お金持ち PR

【お金が入り出す】お金持ち達が日常で行っていること

お金持ちマインド1
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
今回は偉人や賢人たちの名言についてです。気づきとなる名言や言葉が沢山ですので、見ていってください

 

こんにちは! 名言好きなSei@tabirich358)です。

 

今回は、お金持ちたちがどのようなマインドを持って行動しているのか、Twitterや本から名言を集めてみました。

このマインドがわかればお金持ちになれます。

 

●穂高唯希
資本主義に生きていると、無意識に「儲かるかどうか、効率性」を
重視する風潮に流されがち。しかしこれらは人間の幸福につながらないことが多々ある。
この点を認識しないとお金と効率性におどらされる。
投資も日常生活もいったん効率性を度外視すると、
結果的に充実・継続・効率につながったりする。

現代社会で生きるには好まぬ仕事をやる必要もある。
そのうち本来の自分を忘れる。私はもともと変人を好み、我が道を行くタイプ。
でも一般的には相当意志が強くないと我が道には行けない。
FIREは人間本来の姿、人間らしさを取り戻せる。個性の開花。
本当は好きだったこと、やりたかったことが、できる。

●たろ丸
繰り返しになりますが持ち家を買う
最大のリスクはローン返済が滞ることでなく数千万円の借金をした末に
隣人にキチガイが住んでる可能性を排除できないことなんですよ。
どんなに良い家を手に入れてもお隣に神経質なおじさんや騒音おばさんがいたら詰みます。
これ本当に笑えなくて、家にいる妻がノイローゼになったり、
それがきっかけて家庭崩壊したりする。さらに買った直後は問題なくても途中で神経質な住人に入れ替わって、
それ以降日中の子供の声がうるさいと怒鳴り込まれるようなった事例もあるので完全にギャンブルなんですよ

日本は最初の就職先をきちんと選ばないと詰む社会。
就職先の正しい選び方は普通に頑張れば将来的に年収800万〜1000万になる昔ながらの大企業に入るか、
最初の3〜5年で専門技術が身につけたスキルをベースに転職しながら
年収を上げていける職場のどっちかを選ぶこと。それ以外のルートは大体詰みます。

● myはぴぃ@父の教え
株式投資家が強いのは、キャッシュフローを資産が稼いでくれるところ。
配当金が生活費を上回ると、まあ月5万くらいは働いてもいいかなと思える圧倒的ゆとり。
好きな副業やるにしてもタイムフローが溢れて有利。毎年、お気楽指数は更新される。
夢のような人生をこの手に掴むまで私はあきらめない。

株式投資について教えて

株を買うほどに配当金で君の生活コストが下がる→使うお金に思考が上乗せされ浪費が劇的に減少する。
すると不思議と株が躊躇なく買いましできるようになる。
「投資家脳」になると見える世界が変わる。
国に頼らずmy年金&ベーシックインカムが完成している。

貧富の差はどうやって起きるの?

日本はお金の勉強に対して、公共教育システムが貧弱だよね。
まず、親が資本家マインドセットを持って自分の子どもの教育をしなきゃね。
親がお金に対してポジティブに話すだけで子どもは自然にお金持ちになる。貧困を遺伝させてはいけない

● ばっちゃまの米国株
日本は、変わらない。会社も、変わらない。人も、変わらない。
他人の意見を変えようとするのは徒労。
日本も、会社も、人も、ブロックすればいい。
その代り自分の思い込みは直ぐに変更可能なように常に次の機会に対してOPENであるべき。
金持ちはみんなこういう発想。

● つみき
FIREの本質はやはり経済的自立です。その気になればリタイアできる状態にしておくだけで、
仕事が今と全く違う景色に見えると思いますな
生活費に年300万円(月25万円)だとすると
7,500万円あれば年利5%(税引後4%)で生活費が賄える計算になります。月20万円の積み立てであと10年で達成できます

● MAGASAN
日本滞在4ヶ月に思うお金の価値観ム
正直いいまして日本は物価が安いので、
資産6千万円を5%で運用しておけば十分生きて行ける。(とにかく安過ぎる)
なので、
1億も2億も必要無いと思いますが、もし億り人を目指すなら、
今も遊びながらの方が人生をより楽しめますね。(=個人的な感覚です)

1億円を事業投資し年収2千万円貰っても、人件費、光熱費、
家賃なども余分に稼がないとダメなので大変ですよね。下手すりゃ大家さんの為に働くことになる。
対して
株や不動産投資で運用(7%)するとストレスが無くていい。
世界の何処で遊んでてもインカムが入り続けますからね。この差はでかい

投資家と名乗る投資家より積み立て
投資を行う人の方が遥かにパイは大きい。
また投資方針もブレないのである意味金融リテラシーは非常に高く確実に資産を増やしてる人も多い。
株投資は8割が損してると言われますが、株価予想をし売買を繰り返すから損するんです。

今直ぐ本当のお金持ち時間持ちを目指すなら、
投資家(ビジネスオーナー、不動産オーナー)以外に選択肢は無いので、
彼らがどんな価値観、思考、お金の使い方をしているのかを知るのが一番の近道。
株投資は所詮老後の安心の為。この現実を知って今やるべきことを判断しないと、将来あれ?となる。

日本は先進国で治安が良くて通貨も安定してるので起業するリスクなんてゼロに近い。
やのに失敗することばかり考えて一歩を踏み出せないなんて余りにも勿体ない。
ちゃっちゃとやっちゃってちゃっちゃとセミリタイアしちゃえ。簡単にいうたらこんな感じっ

元金1千万円を5%の複利でぶん回しても株の上昇を見込んでも10年で3千万円ぐらいにしかならない。
なので労働収入で得た収入をどんどん積み立てていくのが鉄則。
株式投資は6千万円からがスタートで、それ以上になってくるとコップから水が溢れ始める。

株で爆益上げる方法
株を始めた頃って絶対に損切りしたくないから、
「含み損を抱えてる株をガチホ」して「含み益が出てる株は利確」するもんだから、
持ち株は常に含み損。ホントこの世の地獄をみました。
これを逆にしてから爆益25年以上です。

資産形成段階ではとにかく積立積立で株数を増やすのが経験則上一番効率が良かった。
とにかく色気を出さずに積立投資が鉄則。誰もが出来る資産保全しつつ資産形成できる最も効率の良い投資法。
これでS&P500やナスダックが高値更新をし始めるとコップから水があるれ出す!
そんな経験すればもう富裕層!

 

Myチャンネルはこちらから

»SEI CHANNEL

 

YouTube【お金が入り出す】お金持ちたちの言葉

 

宣伝!【商業出版し本2冊】「やすらぎの絶景 いやしの名言」&「野球の神様がぼくに勇気をくれた365日の言葉」

お金持ちマインド1

 

僕は過去にも本を出しております出版社様より声をかけていただき、紙の本を出版させてもらいました。よく自費出版と勘違いされますが商業出版です

 

・自費出版→自分でお金を出して本を出すこと。書きたいように書けるが、200万ぐらい自腹を払い、本屋には並ばない(例外あり)

・商業出版→出版社から本を出すこと。自分が1円も払うことはない。印税が入ってくる。しかし出版社の意向を組んだ本になるので、有名な作家でないかぎり、自分の好きなようには書けない

 

自費出版か商業出版かは、出版社名を見ればすぐにわかります。だから本を出したことあるよっていう人がいても、一般の人ではわからないと思いますが、出版関係で仕事をしたことがある人は、出版社名を聞けばすぐに自費出版か商業出版の判断できます

 

ちなみに僕が過去に出版した本は、名言を扱った2冊の本です野球選手×言葉絶景×名言になります。

 

 

 

【note(ノート)を公開中】「戦略は3つ・ごく普通の一般人が2冊の本を商業出版した方法を公開中!大好きな事で2冊の本を出版したやり方を教えます」

公開したnoteはこちらです。

。記念すべき第1号のnote(ノート)になります。
【noteを公開】ごく普通の一般人が2冊の本を商業出版した方法!戦略は3つだけ・大好きな事で2冊の本を出版したやり方・ノート7755文字記念すべき第1号のnote(ノート)を発売しました。内容は、商業出版に至るまでやり方をまとめたnoteになります。友人にどうやったら本を出版できるのかよく聞かれるからまとめてみました。ちなみに僕は、大好きな「野球」と「旅行」で2冊もの商業出版の夢を叶えています。そもそも自費出版と商業出版の違いを確認しておきましょう。そして僕のnoteの対象者は、本を出版してみたいと思っている一般人・出版についての全く知識のない素人が対象です。価格980円になります。飲み代より安いですし、本1冊分ぐらの値段です。僕が自分で探しまくった出版する方法を全て公開しているので、お得な値段だと思います。...

 

なぜこのnoteを公開したかというと、友人にどうやったら本を出版できるのかよく聞かれるからです。僕は大好きな「野球」「旅行」2冊もの商業出版の夢を叶えました。今回、その出版に至るまでやり方をまとめたnoteを公開させていただきました。7755文字のボリュームです。

 

【Noteの対象者】

・本を出版してみたいと思っている一般人
・出版についての全く知識のない素人が対象

 

980円は飲み代より安いですし本1冊分ぐらいの値段です。僕が自分で探しまくった出版する方法を全て公開しているので、お得な値段だと思います

 

【価格980円】

≫note:【戦略は3つ】ごく普通の一般人が2冊の本を商業出版した方法を公開中!大好きな事で2冊の本を出版したやり方を教えます

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)