプロ野球体制を生きているうちにみたいですね。

 

まとめ ZOZO前澤友作社長は7月に大きな願望!?

ZOZO前澤友作社長のプロ野球参入したいとの5ヶ月前の発言に決着がつきましたね。今回は一時断念ということですが、7月に再度打診したいとの願望があるとの噂もあります。

ZOZOのユニフォームとかめちゃくちゃカッコよくしたりすれば話題になりそうだなと勝手に妄想してしまいますが、プロ野球界にはソフトバンクや楽天、DeNAと新しい風が入っているので、球界としてどんどんと進化をしていってもらいたいですね。

 

 

電子書籍kindleを出版しました

野球の神様100名言です。

野球選手の言葉50個偉人と賢人の言葉50個からなる合計100個の名言を掲載しています。

 

https://tabirich.net/entry/2019/03/11/154015

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)