スピリチュアル PR

【オーラの泉の言葉144個】美輪明宏&江原啓之のスピリチュアル界の至宝の名言!

【オーラの泉の言葉144個】美輪明宏&江原啓之
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
YouTubeに動画をUPしました。今回はオーラの泉について語ってみました

 

こんにちは! 実は自己啓発の本好きなSei@tabirich358)です。僕自身、過去に何千冊という本を読んできましたが、その中でもおすすめの本を紹介します。

 

今回は、おすすめの話はこちらです。タイトルは、「オーラの泉」です。昔、このテレビ番組が始まった時に毎日、録画をして見てました。なぜなら、テレビ番組でスピリチュアルの話が放映されることが衝撃的だったからです。

それぐらい精神世界のお話にはまりましたねw

 

特に美輪明宏さんの大ファンになりましたね。あの方は、本当にまっとうな事を言って、精神世界をのお話をしてくれます。

怪しい界隈の人は、煽るような言い方や精神世界だけに偏っている人が多いですよね。でも美輪さんは、日常生活を真面目に生きることが基本だと説いてくれます。

今回は、そんなオーラの泉の名言144個、紹介します。この言葉に触れるとあなたにとって、何か大切な気づきとなる事でしょう。

 

Myチャンネルはこちらから

»SEI CHANNEL

YouTube【名言144個】オーラの泉の美輪明宏や江原啓之さんの言葉!あなたの気づきとなるスピリチュアル界の言葉

 

【オーラの泉について】

・テレビでスピリチュアル番組が堂々と放映されだした時代

・美輪さんはいつも江原さんのサポート(教育)をしていた

・芸能人なので悪い事をしている人も多い
 それでも2人はテレビ番組を理解して視聴者にメッセージを伝えた

 

【オーラの泉の名言集144個】

◆名言

「知識」はモノを知っているだけのこと 
それを生活の中で活用してこそ「教養」となる

不幸な家庭で育った人は強く生きる
能力を持つ人 あながち不幸ではない

家族や友人に思いやりや慈悲の心を持てる人は
守護霊からの助けを得られる人

世の中は「言葉」で成り立っている 
人間性を磨くにはまず
基本の「言葉」を正すこと

すぐ「キレる」のは自分の気持ちを表現する
適切な言葉を知らないから たくさんの本
読んで言葉を知ればストレスたまらない

「孤独」とは物事を深く考えるチャンス 
友達が多い事は必ずしも幸せではない

心が悪魔になる事もある しかしそこで反省すればいい 
その繰り返しで魂は向上していく

苦労が多ければ多いほど 
の何倍も何十倍も楽しい人生 
七難八苦を我に与えたまえ

苦労や反省を積み重ねる事は自分にとって
守護霊にとっても幸せな事

自分に思いやりが足りないほど
相手に思いやりを求める 
自分の言葉が相手を傷つけていないかまず反省してみること

清き川に清き水流れる 
が美しい人と付き合いたければ 
まず自分を磨くこと

どんなに寂しくても辛くても守護霊
いつもあなたの側にいる 決して一人ではありません

色気とは仕草や形ではなく精神的
相手を包んであげる上品な優しさの

地位や財産や美貌を手に入れた人
それと引き換えにツケを払わされる 
かを得れば何かを失う 
それが「正負の法則

仕事とは楽しむ事ではなく嫌な事を我慢する事 
お給料は我慢料

働く能力があるのに働かない人に
施しをしてはいけない 
相手が将来自立するように今は助けないことが慈悲

世の中には人には言えない
苦しみや地獄を抱えた人もいる 
それでもニコニコ朗らかに生きている強い人がいる

旅に出たいと思う時・・・メカニックな世界の中
妖精が消えかかっているのかも 
には自然と接して心のチャージを

生きている間には照れくさくて言えない事がある 亡くなって初めて分かる親の愛がある

辛い思いは全てプラスになる
苦しかったこと悲しかったこと
いつか必ず花開く時が来る

夫婦の相性は人それぞれ
同じ目的を持ち同士のような関係の夫婦
深い絆で結ばれている

人との出会い 泣くこと 笑うこと全ては必然
この世に偶然はありません 
あなたがこの番組をご覧になったのも・

人から多くの好意を寄せられる人
その分多くの嫉妬を受ける 
美しく生まれた人にはそれがハンディとなる

親に対する感謝の気持ちは親が亡くなった後でも
届きます。たとえこの世にいなくて
親子の理解を深めることができるのです

恋愛がうまくいかない時は良い仕事が来るもの 
幸せを全部手に入れようとしたら命と引き換え
正負の法則

人間いくつになっても新たな道へ踏み出す時が来る
それまでの苦労や人生経験
その時のための「基本教育

自分の「型」にこだわりすぎない
他人の「型」を認め世の中の森羅万象
を開けば新しい世界が開けてく

悲しんでばかりいると亡くなった方も成仏できません 「私のことはどうぞご心配なく」
良い波動で送ってあげましょう

苦労した人に
それと同じ量の喜びご褒美がくる 
楽あれば苦あり 苦あれば楽あり(正負の法則

人を楽しませるために自分を演じている人がいる 
純粋な魂とプラス思考が思いを叶える力になる

人を見るとき大切なのは「見えるものより見えないもの
思いやり純粋さ素直さ優しさ・・・ 
に見えない人間性を大切

居心地の良い家族は前世で家族に恵まれず
苦労を重ねたあなたへのご褒美 

強い人間とは人に優しくできる人 
弱い人間は自分を守ろうとして不安ばかり
に優しくできない

美味しくて体に悪いものを食べて病気になるか 
不味くても体に良いものを食べて健康でいるか 
食べ物も人間関係も同じ

嫌いな思いをするとやり返したくなるもの 
優しさで帳消しにすれば自分が気持ちいい

何かしてあげる」と自分勝手な愛情
押し付けるのは自分がかわいいだけ 
本当の愛は見返りを求めない無償の愛

黒を知らないと白さも分からない 
苦労を知ればささやかな幸せもありがたい

似たものどうしがいがみ合うの
自分の欠点を相手の中に見つけるから
親子でも感謝の気持ち
忘れず自然体で付き合えば楽になる

お経を百万篇唱えても心がこもってなければ
鼻歌同じ大切なのは感謝の気持ち

人を信じられなくなったら
子供の頃のピュアな気持ちを思い出してみる 
損得抜きで友達と付き合うことができた純粋な心

愛する子供に暴言を吐かれても許せるのが親
子供が立派に育ち幸せになること
に対する一番の報酬

人生良い事があれば悪い事が起きる 
うんと悪い事があれば必ずそれと同じくらい
良い事が起きる これが地球の法則(正負の法則)

慈父 悲母 心を鬼にして突き放す厳しさ 
血を流しても子供を守る愛情
二つ重なって慈悲がうまれる

コンプレックスの多い人は悪い男や女に振り回されやすい 「私を必要としてくれる人はこの人しかいない」 
思い込まないで見極めを大切

去る者は日々に疎し。愛する人を失った
いつまでも悲しんでいたらその人は成仏できない
つらくても忘れてあげるのが愛情

「俺が稼いだ金だから俺に権力がある
そんな独裁者は流行らない 
皆で分かち合うのが家族の民主主義

黒があるから白さがわかる 
悲しみや苦労を体験した人ほど
幸せのありがたみが分かる

妄想癖や空想癖も他人に迷惑をかけず
自分をリフレッシュできるならひとつの財産
自分を癒す方法は人それぞれ

せめて自分ぐらい自分を褒めて認めてあげないと自分が救われない 自分の味方なれるのは自分だけ

つかみ所のない自分を楽しめる人
茫漠とした男性は面白い。面倒くさがりでも移り気でも
同じ波長の女性にとっては楽しくて素敵な

お父さんの欠点ばかりが目に付くの
父親としてみているだけだから お父さんも一人の人間
どんなつらい思いをして生きてきたか想像して
ごらんなさい。許せる部分が見えてきます

人間関係で一番大事なのは<腹八分>ではなくて<腹六分> 
夫婦 恋人 親子 仕事関係・・・<腹六分>
お付き合いを 親しき仲にも礼儀あり

叱ることと怒ることは違います叱る」とは怒りの感情を抑え
子供のためになることを(愛情子供が理解できる言い方
理性)説得すること育てに必要なのは愛情と理性

自分にも他人にも厳しい情熱的な方へ 
には優しさやロマンも必要では? 
そんな時はピンクをお召しになると良い 
ピンクは愛らしい乙女の色

悩みを解決するには精神的なことより現実
病気を治した方が良いこともあります
あれこれ思い悩む前に適切な医者や病院を探して
まずは治療に専念してみて

人はいくつもの条件をクリアしてこの世に生まれてくる。
たくさんの中から選ばれ魂を磨く修行のチャンス
与えられる生まれてきただけで有難い

苦しみを経験するから幸せの有り難味がわかる  
苦しむことは幸せになるためのプロセス

命とは人生の青写真・設計図 
心がけ次第で決定変更できるもの 
その設計図を自分の意思と力で実現していくの
運命「運命は自分の力で切り開く

理想を現実にしたければ与えられるのを待たないで
自分から動くこと 
良き理解者と同じ理想を持つ仲間を作ること

戦争とがボーイフレンドが我が子が孫が・・・ 
愛する人を理不尽に奪われること 
一生会えなくなること

いつまでも子供でいたい・・・無邪気な男は楽しくて魅力的
でもいずれ困る時が来るをくくってきっぱり
自分の幼児性を捨てなければいけない時が来る

世の中は不平・不満の数を数えるのが上手な人ばかり 
目が見える耳が聞こえる・・・ 
幸せの数を数えてみればどんなに自分が幸せか分かります

自分には才能がない生きる資格がないと思っている方
本当にそうでしょうか?何十種類も病気があるのに
二十年、三十年、四十年と生き続けたことだけでも 
大変な才能 生きる資格がある証拠

男はロマンティストで神経が繊細
女は現実的で神経が図太い 
だから神様は男に腕力を与えたのです

女優は様々な役を演じ完成された女に近づく 
美しい言葉遣い立居振舞教養美意識芸術
それが美しい女を作る 
美しい女はオペラと同じ総合芸術

悲しくもないのにあふれる涙は前世の記憶 
苦労を重ねた魂の経験が豊穣な精神となり
感受性という財産になる

財産 知性 知名度・・・ 
不完全な女ほど男に対する欲求が多い
 「殿方は美しければ結構」そう言えるのが一流の

人の姿勢が崩れると感情的になる 
背筋を伸ばし体を左右対称に保てば
のお行儀も良くなり冷静でいられます

人の思惑ばかり考えていると自分が薄まってしまう 
充足感がないのは自分がはっきり見えないから 
大切なのは自己分析と自己の確立

孤独な人ほど愛情が苦手 
自分を守ろうとしないで
包み込むような愛情に身をまかせて

完全な男を求めるのは身の程知らず 
自分に欠点があるように相手にも欠点がある 
傷つくことを恐れずに当たって砕けろ

遊んだり憎んだりケンカしたり笑ったり・・・ 
思い出の積み重ねが親子や家族をつくっていくので
プラスもマイナスも全部ひっくるめて
その思い出が家族なのです

運が良くなりたければ微笑んでいれば良い 
に優しくすれば良い 
思いやりと優しさで運は開ける

親が子供に恥ずかしくない生き様を見せるの
何よりの教育 
「子供は親の背中を見て育つ

後ろ向きでマイナス思考の人に
チャンスが訪れません 
願いを叶える気魂と明るい希望を抱いた心
チャンスを呼ぶのです

野に咲く花にも役目はあります 
この世に必要でない人はいません 
それに気付くかどうかそれが大事なのです

自分を育てる親は自分 育てられる子供もも自分 
教える先生も教わる生徒も自分自身 天は自ら助くる者を助

悩んで落ち込んだとき必要なのは理性 
いらないのは感情 原因をクールに分析して解決方法
見つける習慣を ネガティブは自分自身を見つめること 
努力なしは必然ではない

わが身をつねって人の痛さを知ろうとしない人 
想像力のない人が犯罪を犯す 
子供たちに子守唄を聞かせや俳句を読ませる 
想像力を養うことが犯罪を未然に防ぐ

親が死んでも子供が一人で生きていけるよう
厳しく接するのも愛情 
可愛い子には旅をさせよ

花は優しい 見る人を慰めて何も見返りを求めない 
献身的だから花は美しい

人間関係の基本は腹六分
どんなに愛していても 相手の負担にならないこと
それが長続きの秘訣

人を恨むと同じだけマイナスのエネルギーが返ってくる 
人を呪わば穴二つ  
嫌いな人でも良い所を見つけられるはず

親が悪口を言い合えばそのまま子供にインプットされる 
親が暴力をふるえば子供も暴力をふるう 
三つ子の魂百まで

歳を取れば取るほど世の中は面白くなる 
色々なことが理解できるようになる
新たな発見の連続生きはするもの

どんなトラブルが起きても微動だにしない 
そんなレベルに達するまで人生の修行は続きます 
弱音を吐かず覚悟を決めて

目の前にいる人を救うために何ができるか考える 
神様の目をまっすぐに見つめて胸を張れる生き方 
それが揺るぎない信念

精神のバランスが崩れるのは機能性・利便性・経済効率 
そればかり基準にするから 
精神の健康を保つのは美意識

蓮の花の値打ちは泥の中で育って
美しい花を咲かせること 
悩みや苦しみは自分を鍛えるチャンス

容姿も、性格も、才能も・・・ 
子供たちは千差万別 
どんな子供が生まれても大切なのは愛し続ける覚悟

貧しい生活の中でしか学べない生活の知恵がある 
苦あれば楽ありこれ

言葉が足りないのは本を読まないから 
美しい言葉に触れ素敵な表現を自分の中
ストックする 
意思の疎通は言葉ありき

人の悪口を言えば自分も不愉快になる 
嫌いな人はどこにでも居ます 
見ざる聞かざる言わざるが楽

子持ちだと思われたくない 
独身だと思われたい そんな女性は母親になる資格がありません
お母さん」が似合う自分を誇らしいと思うべき

職場でも家庭でも付き合いは気品を持って 
良い人間同士でいること 
君子の交わりは淡き水の如し

他人と自分を比べて優越感や劣等感を持つの
くだらない他人志向 
大切なのは自己志向 
自分が満足して自分が納得すればいい

妄想しているだけならただの怠け者 
浮かんだアイデアを書き留めて面白く整理できれば
妄想癖も才能になる

不平不満ばかり言っている人
も助けたいと思わない 
まっすぐで素直な人は神様も力を貸してあげたくなる 
神様の援護射撃を受けるには資格が必要です

自分に満足した人は天狗になる 
自分に満足できないから向上心が生まれる 
まだ足りぬ踊り踊りあの世まで

お洒落とは「これでいいのよっ!!」と強烈な気迫でするもの 
本当にお洒落な人は自分自身がブランド 
他人のブランドにしがみつく必要はない

貧しい時代の苦労はお金で買えない貴重な経験 
どんなに辛くても楽なほうへ逃げない 
人にできない苦労ほどいつか楽しい思い出になる

「父の座布団」はお父さんのための「特別な場所」 
父親がいなくても存在感を示すことができる 
家族の秩序は「獅子の座布団」から

軍隊を作って戦争したい人へ 
私たちの愛する人を戦場に送る前に 
60・70・80になろうと言いしっぺの責任を取って 
自分が鉄砲を持って第一線に戦いに行きなさい

子供が幼いときは親が世話をする 
親が年老いたら子供が世話をする 
役割交代それが人間の順番

惨めな自分を笑い飛ばすユーモアは先人の知恵 
どんなに辛いときでも明るく生きる高等技術

悪口を言われたら柳に風と受け流す 
自分が清らかで優しければ 
念返し」で悪い念は相手に戻る

渦巻きには自分の形が見えない 
向こう岸から観察すれば同じ所を 
ぐるぐる回っているのが分かる 
少し離れて冷静に物事を見れば真実が見える

家族とは単なる血縁関係ではありません 
喜怒哀楽の思い出を積み重ね 
共有してきた時間が家族を作るのです

不平不満が溜まったら立ち止まった振り返り  
自分が最悪だった時を思い出してみる 
「最悪の時」と比べてみれば 
今」のありがたさに気づくはず

「自分を愛する」とはナルシストではなく 
大らかな愛で自分を包み自分を慈しむこと 
自分を愛せないものは人を愛せない

天国しか知らない坊ちゃんに地獄にいる人
救うことはできない 
不良を更生させるのは同じ道を歩いたことがある人の言葉

「自分はかくあらねばならぬ」という思い込みは 
自縄自爆の落とし穴 
人間は年を追うごとに世の中も自分のことも見えてくる 
自分の可能性の大きさを発見できる

世の中は危険だらけで病気だらけ 
生きているだけですごい事 
人は生き抜くことに価値がある

どんなに愛した人でも時が経てば忘れてしまうもの 
亡くなった人を忘れることは罪ではありません 
良いことだけ思い出すのが思い出の上手な使い方

怒り憎しみ悲しみ呪い・・・ 
マイナス感情は抑えて 
うれしい時楽しい時幸せな時に感情を利用する 
感情をコントロールできるのが一番洗練された人間

人をいじめるのは自分がコンプレックスの塊だから
自分に自信のある人は人に優しい

「黒」を知れば生成りの「白さ」が分かる 
苦しみや挫折を知らなければ幸せは分からない 
しゃべる見える歩ける全てが幸せ

人間のエネルギーを信じない人 
「自分には出来ない」と思い込んでいる人
幸運はやって来ない 

プラス思考のノー天気が人生のコツ

人はやさしくなるほど図々しくなる 
相手の心に土足で踏み込むからけんかになる 
ありがとう」は馴れ合いを防ぐ言葉 
「親しき仲にも礼儀あり」 
それがいつまでも仲良くする秘訣

私に無償の愛を教えてくれたのは私を愛してくれた人たちでした 
彼らがいたから私は信じられます 
絶対的な愛 絶えることのない愛  
そんな無償の愛がこの世に存在するのだ

霊は人間と同じ怖がればつけ上がる 
人間関係と同様毅然と接すれば良い

窮地に陥った時は自分を信じて自分に負けないこと 
試練の中を生き抜いた自分の強さが 
あなたのプライドになる未来への力になる

恋愛の八方美人は自分の首を絞めることになる 
その気がないなら冷たくする方が相手のため

はかなげでたおやかで洗練された日本の美
平和な世界でしか生き残れない希少品 
こんな不安な時代だからこそ
の美意識を大事に守ってほしいのです

感情に任せて怒る親より 
怒りを我慢して叱る親の姿に子供は感心する 
子供を教育するにはまず親が感情をコントロールすること

愛を知らないエゴイストは何かあると人を恨み憎み怒る 
愛があれば相手を思いやることができる 
問題が起きても答えの糸口を見つけられる

長く付き合いたいならお互いの個性を尊重して 
干渉せず慣れ合わないこと  
程よい距離感が長く付き合う秘訣

好き放題おいしいものを食べて
健康でいたいというのは図々しい 
口から毒を入れれば病気になるのは当たり前

若くして成功した人は苦労を知らないからのぼせ上がる 
自分の価値基準と世間の価値基準がズレいることに気づかない 
人生が上手くいっているときほど 
自分の立場を冷静に判断して謙虚に行動すること

結婚は現実 恋愛は夢 結婚式は、夢との決別式 
そう覚悟しておけば幸せになれる

ひとりになっても生きていけるように厳しくするのも愛情 
可愛い子には旅をさせよ

情報に惑わされず自分なりの視点を持つに
世の中を俯瞰(ふかん)で見ること 
その為に必要なのが教養と冷静な知性

弱い人は自分を守るのに精一杯 に優しくする余裕が無い 
自分が強くならなければ人に優しくできません

「将来面倒を見て欲しいから
自分ひとりでは淋しいから」と自分本位の理由
子供を欲しがってはいけません 
子供のことだけを考え与えるだけ
見返りを求めない覚悟が必要です

行き止まりにぶち当たっても、もっともっと考えてみる 
それが「哲学する」ということ 
生活の中で庶民はみんな、哲学をして生きていくのです

着るものがある 食べるものがある 
雨露をしのげる家がある 
愛する家族に愛を伝えることができるすべて感謝

困った時に助けてもらえるのは心が善良な人 
傲慢で我がままな人は誰も助けたいとは思わない 
最後にものを言うのは人柄

明日の朝、もしも目が覚めなくても 
後悔しない思える毎日が送れればいいのです

どこの国にも良いところはあるけれど 
海外に出ると日本の居心地の良さがわかる 
世界の芸術化が認める日本の文化 
洗練された美意識は、日本だけのもの

何もせず、奇跡を待つのは横着 
現実に生きていく方法を身に付け 
実践する事が先です 人智をつくして天命をまつ

辛い、苦しい、悲しい、痛い・
人間が一番大変な時は邪魔になるのはマイナスの感情 
必要なのは強く 優しく 明るく 理性
にどうするかを考える

部屋に花を飾り 静かな音楽を流し 
美しいインテリアに囲まれて暮らしていれば 
その波動で人は美しくなります

戦前の日本の母親
炊事も洗濯も掃除もぜんぶ手仕事 
何人も子供を産み育てそれが当たり前

参照:オーラの泉 美輪明宏 江原啓之

 

 

»SEI CHANNEL

 

宣伝!【商業出版し本2冊】「やすらぎの絶景 いやしの名言」&「野球の神様がぼくに勇気をくれた365日の言葉」

【オーラの泉の言葉144個】美輪明宏&江原啓之

僕は過去にも本を出しております出版社様より声をかけていただき、紙の本を出版させてもらいました。よく自費出版と勘違いされますが商業出版です

 

・自費出版→自分でお金を出して本を出すこと。書きたいように書けるが、200万ぐらい自腹を払い、本屋には並ばない(例外あり)

・商業出版→出版社から本を出すこと。自分が1円も払うことはない。印税が入ってくる。しかし出版社の意向を組んだ本になるので、有名な作家でないかぎり、自分の好きなようには書けない

 

自費出版か商業出版かは、出版社名を見ればすぐにわかります。だから本を出したことあるよっていう人がいても、一般の人ではわからないと思いますが、出版関係で仕事をしたことがある人は、出版社名を聞けばすぐに自費出版か商業出版の判断できます

 

ちなみに僕が過去に出版した本は、名言を扱った2冊の本です野球選手×言葉絶景×名言になります。

 

 

 

【note(ノート)を公開中】「戦略は3つ・ごく普通の一般人が2冊の本を商業出版した方法を公開中!大好きな事で2冊の本を出版したやり方を教えます」

公開したnoteはこちらです。

。記念すべき第1号のnote(ノート)になります。
【noteを公開】ごく普通の一般人が2冊の本を商業出版した方法!戦略は3つだけ・大好きな事で2冊の本を出版したやり方・ノート7755文字記念すべき第1号のnote(ノート)を発売しました。内容は、商業出版に至るまでやり方をまとめたnoteになります。友人にどうやったら本を出版できるのかよく聞かれるからまとめてみました。ちなみに僕は、大好きな「野球」と「旅行」で2冊もの商業出版の夢を叶えています。そもそも自費出版と商業出版の違いを確認しておきましょう。そして僕のnoteの対象者は、本を出版してみたいと思っている一般人・出版についての全く知識のない素人が対象です。価格980円になります。飲み代より安いですし、本1冊分ぐらの値段です。僕が自分で探しまくった出版する方法を全て公開しているので、お得な値段だと思います。...

 

なぜこのnoteを公開したかというと、友人にどうやったら本を出版できるのかよく聞かれるからです。僕は大好きな「野球」「旅行」2冊もの商業出版の夢を叶えました。今回、その出版に至るまでやり方をまとめたnoteを公開させていただきました。7755文字のボリュームです。

 

【Noteの対象者】

・本を出版してみたいと思っている一般人
・出版についての全く知識のない素人が対象

 

980円は飲み代より安いですし本1冊分ぐらいの値段です。僕が自分で探しまくった出版する方法を全て公開しているので、お得な値段だと思います

 

【価格980円】

≫note:【戦略は3つ】ごく普通の一般人が2冊の本を商業出版した方法を公開中!大好きな事で2冊の本を出版したやり方を教えます

 

【YouTube】Myチャンネルはこちらから

»SEI CHANNEL

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)