お金を稼ぐ PR

両学長が教えてくれた自由でお金が豊かになれる大切な言葉!

両学長
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
人生に大切なことに気づかせてくれる名言特集です。今回は、両学長の言葉について紹介します

 

こんにちは! 名言や言葉が大好きSei@tabirich358)です。

偉人や成功者の人の言葉には、パワーが宿っています。彼らは、真理に気づいているのです。

そんな彼らの言葉をまとめて抜粋し、大切な部分を紹介させていただきます。

 

今回は両学長の言葉についてです。

≫大人気!世界一周の絶景動画

 

YouTube【音声つき】両学長が教えてくれた人生を豊かにする言葉【富の名言】

 

≫【参考文献】本当の自由を手に入れるお金の大学

 

両学長の名言

お金が豊かになりたければ労働者側から資本家側にいかなければならない

お金の事、自由のなり方は学校では教えてくれない!!
自由になるには→正しい知識と考え方が必要。
自由はお店に売っていない。自分で勝ち得るしかない

要はお金に苦しんでる人は多いけど、正しい知恵を身につけて行動したら豊かになれるねんな。

自由への道筋はこれ!
生活費<不労(資産)所得
1給与所得(生活費と種戦を稼ぐ)

2事業所得(種銭を増やす・失敗したら1に戻る)

3不動産所得or4配当&利子所得
↓  
5ゴール

富裕層の典型的な職業はこの3つ
1事業家
2不動産オーナー
3医者(開業医・医療法人オーナー)
小金持ちには誰でもなれるけど
富裕層や若くしてお金持ちになりたいなら
事業を起こすしかない。
起業が怖いなら、時間はかかるがコツコツ積み上げてお金持ちを目指せばよい。

ワークライフバランスにこだわる人は、お金持ちにはなれへん。
1妥協マインド
2自分という資本を最大化できない
3無報酬機関に耐えられない

お金も時間も欲しいなら別な考え方をする必要がある
1お金も時間も両方手にも入れる覚悟を持つ
2自己投資をする
3稼ぐ仕組みを作る、買う
ことが大事や

誰もが身につけるべきお金にまつわる5つの力があるで。
「貯める力」「稼ぐ力」「増やす力」「守る力」「使う力」の5つや。
この5つの力を身につければ、誰でも豊かな人生をいきられる!

人生はお金の量を競うゲームではない。
他人がいくら稼いでいるとか、
資産をもっているとかは関係ないで。
自分の価値観・信念を大切にしていこな。

ほんまに伝えたいことは
カネを貯めようじゃなくて
自由で豊かな人生にしよなって事やねん。
でも資産形成の過程で
・時間の使い方
・円満な人間関係の築き方
・自己実現の方法
カネ以外の「豊かさの要素」を全部学んでいくねんな。
だから、今日も明日もお金の話を続けるで(笑)

そもそも富裕層って全体の2%しかおらんねん。
98%はお金持ちじゃないわけ。
世間の常識と同じことをしてたら
大多数の庶民と同じ結果になってしまうわけやな。
何をやっても否定してくる人っておるねん。

この国に生まれた以上、誰でも働かない自由を手に入れるチャンスがある。
やのに、わざわざチャンスを放棄している。
働かない事が良いかどうかは置いといて、
・働ければ働く
・働きたくない人は働かなくて住む
そういった選択の自由を得るのは悪くないんじゃないかな。
他人に手数料を払い続ける人生より、
自分のために自分の人生を生きたほうが良いんちゃうかな。
どっちを選ぶかは自分次第や。

自分こそが「最大の資本」と認識せよ。自己投資を怠るな。

お金は中立。お金を稼ぐことを怖がるな。

稼ぐことは真似ること。稼いでいる人に会え

「好き・得意」で一点突破。「苦手」は人を頼れ

最速の成功法はただ1つ。最速で失敗を繰り返すこと

「適正なリスク」を取れ。無傷でいるな、致命傷は負うな

なんでもやってみなはれ。やらなわからしまへんで

理想の関係は「三方良し」。犠牲になり続けるな、犠牲にし続けるな

お金なくして自由なし!

人生でどうするか迷ったら未来の自分から見て後悔しない、つまり自分が納得できる方を選びなさい

原因自分論(今身の回りに起こっていることの原因はすべて「自分」にあるという考え方)

うちの実家お金なかったからさ。両親必死で働くねんけどお金ないから、
しんどそうな親見てどうやったらお金稼げるかずっと考えてた。
気づいたのはお金の知恵がないのが一番原因やってな。お金がない事以上にこれが問題。

ノーペイン・ノーゲイン(痛みなくして得るものなし、自ら先に与えよ)

(変な人に絡まれたとき)
この人は、人間生まれ変わり一回目。人間の言葉が上手く喋れないんだ

100年後にはどうせ、みんな居ない。そう思うと、今この瞬間が奇跡で、みんな尊いよね

金持ちがより金持ちにじゃなく
普通の人が豊かに自由に生きれる知恵やきっかけを発信出来れば良いなと思っとるで

もし今日が人生最後の日だとしたら、今やろうとしていることは本当に自分のやりたいことだろうか?

同調圧力、空気に負けるな
人生は一度きり
他人に人生を支配されるな

今日があなたの人生で一番若い日

 

【商業出版し本2冊】「やすらぎの絶景 いやしの名言」&「野球の神様がぼくに勇気をくれた365日の言葉」

両学長

僕は過去にも本を出しております出版社様より声をかけていただき、紙の本を出版させてもらいました。よく自費出版と勘違いされますが商業出版です

 

・自費出版→自分でお金を出して本を出すこと。書きたいように書けるが、200万ぐらい自腹を払い、本屋には並ばない(例外あり)

・商業出版→出版社から本を出すこと。自分が1円も払うことはない。印税が入ってくる。しかし出版社の意向を組んだ本になるので、有名な作家でないかぎり、自分の好きなようには書けない

 

自費出版か商業出版かは、出版社名を見ればすぐにわかります。だから本を出したことあるよっていう人がいても、一般の人ではわからないと思いますが、出版関係で仕事をしたことがある人は、出版社名を聞けばすぐに自費出版か商業出版の判断できます

 

ちなみに僕が過去に出版した本は、名言を扱った2冊の本です野球選手×言葉絶景×名言になります。

 

 

 

【note(ノート)を公開中】「戦略は3つ・ごく普通の一般人が2冊の本を商業出版した方法を公開中!大好きな事で2冊の本を出版したやり方を教えます」

公開したnoteはこちらです。

。記念すべき第1号のnote(ノート)になります。
【noteを公開】ごく普通の一般人が2冊の本を商業出版した方法!戦略は3つだけ・大好きな事で2冊の本を出版したやり方・ノート7755文字記念すべき第1号のnote(ノート)を発売しました。内容は、商業出版に至るまでやり方をまとめたnoteになります。友人にどうやったら本を出版できるのかよく聞かれるからまとめてみました。ちなみに僕は、大好きな「野球」と「旅行」で2冊もの商業出版の夢を叶えています。そもそも自費出版と商業出版の違いを確認しておきましょう。そして僕のnoteの対象者は、本を出版してみたいと思っている一般人・出版についての全く知識のない素人が対象です。価格980円になります。飲み代より安いですし、本1冊分ぐらの値段です。僕が自分で探しまくった出版する方法を全て公開しているので、お得な値段だと思います。...

 

なぜこのnoteを公開したかというと、友人にどうやったら本を出版できるのかよく聞かれるからです。僕は大好きな「野球」「旅行」2冊もの商業出版の夢を叶えました。今回、その出版に至るまでやり方をまとめたnoteを公開させていただきました。7755文字のボリュームです。

 

【Noteの対象者】

・本を出版してみたいと思っている一般人
・出版についての全く知識のない素人が対象

 

980円は飲み代より安いですし本1冊分ぐらいの値段です。僕が自分で探しまくった出版する方法を全て公開しているので、お得な値段だと思います

 

【価格980円】

≫note:【戦略は3つ】ごく普通の一般人が2冊の本を商業出版した方法を公開中!大好きな事で2冊の本を出版したやり方を教えます

 

【YouTube】Myチャンネルはこちらから

»SEI CHANNEL

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)