お金を稼ぐ

【お金ランキング】入社祝い金が多い期間工16社を比較してみた!すぐにもらえる?いつ?トヨタ・日産・マツダ・三菱・スバル

投資を始めたい人お金について学びたい人は、「ファイナンシャルアカデミー」という講座が優れいているのでチェックしてみてください。

ファイナンシャルアカデミー

 

ファイナンシャルアカデミー」は、45万人もの方が受講している講座で、日本経済新聞にも取り上げられるぐらい有名です。お金に関する将来の不安を無くしたい方へ無料でおこなってくれています

お金に関して不安をお持ちの方は無料講座を受けてみてください。巷にある怪しいセミナーとは違うので安心してもらって大丈夫です。

 

 

期間工になりたいけどどうせならば入社祝い金が多いところがいい。あと入社祝い金がいつ頃にもらえるのか知りたいな
OK。入社祝い金って大事だよね。すぐにお金が入ってくれば遊びにも行けるしね。この疑問に答えるね

 

この記事を読むとわかること

・入社祝い金とは
・入社祝い金はいつもらえるの?
・入社祝い金の条件・すぐ辞める・税金
・入社祝い金ランキング16

 

期間工・入社祝い金とは

期間工・入社祝い金とは

 

こんにちは! 投資家&複業家のSei(@tabirich358)です。

 

期間工になるメリットとして、すぐに入社祝い金が貰える会社があるということです。主に派遣会社に登録して採用された場合が多いです。入社祝い金がもらえるとなると予想もしていなかったお金が入ってくることになるので嬉しいですよね。

入社祝い金は入社することが正式に決まった場合に発生するお金です。期間工を必要としている会社が直接では人が集められないので、派遣会社にお願いをして集めてもらっているのです。そこで入社祝い金が発生する仕組みになっています。

昨今、どこの業界も人手不足で期間工の入社祝い金が高騰しているので、悩んでいる方は早めの応募を。人員が満たされれば入社祝い金が無くなったりしますからね。

また短期でも長期でも入社が内定した人はもらえますので、短期で考えている人は入社祝い金が多い会社をおすすめします。

 

≫登録簡単:期間工で短期でガッツリと稼ぎたい人は【お仕事情報ネット】

 

期間工・入社祝い金  いつもらえる?すぐ?

入社祝い金をもらうには条件があります。派遣会社の選考会に参加して採用されることメーカーに直接の採用をされることです。

そして出勤率が悪いともらえません。出勤率が90パーセント以上必要などと条件があります。普通に働いていれば受け取れますので安心してください。

 

次に入社祝い金はいつ貰えるのかということです。派遣会社の場合は、基本的には入社して数日間経ったあとに振り込まれたり、1か月の在籍確認後に数万円、2か月の在籍確認後に数万円と振り込まれる形をとっています。

メーカーの場合は、給料日に上乗せされてもらえます。入社祝い金だけをもらってすぐに辞めようとする人もいるので、このような仕組みになっているのでしょう。いつもらえるのかは、各派遣会社にしっかりと確認しておく必要があります。

 

期間工・入社祝い金 2回目をもらうには条件がある

2回目の入社祝い金を受け取るには、多くの派遣会社の場合、数年以上あけないともらえないという規約になっています。これは短期間で入社祝い金をもらってすぐに辞めようとする人を食い止める為ですね。

また派遣会社を変えながら入社すればいいとお考えの方がいるかもしれませんが、短期で離職してしまう人は次の採用がされなくなります。職歴が汚れるだけで長期的に見た場合はメリットがないので辞めましょう。

 

≫登録簡単:期間工で短期でガッツリと稼ぎたい人は【お仕事情報ネット】

 

期間工・入社祝い金 すぐに辞めるとどうなる?

入社祝い金が多い期間工16社

入社祝い金をもらってすぐに辞めた場合はどうなるのか?結論から言えば、お金は貰えます。すでに所有権があたなにあるので法律上の心配する必要はありません。

ただ常識的に考えて、すぐに辞める人は次の就職が難しくなってしまうのでダメですね。また会社に迷惑をかけることになるので、バックレることだけはないようにしましょう。

 

期間工・入社祝い金の税金は?

入社祝い金は、税金や社会保険料を払わなければいけないのか?ケースバイケースになります。入社祝い金をどのようにとらえるかで課税方法が異なってくる為です。

社会保険料を納めるときは原則として「労働者が労働の対価として受け取るもの」が全て保険料の計算に含まれます。しっかりと担当者に確認する必要がありますね。

 

期間工・入社祝い金ランキング16社を比較 マツダ・三菱・スバル・日産・トヨタ etc

入社祝い金が多い順にランキングにしてみました。全部で16社です。時期によって変動があるところもあるので注意が必要です。

 

会社 入社祝い金 勤務地
日産車体九州 64万円 福岡県
スバル 45万円 群馬県
トヨタ 45万円 愛知県
マツダ 45万円 広島県
日産九州 31万円 福岡県
日産いわき 30万円 福島県
日産車体 30万円 神奈川県
オートワークス 20万円 京都府
豊田自動織機 20万円 愛知県
ホンダ 20万円 三重県
アイシンAW 20万円 愛知県
ブリヂストン 15万円 滋賀県
日産 10万円 神奈川県
デンソー 10万円 愛知県
日野 8万円 東京都
パジェロ製造 8万円 岐阜県

 

≫登録簡単:期間工で短期でガッツリと稼ぎたい人は【お仕事情報ネット】

 

入社祝い金64万円 日産車体九州 福岡県

圧倒的な入社祝い金が日産車体九州です。入社祝い金64万円となっています。自動車の車体組み立てや塗装、車両組み立ての仕事になります。これだけもらえるのであれば短期で入る人にとっては有難いですね。

 

入社祝い金45万円 スバル 群馬県

スバルの入社祝い金は45万円となっています。自動車組み立てが主ですが、航空宇宙産業も手をかけている企業です。

 

入社祝い金45万円 トヨタ自動車 愛知県

トヨタ自動車の入社祝い金は45万円です。人手不足で人員を確保したいのでしょう。トヨタは過去最高の金額となっています。自動車の組み立てが主な仕事となります。

 

入社祝い金45万円 マツダ 広島県

マツダの期間工の入社祝い金に関しては45万円となっています。広島県の他に山口県にも拠点があります。自動車の製造が主となります。

 

入社祝い金31万円 日産自動車九州 福岡県

福岡県にある日産自動車九州は入社祝い金が31万円となっています。主に車両組み立ての仕事になります。

 

入社祝い金30万円 日産自動車 福島県

日産自動車の福島県にあるいわき工場の入社祝い金は30万円です。東北地方の人は出稼ぎにおすすめですね。

 

入社祝い金30万円 日産車体 神奈川県

神奈川県に製造拠点がある日産車体は入社祝い金に関しては30万円です。トラックを含め自動車の生産が主になります。

 

入社祝い金20万円 オートワークス 京都府

京都府にあるオートワークス京都の入社祝い金は20万円です。救急車や冷凍車等の特殊車両の製造が主となっています。

 

入社祝い金20万円 豊田自動織機 愛知県

豊田自動織機は入社祝い金は20万円です。自動車関連の生産を行っており、カーエアコン用コンプレッサーや自動車エンジン等を主としています。

 

入社祝い金20万円 ホンダ 三重県

ホンダの鈴鹿工場の入社祝い金は20万円です。

 

入社祝い金20万円 アイシンAW 愛知県

アイシンAWの入社祝い金は20万円です。自動車部品であるトランスミッションを製造しています。

 

入社祝い金15万円 ブリヂストン 滋賀県

ブリヂストンの入社祝い金は15万円です。自動車のタイヤや産業用の特殊タイヤ等の製造が主となります。

 

入社祝い金10万円 日産自動車 神奈川県

神奈川県の横浜市にある日産自動車は入社祝い金は10万円です。自動車のエンジンやサスペンション等の製造組立が主となります。

 

入社祝い金10万円 ※ときどき募集 デンソー 愛知県

デンソーは、ロボット事業でも有名となっていますが、自動車の製造が主となっています。ときどき、入社祝い金10万円で募集しています。

 

入社祝い金8万円 日野自動車 東京都

日野自動車の入社祝い金は8万円です。トラックを中心に製造が主となります。

 

入社祝い金8万円 パジェロ製造 岐阜県

パジェロ製造株式会社の入社祝い金は8万円となっています。三菱自動車のブランドであるパジェロの製造を行っている会社で自動車組み立てが主となります。

 

まとめ 期間工で入社祝い金を沢山もらおう

入社祝い金が多い期間工16社2

 

人それぞれ希望する条件が違うと思いますが、お金が沢山もらえるのは嬉しいですよね。とにかく今は人で不足で、どこの企業も喉から手が出るほど人材が欲しいのです。逆に僕たちからすれば、より給料が高いところを選ぶことができるのでチャンスです。

 

登録は簡単!入社祝い金が多いところを選んで1000万円を貯めよう!

≫登録簡単:人生逆転・短期でガッツリと稼ぎたい人は【お仕事情報ネット】

 

 

お金に関しては無料の講座で学ぶのが非常におすすめです

投資を始めたい人お金について学びたい人は、「ファイナンシャルアカデミー」という講座が優れいているのでチェックしてみてください。

ファイナンシャルアカデミー

 

ファイナンシャルアカデミー」は、45万人もの方が受講している講座で、日本経済新聞にも取り上げられるぐらい有名です。お金に関する将来の不安を無くしたい方へ無料でおこなってくれています

お金に関して不安をお持ちの方は無料講座を受けてみてください。巷にある怪しいセミナーとは違うので安心してもらって大丈夫です。