Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
投資家

【投資×賢人】投資家の指針・仮想通貨で億り人を17人!元野村證券でプライベートバンキング部門を担当・リップルXRP

【投資×賢人】今回は、仮想通貨で有名になり投資家の指針(ししん)さんを紹介します

 

こんにちは! 投資家&複業家のSei(@tabirich358)です。

 

【投資×賢人】シリーズ第1弾で紹介するのは、仮想通貨で有名人の投資家の指針(ししん)さんです。芸能人のたむらけんじさんとも交流があり、元野村証券の賢人として有名です。ではさっそく見ていきましょう。

 

この記事を読むとわかること

・投資家の指針について
・指針さんの本は初心者におすすめ

 

投資家の指針とは 

 【投資×賢人】 指針(ししん) 仮想通貨で億り人を17人 元野村證券で プライベートバンキング部門を担当

 

指針(ししん)

投資家。野村證券でプライベートバンキング部門を担当した後に独立。2017年2月から仮想通貨への投資を開始。資産を1000倍に増やすことに成功。金融知識を基にした銘柄の動向予測の制度の高さが人気を呼び、Twitter上で活動開始。

自身だけではなく17名ものフォロワーを億り人にしたことで億り人請負人と人気に火がつき、フォロワー数が5万人を突破。フォロワーに仮想通貨芸人として知られる、たむらけんじ氏がいる。

仮想通貨情報サイト「coinparty.jp」を運営するなど幅広く活動している。貯金ゼロから10億円突破したそうです。

 

仮想通貨の界隈では有名指針さんの特集です。指針さんは、野村證券でプライベートバンキング部門を担当した後に独立して、仮想通貨で貯金が0から10億円を突破したそうです。

しかも17名のフォロワーも億り人にした賢人であり、芸人のたむらけんじさんとも交流があるそうです。顔出しはしていないが、イケメンらしいです。

野村證券時代は、超ハイクラス層の人を相手にしているから、お金持ちがどのような行動をしていたか理解できたそうです。その行動の一部が後ほど紹介します。

 

投資家の指針さんの本がおすすめ・仮想通貨で勝つすごい指針

2018年の12月に指針さんは本を出版されています。この本を読みましたが、投資初心者の人は考え方が勉強になりますのでおすすめです。

とにかく元野村証券の人なので誠実さが伝わってきます。その辺の怪しい感じの人とは違いますよ。

 

 

仮想通貨で勝つすごい指針の内容(一部引用)

指針さんが教えてくれた超ハイクラス層の人の特徴です。

 

数十億円を手にした超ハイクラス層の人々の特徴
1 市場の拡大というチャンスを捉えて巨万の富を得た
2 投資を続ければ続けるほど大きく資産が成長する長期視点の投資をした
3 バブル崩壊後の暴落価格でも投資し、数年後に資産を大幅に拡大した

超ハイクラス層の資産管理を担当するうち、彼らの多くがバブル投資で巨万の富を得ていた事に気づいた

超ハイクラス層の人々の発想は、世界でまだほとんどの人がやっていない事業や社会的ニーズが高い事業を行うために資金調達という借金をしています

 

指針さん自身も50代までに1億円を貯蓄して、年1000万円の不労所得を出すという漠然とした目標があったそうですが、普通に働いて貯金を投資に回すだけでは、大きな資産を手にすることはほぼ不可能だと気づいたそうです。

 

仮想通貨の可能性についてはこのように述べられています。

2015年から2020年の間に、フィンテック市場が33億円規模から567億円規模に達する(2016年矢野経済研究所)という研究結果も報道されている

 

株は、どん底を拾えという名言はこちらが参考になりました。

1989年代やリーマンショックが起きたア2008年にしても日経平均株価が1万円を切っていた時代がある。その一方、2018年では2万円を超えるところまで価格が上昇

主婦のような人でも長いスパンで市場に合わせて投資を続けることで一見すると普通の主婦のような人が実はすごく高額な配当を受け裕福な老後を過ごしていたりする

 

今後の仮想通貨の可能性についてはこのような意見がありました。

ビットコインETFなどのようなまったく新しい金融商品が登場した場合、そこに大量の資金が流れ込んでくる可能性は十分にあると思う

投資はすべてスピードで決まる。トレンド転換の明らかなサインを察知したとき、すぐに大きなお金を動かせるかどうか、将来の金額に大きな影響を及ぼすのです

ビットコインETFが完成し、いよいよ売り出すとなった際には、商品を売り出す寸前に大きな買いが入るので、そのチャンスに一気に売りぬけるといい

 

指針さんのおすすめ仮想通貨はリップル(XRP)

指針さんのおすすめ仮想通貨はリップル(XRP)

参照 Study walker

 

指針さんがおすすめしている仮想通貨は、XRP(リップル)でした。米リップル社が開発している仮想通貨です。銀行間を送金を目的としている点で比較する対象が金融機関となることから注目されているそうです。SBIホールディングスが多額の出資をしていることでも有名ですね。

 

まとめ 投資家の指針さんは初心者はフォローすべき・本は手元に置きたい1冊

指針さんの本当に初心者でもわかりやすいです。ローソク足についても解説してくれていますし、これからの仮想通貨の方向性を教えてくれています。何と言っても元野村証券のプライベートバンキング部門を担当されているので安心感があります。

そして何よりも億り人を17人も育てたとか半端ないでしょう。今後の指針さんの動きも要チェックです。

 

 

 

お金に関しては無料の講座で学ぶのが非常におすすめです

投資を始めたい人お金について学びたい人は、「ファイナンシャルアカデミー」という講座が優れいているのでチェックしてみてください。

ファイナンシャルアカデミー

 

ファイナンシャルアカデミー」は、45万人もの方が受講している講座で、日本経済新聞にも取り上げられるぐらい有名です。お金に関する将来の不安を無くしたい方へ無料でおこなってくれています

お金に関して不安をお持ちの方は無料講座を受けてみてください。巷にある怪しいセミナーとは違うので安心してもらって大丈夫です。