お金持ち PR

日本の富裕層の特徴!10人のプロフィール・資産100億円越えでも質素な生活・お金持ちの仕事は医師・地主・オーナー

日本の富裕層の特徴 資産100億円越え でも質素な生活 10人のプロフィール お金持ちの仕事は医師・地主・オーナー
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
日本にいる富裕層の人たちはどのような生活をしているのかなー!?
今日は、日本で富裕層と呼ばれる人達が、どのような仕事をしてどのような生活をしているのか見ていくよ

 

こんにちは! 投資家のSei(@tabirich358)です。

 

日本の富裕層はどんな仕事をしてどんな生活をしているのだろう?

日本の富裕層は、さぞ豪遊しているのだろうと思いますが、実は以外に質素に生活している人も多いということをご存知でしょうか?

今回は日本の富裕層が、どのような仕事をしてどのような生活をしているのか紹介していきたいと思います。

 

≫【投資を始めるなら】1株から買えてしまうSBIネオモバイル証券!Tポイントも利用可能

 

この記事を読むとわかること

・日本の富裕層の仕事は?
・日本の富裕層の生活は質素

 

日本の富裕層の特徴 資産100億円越え でも質素な生活 10人のプロフィール お金持ちの仕事は医師・地主・オーナー

 

日本の富裕層の特徴&10人のプロフィール

日本の富裕層を調べてみたので、特徴を紹介したいと思います。富裕層の大半企業オーナー・医師・地主が占めていました。最も多いのが企業オーナーで富裕層のうちの約57%、次に多い医師が16%地主が12%というデータでした。

会計士や弁護士、政治家や芸能人などもいるのですが、全体の割合は低かったです。またIT産業などの起業や資産運用などに成功した若者も多いというのが今の富裕層の特徴です。

では実際の富裕層のプロ野球を見てみましょう。

 

ベンチャー経営者Aさん

・総資産 12億円
・年齢 20代
・略歴 大卒→ITベンチャー→24歳で独立→26歳で事業を売却
・愛車 なし
・住まい 月12万円の賃貸

 

ベンチャー経営者Bさん

・総資産 6億円
・年齢 50代
・略歴 大卒→美容院勤務→家業を継ぐ→50店舗展開
・愛車 ハリアー
・住まい 中古マンション

 

ベンチャー経営者Cさん

・総資産 5億円
・年齢 30代
・略歴 大卒→フリーター→ITベンチャーのエンジニア→会社設立
・愛車 なし
・住まい 月10万円の賃貸

 

ベンチャー経営者Dさん

・総資産 100億円
・年齢 40代
・略歴 大卒→会社員→会社設立
・愛車 なし
・住まい 高級賃貸

 

ベンチャー経営者Eさん

・総資産 20億円
・年齢 40代
・略歴 大卒→在学中に起業→飲食店とエステサロンを運営
・愛車 フェラーリなど十台以上
・住まい 大阪と東京

 

医師Aさん

・総資産 2億円
・年齢 40代
・略歴 地方医大卒→大学病院勤務→30代で独立
・愛車 なし
・住まい 家賃20万円のマンション

 

医師Bさん

・総資産 1億円
・年齢 40代
・略歴 地方医大卒→大学病院で勤務医→30代で独立
・愛車 ベンツ
・住まい 家賃40万円のマンション

 

投資家Aさん

・総資産 8億円
・年齢 50代
・略歴 大卒→保険会社→30代で投資を始める→30代後半家賃収入1000万円→会社設立
・愛車 クラウン
・住まい マンション1室購入

 

地主Aさん

・総資産 100億円
・年齢 80代
・略歴 家業の呉服店→40代で遺産の土地を運用→3つの不動産会社を運営
・愛車 軽トラック
・住まい 1戸建て

 

地主Bさん

・総資産 3億円
・年齢 30代
・略歴 大卒→中古販売店勤務→25歳で独立→28歳で土地購入→賃貸収入3000万円
・愛車 クラウン(中古)
・住まい 祖父の住んでいた一戸建て

 

まとめ 富裕層になると自分が必要としたものにしかお金を使わない

このように富裕層を見てくると本当にお金を持っている人たちは、自分が本当に必要だと思った物しかお金を使っていないのが特徴のようです。周りに流されたりするのではなく、物に対する価値を見定めてお金を使っているように見えますね。

また富裕層になるには、やはり普通に働いているだけではなれないということ。どこかで会社を起こしたり、投資をしたりする人が多いということです。

今はチャレンジがしやすい時代でもあるので、お金持ちチャレンジを夢見るのも良いかもしれませんね。

 

≫【投資を始めるなら】1株から買えてしまうSBIネオモバイル証券!Tポイントも利用可能

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)