お金を稼ぐ PR

FIRE(セミリタイア)&お金についての名言!富を引き寄せる言葉

FIRE(セミリタイア)やお金についての名言!富を引き寄せる言葉
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
人生に大切なことに気づかせてくれる名言特集です。今回は、FIRE(セミリタイア)やお金についての言葉について紹介します

 

こんにちは! 名言や言葉が大好きSei@tabirich358)です。

偉人や成功者の人の言葉には、パワーが宿っています。彼らは、真理に気づいているのです。

そんな彼らの言葉をまとめて抜粋し、大切な部分を紹介させていただきます。

 

今回はFIRE(セミリタイア)やお金についてについてです。

≫大人気!世界一周の絶景動画

 

YouTube【セミリタイア】FIREを達成するのに必要な考え方を名言で紹介【お金持ち思考】

 

【参考文献】FIRE 最強の早期リタイア術 

【参考文献】本気でFIREをめざす人のための資産形成入門 

【参考文献】今日からFIRE! おけいどん式 40代でも遅くない退職準備&資産形成術 

 

FIRE(セミリタイア)の名言

■Twitter MAGASAN
リタイアの魅力は、
自由な時間があるとか遊べるからじゃない。
気の合うヤツだけど付き合えること。これほんまにノンストレス。

資本主義は投資家と労働者に分かれる。
大企業の経営者であっても労働してれば
労働者となる
投資家とは企業に投資を行い
利益を得る金融業みたいなもの。
この金融業こそ資本主義の頂点で君臨する。

今すぐ本当のお金持ちを目指すなら
投資家(ビジネスオーナー、不動産オーナー)以外に選択肢はないので
彼らがどんな価値観、思考、お金の使い方をしているのかを知るのが
一番の近道。

元金1000万円を5%の複利でぶん回しても
株の上昇を見込んでも10年で3000万円ぐらいにしかならない。
なので労働収入で得た収入をどんどん積み上げていくのが鉄則。
株式投資は6000万円からがスタートで、
それ以上になってくるとコップから水が溢れ始める。

資産運用とは、余剰資産が1000万円以上ある資産を
「株などで運用」するということ。
それ以下だと効果が出ない。
資産形成段階では、ガンガン働いて
早くお金を貯めたほうがいい。
とにかく資産6000万円以上あれば
年間300万円以上の不労所得を得ることなんて簡単。
ここが勝ち組と負け組の分岐点だ。

プログラマーになりたいとか、
システムエンジニアになりたいと、
ゲームクリエイターになりたいとか
職業を選んで社会に出ると
労働者から抜け出すのは難しくなる。
資本主義では経営スキルを身につけて
投資家になるのがベストで尚且つ学生の頃に気づけば最強。
ぜひ多くの学生に知ってほしい。

■Twitter myはぴぃ
なぜ投資が大切なの?

〇金を稼ぐ+金に働いてもらう
「お金がお金を生む」
×浪費する+金のために働く
「苦しみを生み出す」
なんとなく過ごしているとお金は残らない。
お金や時間に対して
「投資感覚」を持つことさ。
毎日の過ごし方や行動次第で必ずリターンは大きくなる。

経済的自由っていくらいるの?

2億ってところかな。
家族が幸せに暮らすなら500万円は必要。
配当金を税引きで3%もらえたら
600万手に入る。
使っても使いきれないフェーズに入る。
すると資産は生き物のように増殖するのさ。
押さえ込んでも増えていく。怖いくらいあふれ出す。
だから2億。

貧富の差はどうやって起きるの?

日本はお金の勉強に対して、公共教育システムが貧弱だよね。
まず、親が資本家マインドセットを持って
自分の子供の教育をしなきゃね。
親がお金に対してポジティブにはなすだけで
子供は自然にお金持ちになる。貧困を遺伝させてはいけないよ。

お金で困らない為には?

君の好きな生き方をすれば、
それ以上お金を持つ意味はないだろう。
人からよく見られたい。成功していると思われんたい。
結婚、住む場所、家、車、子育て、社会的に当然に縛られると
今の日本じゃ一生支払いに追われる。
自分目線で考えるだけで魔法のような人生が送れるのさ。

会社で疲れて自分を回復するためのコストも都心だと高いよね。
毎日職場に元気に登場するためにお金って結構かかるのです。
しかも会社は労働力を回復できる以上の賃金は渡さないし。
世の中は家や家族を持たせて会社に依存させようとする。
これがラットレースなんです。

高配当株投資の魅力を教えて

高配当株は買う程に生活コストが下がる。
使うお金が徐々に減少すると更に株数を増やせるようになる。
若いうちからひたすら入金投資すれば
定年する頃には、まあまあのスノーボールが完成している。
大きな球は簡単に崩れなくなる。もう勝手に大きくなっていくのさ。

■Twitter HeLL’s
金融資産1億円までの道のりを振り返ると
・1,2、3000万円は、原資が少なく
達成まで時間がかかった。
・7,8,9000万円、複利や配当効果に加え
投資の経験で短時間で達成。
何が言いたいかというと
資産が少ない方、今の頑張りや経験は
将来何倍にもプラスになります。

■Twitter 海外駐在員キング
「富は加速する」
今、資産を多く持たない人も悲観する必要は全くない。
ワイも初めて1000万円を作るのに7年もかかった
しかし次の7年でそこから3000万円以上増え、
今もなお増え続けている。
もう一度言おう。
「富は加速する」

■Twitter たか
①インデックス投資
②複利の効果
③4%ルール
①-③まで学ぶと、その後は
「いかに入金力を確保して5000万円まで貯められるか」
みたいになりますよね。
目指したい生活スタイルや家族の人数によって
当然目標金額は変わりますが、
資産形成は進めつつ、
その中で最大限楽しむ努力はしていきたいですね。

◆Twitter 総合商社マン
1億円あれば株に全つっぱして配当利回り4%で運用すると
税後320万円の配当収入。
年間320万円の手取り収入を労働から得ようとすると
年収400万円必要。
つまり1億円達成できれば
年間400万円の年収を稼いできてくれる
マネーマシーンが完成するということ。

◆Twitter 
常に収入の1/4を天引き貯金すること
いくらか貯まったところで、巧みに投資に回すこと
無理をしないで最善を尽くし、辛抱強く時節の到来をまつこと。
これをハハンと片付けてしまう人には、
金持ちにも財産家になる資格はない。

◆厚切りジェイソン
・仕事、節約、投資は自由になるための手段
・僕が考える自由の定義は、やりたくないことを全て断れる状態
・自分の生きがいを見つけるのは、自分の責任
・物のために生きているわけじゃない

◆バフェット太郎
資産形成を成功させる方法
全米orS&P500インデックスファンドへの積み立て投資。
副業等で人的資本の最大化して入金力を最大化
今はだれでもSNSで情報発信をできるし、
ブログやYouTube、noteなんかでお金を稼げるから
昔よりもずっと簡単に人的資本を最大化できる

■橘玲 黄金の羽
収入増やす
支出減らす
運用する

年収1000万
サラリーマンは貯蓄300万
自営業者は貯蓄600万できる。
税金を払わない効果には圧倒的な差がある。

◆トマ・ピケティ
r>g
r=資本収益率(投資の運用収益)
g=経済成長率(労働による収入)

経済成長が低くなるほど
資産家と労働者の格差が広がる

◆ロバートキヨサキ
キャッシュフロークワドラント
E 従業員
S 個人事業主
B 事業経営者
I 投資家

ESは労働輸入
BIは権利収入

お金持ちになりたければBIに行かなければならない

■ホリエモン
お金をもらうだけの仕事をお金を稼ぐ仕事に変えていこう。儲けるために働くのではなく、お金から自由になるために働こう。

 

YouTube【音声つき】お金がどんどん入ってくる名言【富を引き寄せる言葉】

 

お金を引き寄せる名言

■橘玲 黄金の羽
お金持ち本にはトリックがある。それは成功した人しか本を書かない。

年収1000万のサラリーマンは、
税負担率は250万にもなる。
サラリーマンは金持ちにはなれないと金持ち父さんは言う。

金持ちはケチだは、論理が逆で、
ケチだから金持ちになれた。

◆ドラゴン桜2
考えるな!動け!行動するやつだけが勝つ。幸せとは金と健康だよ

◆プロスペクト理論
ひとは1万円を失った時に感じる失望感を解消するには2万円もらわなければならない。

◆バフェットとジェフ・ペゾス対談
ペゾス
なんでみんなあたなの投資戦略を真似しないのですか?
バフェット
ゆっくり金持ちになりたい人なんていないよ

■ホリエモン
多くのビジネスマンは、自らの労働をお金に換えているのではなく、そこに費やす時間をお金に換えているのだ。

仕事が忙しいとか、お金が足りないといった悩みは、表層的な問題にすぎない。人生が豊かになっていかない根本的原因は、何よりも時間だ。
有限かつ貴重な時間を、無条件で差し出さざるを得ない状況。時間以外のリソースをなにも持ちえていない状況が、根本原因なのだ。

あなたはいま、自由を実感できているだろうか?得体の知れない息苦しさに悩まされていないだろうか?自分にはできない、
どうせ自分はこんなもんだ、この年齢ではもう遅い。もしそんな不自由さを感じているとしたら、
それは時代や環境のせいではなく、ただ思考が停止しているだけである。あなたは考えることをやめ、
できっこないと心のフタを閉じているから、自由を実感できないのだ。

◆バーナードショー
20代の頃より10倍金持ちになったという60代の人間を見つけるのは
簡単だが
そのうちの誰もが10倍幸せになったとは言わない。

■インベスターZ
法則を神として自分を消して
機会的な売買に徹すること
しかしなかなかできない。
どうしても自分の感覚や個性を出そうとしてしまう。
自己という欲望に負けてしまう。
そこが天才と凡人の違い。

資本家から与えられる餌となる賃金をあてにして
車輪から抜け出せずにいると
やがて時間はどんどん減っていき
いずれ生涯を
車輪のなかだけで
終えることになる

・たぱぞう
投資とは人生の選択肢を増やしてくれるお金製造マシーン

・むらやん
学歴・地位に関係なく、誰にも正解がわからない世界。だからこそ平等にチャレンジできる。
リスクが多いがチャンスも多い

■広瀬隆雄 MarketHack流 世界一わかりやすい米国式投資の技法
金持ちになりたかったら金持ちから話を聞く
投資で成功したかったら成功している投資家から話を聞く
米国株が分からなかったら米国株の専門家に話を聞く

・奥山月仁
投資資金も最初はそう沢山用意ができるわけではない。
手元に50万円しかないが、大きく増やしたい。
そんなときには自分でこれはと思った銘柄1点買いでテンバガーを当てるのが早道だ。

■与沢翼
労働週には思考停止・お勤めの人は思考停止
思考を放棄することでお金を搾取されている

■アリババの創業者のジャック・マー
「貧乏マインドの人に尽くすほど無駄な事はない

◆ダン高橋
アメリカ人富裕層の平均的な資産配分
55%株式
21%債権
15%現金
9%その他

■千田琢哉
お金の究極の目的は、我慢からの解放だ。

人口密度が高い場所にいると貧乏になる。

◆闇金ウシジマくん
俺らが売るものは金儲けの方法じゃねぇ。
金儲けができそうな雰囲気だ。

■週4時間だけ働く
自分が多数派の側にいると気付いた時こそ、立ち止まって自分と向き合うときである。
マーク・トウェイン

■Twitter 
・一生働いて
・終身雇用を推進
・税金のことを教えない
・リーマンやめないで
・学校でお金の教育をしない
・脱サラせずに副業をやって
・フラット35推進して長く納税して
国は安定的に税金を徴収したい
思考停止させて徴税するのです

投資を始めると倹約の重要性に気づく
労働収入の手取り400万円は
1億円の利回り5%で運用したときの配当と一緒

年間支出額の25倍の金額を用意できれば
働かずに生きていけると言われています

勝つべくして勝つ カイジ
今やらなくていい、また後で。はそのいつかは永遠に来ない。結局のところ行動するしかない。

明日から頑張ろうはどんな芽も吹きはしない。明日から頑張るんじゃない、今日だけ頑張る

■ウォーレン・バフェット
分散投資は無知に対する投資だ。
自分が何をやっているのか把握している投資家にとってみれば、
分散投資はまったくの無意味だ。

■成功ノート
実際に億万長者になれる人は、
誰が儲けているかに気付く人。
例 本 億万長者になる方法。
ゴールドラッシュは、採掘機を売る人

■インベスターZ

一切の感情を捨てろ。
自分を信じるな。
自分の上に法則をおけ。
法則こそが神。

プロスペクト理論
これ以上損をしたくないと株を売ってしまうことよりも、
利益が得られるかもと
株を持ち続けることを選択してしまう。

損切りは失敗ではない。
次の成功のチャンス。

実は9割の負け組トレーダーの逆を行く簡単な方法が1つあります。
それは「マネー雑誌の見出し」の反対売買をすることです!!
人の往く 道に裏あり 花の山 です!!

橘玲さんは、インデックス投資について以下のように言っています。
「これは個別株投資が否定され、大半の投資信託は不要となってしまうことから、金融機関の職員はあまり言わない」

アメリカには、
「ミリオネア(1億円以上の資産)にはいないが、
ビリオネア(1000億円いじょうの資産家)は
必ずお抱えの占い師がいる」

 

【商業出版し本2冊】「やすらぎの絶景 いやしの名言」&「野球の神様がぼくに勇気をくれた365日の言葉」

FIRE(セミリタイア)やお金についての名言!富を引き寄せる言葉

僕は過去にも本を出しております出版社様より声をかけていただき、紙の本を出版させてもらいました。よく自費出版と勘違いされますが商業出版です

 

・自費出版→自分でお金を出して本を出すこと。書きたいように書けるが、200万ぐらい自腹を払い、本屋には並ばない(例外あり)

・商業出版→出版社から本を出すこと。自分が1円も払うことはない。印税が入ってくる。しかし出版社の意向を組んだ本になるので、有名な作家でないかぎり、自分の好きなようには書けない

 

自費出版か商業出版かは、出版社名を見ればすぐにわかります。だから本を出したことあるよっていう人がいても、一般の人ではわからないと思いますが、出版関係で仕事をしたことがある人は、出版社名を聞けばすぐに自費出版か商業出版の判断できます

 

ちなみに僕が過去に出版した本は、名言を扱った2冊の本です野球選手×言葉絶景×名言になります。

 

 

 

【note(ノート)を公開中】「戦略は3つ・ごく普通の一般人が2冊の本を商業出版した方法を公開中!大好きな事で2冊の本を出版したやり方を教えます」

公開したnoteはこちらです。

。記念すべき第1号のnote(ノート)になります。
【noteを公開】ごく普通の一般人が2冊の本を商業出版した方法!戦略は3つだけ・大好きな事で2冊の本を出版したやり方・ノート7755文字記念すべき第1号のnote(ノート)を発売しました。内容は、商業出版に至るまでやり方をまとめたnoteになります。友人にどうやったら本を出版できるのかよく聞かれるからまとめてみました。ちなみに僕は、大好きな「野球」と「旅行」で2冊もの商業出版の夢を叶えています。そもそも自費出版と商業出版の違いを確認しておきましょう。そして僕のnoteの対象者は、本を出版してみたいと思っている一般人・出版についての全く知識のない素人が対象です。価格980円になります。飲み代より安いですし、本1冊分ぐらの値段です。僕が自分で探しまくった出版する方法を全て公開しているので、お得な値段だと思います。...

 

なぜこのnoteを公開したかというと、友人にどうやったら本を出版できるのかよく聞かれるからです。僕は大好きな「野球」「旅行」2冊もの商業出版の夢を叶えました。今回、その出版に至るまでやり方をまとめたnoteを公開させていただきました。7755文字のボリュームです。

 

【Noteの対象者】

・本を出版してみたいと思っている一般人
・出版についての全く知識のない素人が対象

 

980円は飲み代より安いですし本1冊分ぐらいの値段です。僕が自分で探しまくった出版する方法を全て公開しているので、お得な値段だと思います

 

【価格980円】

≫note:【戦略は3つ】ごく普通の一般人が2冊の本を商業出版した方法を公開中!大好きな事で2冊の本を出版したやり方を教えます

 

【YouTube】Myチャンネルはこちらから

»SEI CHANNEL

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)