お金持ち

年収3000万円以上のお金持ちの働き方7つの特徴!行動をマネすればお金持ち!?

毎日忙しくて時間がないよー、仕事で残業、ご飯食べて寝るだけの毎日だなー、何とかしたいなー
お金持ちの働き方って知りたくない?凡人とお金持ちの働き方を知るのって面白いよ。全然違うから

 

≫【ブログ村】投資情報・有名な投資ブロガーはこちら

 

こんにちは! 投資家のSei(@tabirich358)です。

 

さっそくですが、年収3000万円以上のお金持ちがどんな働き方をしているか知りたくありませんか?僕は興味津深々でした。なぜなら、毎日忙しくて時間がないって思ってたのですが、お金持ちの人の働き方を知ってから時間に対する考え方が変わったからです。

そしてお金持ちの人と凡人の時間の使い方が全然違う事もに驚かされました。全部で7つの習慣の特徴がありましたので、さっそく紹介しますね。

 

この記事を読むとわかること

・年収3000万円以上の金持ちの働き方7つ

 

年収3000万円以上の お金持ちの働き方 7つの特徴!! 行動をマネすればお金持ち!?

 

お金持ちの働き方1 通勤中はオーディオブックを聞く

経営者などは車に乗る機会が多くなるのですが、運転中にオーディオブックを聞いている人が多いそうです。著名なコンサルタントや講演、マーケット情報などを聞くそうです。

1回で1時間ぐらいなので、腑に落ちない部分は何度も聞きます。本だと1度読んで終わりなので、オーディオブックは流しっぱなしにできるのがすごく良いのでしょう。

経営者の中で定番ですが、デール・カーネギーや松下幸之助が人気です。運転中も無駄にしないのがお金持ちの特徴です。凡人はネットサーフィンをするでしょう。

 

お金持ちの働き方2 スマホをむやみに見ない

僕ら凡人は、手持ち無沙汰になるとスマホを見ますよね。そしてSNSやゲームをします。お金持ちの人の特徴で多いのは、頻繁にスマホをチェックしません

その特徴は、自分の右腕や秘書に任せているからです。任せているという事は、それまにで信頼関係を構築してきたということです。こういう部分に力を注ぐので、常にスマホチェックをしなくていいのです。

常にスマホを見ている経営者は、まだまだということになるかもしれません。

 

お金持ちの働き方3 ネットサーフィンよりも読書に使う

僕もそうですが、常にツイッターやネットサーフィンをしています。お金持ちは、あまりスマホを見ないのが特徴です。特に60代以上のお金持ちは見ないそうです。

生(ナマ)の情報しか信じないという理由が大きいそうです。では何に時間を使っているかというと読書です。お金持ちの人が好む本は、論語など古くから伝わる人間の本質を示してくれる書物だそうです。温故知新ですね

僕ら凡人は、自分の国の歴史のことを知らなすぎるので、もし昔のことを聞かれた恥ずかしい思いをする事でしょう。

 

お金持ちの働き方4 資産運用の情報を常に気にしている

お金持ちの人は、常に資産の情報を気にしているそうです。特に資産を増やすというよりも、いかに資産を減らさないかを焦点にあてているようです。

所有する資産の価値が下がることをすごく嫌がるのです。特にインフレを嫌がるので、金を買ったり、不動産を買ったりとインフレ対策をしているところも特徴です。

 

お金持ちの働き方5 会食を上手に使う

会員制のレストランを良く使うのがお金持ちの特徴です。顔見知りのスタッフがいるところの安心感がいいようです。お昼の場合、お腹いっぱいん食べるのではなく、軽めにすませています。

夜の会食でも、ミシュランのようなお店ではなく、何十年も通いなれたお店をチョイスします。隣に女性がいるようなお店では、会食が台無しだと判断するそうです。

 

お金持ちの働き方6 5年10年スパンで人を育てることを考える

人材育成をする際に、5年や10年など長期スパンの視野で見ています。見込みある社員は、海外に留学に行かせたりします。コストをかけた人材は、10年後にかけたお金を返してくれればいいと考えているのです。

いくら優秀な若手でも、序列を無視するような昇進は好まないのも特徴です。その理由は、社内に軋轢が生じるからです。慎重な姿勢をもっているのです。

 

お金持ちの働き方7 趣味を楽しんでいる

普段の休日はゴルフに行く事が多いようですが、大型連休になると家族で過ごす時間を大切にして海外旅行に行く人が多いようです。大自然が豊かニュージーランドや北欧が人気だそうです。

また絵を楽しむ人が多く、自ら絵を書き始める人もいるそうです。絵に没頭できる時間が楽しいようです。

 

まとめ お金持ちの働き方をマネしたらお金持ち!?

お金持ちの働き方をマネする事は、お金持ちになる最短の方法といわれています。学ぶ=真似るですね。

確かに凡人は本を読むよりもネットサーフィンが多いですし、本も昔の本よりも現在のベストセラーに目が行きます。食事もカッコつけて流行っているお店や有名なお店に行きたがります。

お金持ちと真逆の行動をしていては、いつまでたっても現状から抜け出せないということでしょう。お金持ちになる為にも、できるところから真似していきたいですね。

 

おすすめ記事
【大公開】誰でも1億円をつくる方法・田端式!投資初心者の人生逆転・株・仮想通貨・FX・分析
【目から鱗】誰でも1億円をつくる方法・田端信太郎!複利のアインシュタイン・長者番付のバフェットお金持ちになりたいですか?どんな人でも実践できる1億円を貯める方法を紹介します。怪しくないです。やるかやらないかはあなた次第です。教えてくれたのは、ZOZOの前澤社長の部下にあたる田端信太郎さんです。エリートビジネスマンでツイッターでも人気です。田端さんが1億円を作る資産運用の方法をレクチャーしてくれました。それはインデックス投資です。アインシュタインも認める複利の力を利用してお金を増やしていく方法です。すごくシンプルすぎてマネする人が少ないという驚愕の事実。田端さんおすすめの本(ほったらかし投資術 インデックス運用実践ガイド・株式投資の未来~永続する会社が本当の利益をもたらす・ウォール街のランダム・ウォーカー)3つ紹介しています。すぐに動けば君も大金持ちになれる。...
40歳でセミリタイアしたAさんの話
【早期プチ・セミリタイア】人生を65歳以降のために生きるってそっちの方が不幸じゃない?40歳からプチセミリタイアする方法を紹介します。実際に週3のアルバイトだけでセミリタイアしたAさんのモデル例を紹介しています。条件として独身で子供なし貯金がある程度あることが条件です。またAさんの場合は、中古公団団地を安く購入しております。警備の収入は1日10時間で月13万円です。社会保険が引かれています。年金も積立型を利用しており、65歳から85歳まで月々7万5000円振り込まれる予定になっています。さらにウェブライターで月25000円の収入があるので、5万5000円ものお金が月に自由に使えるのです。また貯金はすべてインデックス投資にまわしているのも賢いですね。Aさん曰はく独身で贅沢しない人は30代でセミリタイアが可能だとか。最後に僕のAさんが言う好きな名言は人生を65歳以降のために生きるのってそっちの方が不幸じゃない?です。考えさせられます。...
自由とは?嵐の大野君の言う自由
【自由に生きる】嵐の大野君のように自由になりたければ、フリーランスよりも資産運用の考え方が良い!投資を始めようって話自由に行きたいって思いませんか?ジャニーズの嵐の解散報道で、嵐の解散のニュースが流れてきて、大野君の自由な一般人になってみたいというコメントが印象的でした。地位も名誉もお金も手に入れたけど、最後に求めるところは、本当の自由という事でしょう。僕自身の体験から精神的な自由で世界一周、経済的自由でフリーランスから投資家の道を志したことを紹介していきます。国民の幸福度ランキング54位と低い日本ですが、幸福になるためには経済的自由が大きく関係しています。一日でも早く投資を学び知識武装をしましょう。...

 

お金に関しては無料の講座で学ぶのが非常におすすめです

投資を始めたい人お金について学びたい人は、「ファイナンシャルアカデミー」という講座が優れいているのでチェックしてみてください。

ファイナンシャルアカデミー

 

ファイナンシャルアカデミー」は、45万人もの方が受講している講座で、日本経済新聞にも取り上げられるぐらい有名です。お金に関する将来の不安を無くしたい方へ無料でおこなってくれています

お金に関して不安をお持ちの方は無料講座を受けてみてください。巷にある怪しいセミナーとは違うので安心してもらって大丈夫です。