プロ野球 PR

【至高の名言】大谷翔平とイチローから学ぶ超一流の気づきの言葉!

大谷翔平イチロー
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
人生に大切なことに気づかせてくれる名言特集です。今回は、大谷翔平とイチローの言葉について紹介します

 

こんにちは! 名言や言葉が大好きSei@tabirich358)です。

偉人や成功者の人の言葉には、パワーが宿っています。彼らは、真理に気づいているのです。

そんな彼らの言葉をまとめて抜粋し、大切な部分を紹介させていただきます。

 

今回は大谷翔平とイチローについてです。

 

≫大人気!世界一周の絶景動画

 

YouTube【音声つき】大谷翔平とイチローの超一流の気づきの言葉【哲学的な名言】

 

大谷翔平とイチローの名言

◆大谷翔平

やれるかやれないかではなくて自分次第

誰しもが出来るところでやっても何の得にもならない

(目標などは)思うより書いた方が実行できると思う

「僕自身も、もっともっとって思いはありますが、
逆に『大谷選手投げないでくれ』って思っている子の方が
早く上達していくと思います。
『自分が先に170キロを突破するんだ』と思っているこの方が
すごくいいんじゃないかな」

「そんなの、逆にめんどくさいというか、必要ないというか……言いたい人には言わせておけばいいし、自分がしっかりやっていればそれでいいのかなと思っていました」

「頭で最初に考えて、そして後からモノができる。160キロ投げている姿がある。そこに後からできる現実がある」

「2つやったから大変だったとか、そういうのは……どうかな。バッティングにはバッティングのうまくいかないことがありましたし、ピッチングにはピッチングのうまくいかないことがあった。それは二つやってなくても、一つだったとしても変わらなかったと思います」

「(オトナに必要なものは、との問いに答えて)制限をかけて行動することは大事なのかなと思ってます。(中略)自分はここまでしかできないのかなと、憶測だけで制限をかけてしまうのはムダなことだと思います」

「誰もやったことがないから、自分しかやっていないから、『自分にしかできない仕事』が、もしかしたらそこにあるかもしれないから、だから、二刀流をやっています どのジャンルにおいてもそういうのは魅力的です」

「誰かがやった後に続くんじゃなくて、誰かがやったことをやるんじゃなくて、その上をとにかく超えていく。何か大事を成し遂げた人って、人々がムリだって不可能だって言ったことに対して『いや、できる』と思ったものが新しいものを作っていった」

駄目だったら(二刀流が)終わるっていう。ただそれだけの簡単なことだったので

 

◆イチロー

どんなに苦しい時でも諦めようとする自分がいなかった

(2019年3月21日引退会見にて)できると思うから挑戦するのではなくて、やりたいと思えば挑戦すればいい。

そのチームでプレーする時に、そのチームのために全力を尽くすのは当然のこと。

(欠場が増えた際)大好きな野球が全然面白くない瞬間はたくさんありましたよね。大好きだからこそそうなるんでしょうけどね。

結果は困難を伴って出すべき。

達成感や満足感というのは味わえば味わうほど前に進めると思っている。

ムダなことって結局ムダじゃない。

自分が持って生まれたバランスって絶対ありますから、それ崩しちゃダメです。

失敗を重ねることって大事

何を言うかではなくって本来は誰が言うかですから。その(言葉の)重みって同じことを言っても10年実績を残した人とルーキーの子が同じ事言っても、意味が全然違いますよね。

子供の時にみたいに楽しくやりたかったらプロになってはいけないと思うんです

 

 

【商業出版し本2冊】「やすらぎの絶景 いやしの名言」&「野球の神様がぼくに勇気をくれた365日の言葉」

大谷翔平イチロー

僕は過去にも本を出しております出版社様より声をかけていただき、紙の本を出版させてもらいました。よく自費出版と勘違いされますが商業出版です

 

・自費出版→自分でお金を出して本を出すこと。書きたいように書けるが、200万ぐらい自腹を払い、本屋には並ばない(例外あり)

・商業出版→出版社から本を出すこと。自分が1円も払うことはない。印税が入ってくる。しかし出版社の意向を組んだ本になるので、有名な作家でないかぎり、自分の好きなようには書けない

 

自費出版か商業出版かは、出版社名を見ればすぐにわかります。だから本を出したことあるよっていう人がいても、一般の人ではわからないと思いますが、出版関係で仕事をしたことがある人は、出版社名を聞けばすぐに自費出版か商業出版の判断できます

 

ちなみに僕が過去に出版した本は、名言を扱った2冊の本です野球選手×言葉絶景×名言になります。

 

 

 

【note(ノート)を公開中】「戦略は3つ・ごく普通の一般人が2冊の本を商業出版した方法を公開中!大好きな事で2冊の本を出版したやり方を教えます」

公開したnoteはこちらです。

。記念すべき第1号のnote(ノート)になります。
【noteを公開】ごく普通の一般人が2冊の本を商業出版した方法!戦略は3つだけ・大好きな事で2冊の本を出版したやり方・ノート7755文字記念すべき第1号のnote(ノート)を発売しました。内容は、商業出版に至るまでやり方をまとめたnoteになります。友人にどうやったら本を出版できるのかよく聞かれるからまとめてみました。ちなみに僕は、大好きな「野球」と「旅行」で2冊もの商業出版の夢を叶えています。そもそも自費出版と商業出版の違いを確認しておきましょう。そして僕のnoteの対象者は、本を出版してみたいと思っている一般人・出版についての全く知識のない素人が対象です。価格980円になります。飲み代より安いですし、本1冊分ぐらの値段です。僕が自分で探しまくった出版する方法を全て公開しているので、お得な値段だと思います。...

 

なぜこのnoteを公開したかというと、友人にどうやったら本を出版できるのかよく聞かれるからです。僕は大好きな「野球」「旅行」2冊もの商業出版の夢を叶えました。今回、その出版に至るまでやり方をまとめたnoteを公開させていただきました。7755文字のボリュームです。

 

【Noteの対象者】

・本を出版してみたいと思っている一般人
・出版についての全く知識のない素人が対象

 

980円は飲み代より安いですし本1冊分ぐらいの値段です。僕が自分で探しまくった出版する方法を全て公開しているので、お得な値段だと思います

 

【価格980円】

≫note:【戦略は3つ】ごく普通の一般人が2冊の本を商業出版した方法を公開中!大好きな事で2冊の本を出版したやり方を教えます

 

【YouTube】Myチャンネルはこちらから

»SEI CHANNEL

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)