神社・仏閣 PR

日本人なら行っておきたい神社13選!パワースポット・スピリチュアル・心願成就

日本人なら行っておきたい神社13選!パワースポット・スピリチュアル・心願成就
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
YouTubeに動画をUPしました。今回はおすすめの神社13選について語ってみました

 

こんにちは! 神社が好きなSei@tabirich358)です。僕自身、日本全国、津々浦々の神社に行って来ました。

そんな中でも今回は、おすすめの神社を13選紹介します。神社のご利益場所なども解説しているので、ぜひ、最後まで見てください。

 

Myチャンネルはこちらから

»SEI CHANNEL

YouTube【一生に一度は行きたい日本の神社18選】心願成就、開運、お参りの仕方、行っても良い日を解説

»SEI CHANNEL

 

◆おすすめ神社ランキング13

・困った時は神頼み!
・運気が倍増する神社!

 

◆神社に行くタイミング

天気が良い日に行きましょう!
お日様が出ている時間帯に行きましょう!
波動(気分)がちているはやめましょう!
清拭参拝(祈祷)を受けましょう

 

◆神社の参拝の仕方

「お参りの裏技教えたろか?」
「この方法使うと、願いがかなう確率がなんと三割増(ガネーシャ比)になんねん」「神様の所にはな、毎日毎日、世界各国津々浦々から 『健康になりたい』『お金が欲しい』 『恋人が欲しい』『幸せになりたい』て、 お便りが寄せられるんや。 まあ好き勝手願いよるなあ自分らは。しかもその願い事かなえるために、 差し出すのが小銭て。 自分らの幸せどんだけ、 安上がりですかーいう話や」
「けどな、そんな中でやで、たまに、もう、ほんのたまにやで、 こんなんがおるんや。『いつもいつも良くしていただいて、神様ありがとうございます』
「ぐっとくるよね。神様からしたら、 そういうの、ぐっとくるよ。 神様連中みんなで言うてるよ。 『今の、ぐっときたよね』って。もう、こういう子はな、 優先的に願い事かなえたるのが、 内々での暗黙の了解になってんのよ
「そやから、お参り行く時はいっつも 『ご先祖様のおかげで自分は幸せです。ありがとうございます』 て感謝するんや。
そしたらご先祖さんもテンション上がってやな、 『困ってることないか?一肌脱ぐで』ちゅうことになるんや」

引用:夢をかなえるゾウ

 

ベスト13
北口本宮冨士浅間神社(静岡県)

◆神様名

木花開耶媛命
(このはなさくやひめのみこと)

◆ご利益

安産・火防、富士山の女神

◆感想

人生で3,4回参拝
神社内に入った瞬間に神気を感じる場所
神域だなーと感じることができますそして長身の木が沢山

 

ベスト12
真清田神社(愛知県)

◆神様名

天火明命(あめのほあかりのみこと)

◆ご利益

家内安全、商売繁盛、交通安全、
厄除け、安産、自発的になる、忍耐の心

◆感想

人生で50回以上参拝
長く住んでいた地域である尾張一宮
大好きな場所
温かく優しくお世話になった場所
一宮駅からも近く、
名古屋から約15分でつく近さ

 

ベスト11
鹿島神宮(茨城県)

◆神様名

武甕槌神(タケミカヅチノカミ)

◆ご利益

ステップアップ
現在の地位を保ちたい
組織を束ねる人向け

◆感想

人生で3,4回参拝
権力を保持してくださる神様
国政の人も多数参拝
奈良・平安時代に国の守護神
とされ信仰された
源頼朝や徳川家康などにも崇拝され武神として仰がれる

 

ベスト10
多賀大社(滋賀県)

◆神様名

伊邪那岐神(いざなぎのおおかみ)
伊邪那岐命(いざなみのおおかみ)

◆ご利益

縁結び、長寿

◆感想

人生で10回参拝
長寿と縁結びのパワースポット
厄除けの神様として有名
境内には
延命のご利益があるとされる
寿命石

 

ベスト9
金刀比羅宮(香川県)

◆神様名

大物主神(おおものぬしのかみ)

◆ご利益

旅行安全、大漁、厄除け、災難除け、海上守護

◆感想

人生で3,4回参拝

御本宮まで785段、奥社まで1,368段

金色(黄色)のお守りが特徴

 

ベスト8
大神神社(奈良県)

◆神様名

大物主大神
(おおものぬしのおおかみ)

◆ご利益

トラブル解決、お金のやりくり、
無病息災、厄除け

◆感想

人生で10回以上参拝
資金繰りに霊験あらたんかな神様
三輪山がご神体 
もっとも古い神社とも言われている 

 

ベスト7
住吉大社(大阪府)

◆神様名

住吉大神(すみよしのおおかみ)
・第一本宮:底筒男命
(そこつつのおのみこと)
・第二本宮:中筒男命
(なかつつのおのみこと)
・第三本宮:表筒男命
(うわつつのおのみこと)

◆ご利益
事業の売り上げ、リーダーの導き、
海上安全

◆感想
人生で10回参拝
関西で随一の霊力
事業の行き詰まりに大きく広く開いてくれる

 

ベスト6
箱根神社(神奈川県)

◆神様名

箱根大神(ハコネノオオカミ)
・瓊瓊杵尊(ニニギノミコト)
・木花咲耶姫命(コノハナサクヤヒメノミコト)
・彦火火出見尊(ヒコホホデミノミコト)

◆ご利益

強い自覚、感応力、開運成就

◆感想

人生で5回参拝
西武鉄道の創始者の堤康次郎さんも熱心な崇拝者
箱根を背にした者が天下を制する

 

ベスト5
熊野本宮大社(和歌山県)

◆神様名

熊野権現(くまのごんげん)
・家津美御子(けつみみこ)(スサノオ)
・速玉(イザナギ)
・牟須美(ふすび、むすび)

◆ご利益
圧倒的なパワーを必要とする
ご加護を必要とするとき
無病息災、商売繁盛

◆感想
人生で5,6回参拝
優しい、温かい神様
抜群の成就力

 

ベスト4
出雲大社(島根県)

◆神様名

大国主神(おおくにぬしのかみ)

◆ご利益

ご縁、人脈、開運、合格祈願

◆感想

人生で3,4回参拝
万能の神様とも言われる
世間で言われる神無月の
時期(旧暦10月)は
出雲で神在月と言われ
全国の神々が集まる

 

ベスト3
熱田神宮(愛知県)

◆神様名

熱田大神(あつたのおおかみ)

◆ご利益

意志力を授けてくれる
ごたごたがスパッと解決
厄除け、諸願成就、合格祈願

◆感想

人生で100回参拝
三種の神器の一つである
草薙神剣(くさなぎのみつるぎ)を
御霊代(みたましろ)として
よらせられる天照大神のこと
織田信長も戦勝祈願した場所

 

ベスト2
伊勢神宮(外宮・内宮)(三重県)

◆神様名
外宮:豊受大御神
内宮:天照大御神

◆ご利益
外宮:すべての産業(衣食住)
内宮:全般(感謝を伝える)

◆感想

人生で10回参拝
内宮は正式には皇大神宮という
外宮から内宮と参拝する
外宮は生活面での祈り
内宮は日本国の祈り
日ごろの感謝を伝えるための場所

 

ベスト1
白山比咩神社(石川県)

◆神様名
白山比咩大神
(しらやまひめのかみ)
菊理媛尊(ククリヒメのカミ) 

◆ご利益

開運招福、商売繁盛、交通安全、縁結び、学業成就

◆感想
人生で10回参拝
命の水の親神様
大愛、厳しく尊い神様
一番おすすめ神社

 

宣伝!【商業出版し本2冊】「やすらぎの絶景 いやしの名言」&「野球の神様がぼくに勇気をくれた365日の言葉」

日本人なら行っておきたい神社13選!パワースポット・スピリチュアル・心願成就

僕は過去にも本を出しております出版社様より声をかけていただき、紙の本を出版させてもらいました。よく自費出版と勘違いされますが商業出版です

 

・自費出版→自分でお金を出して本を出すこと。書きたいように書けるが、200万ぐらい自腹を払い、本屋には並ばない(例外あり)

・商業出版→出版社から本を出すこと。自分が1円も払うことはない。印税が入ってくる。しかし出版社の意向を組んだ本になるので、有名な作家でないかぎり、自分の好きなようには書けない

 

自費出版か商業出版かは、出版社名を見ればすぐにわかります。だから本を出したことあるよっていう人がいても、一般の人ではわからないと思いますが、出版関係で仕事をしたことがある人は、出版社名を聞けばすぐに自費出版か商業出版の判断できます

 

ちなみに僕が過去に出版した本は、名言を扱った2冊の本です野球選手×言葉絶景×名言になります。

 

 

 

【note(ノート)を公開中】「戦略は3つ・ごく普通の一般人が2冊の本を商業出版した方法を公開中!大好きな事で2冊の本を出版したやり方を教えます」

公開したnoteはこちらです。

。記念すべき第1号のnote(ノート)になります。
【noteを公開】ごく普通の一般人が2冊の本を商業出版した方法!戦略は3つだけ・大好きな事で2冊の本を出版したやり方・ノート7755文字記念すべき第1号のnote(ノート)を発売しました。内容は、商業出版に至るまでやり方をまとめたnoteになります。友人にどうやったら本を出版できるのかよく聞かれるからまとめてみました。ちなみに僕は、大好きな「野球」と「旅行」で2冊もの商業出版の夢を叶えています。そもそも自費出版と商業出版の違いを確認しておきましょう。そして僕のnoteの対象者は、本を出版してみたいと思っている一般人・出版についての全く知識のない素人が対象です。価格980円になります。飲み代より安いですし、本1冊分ぐらの値段です。僕が自分で探しまくった出版する方法を全て公開しているので、お得な値段だと思います。...

 

なぜこのnoteを公開したかというと、友人にどうやったら本を出版できるのかよく聞かれるからです。僕は大好きな「野球」「旅行」2冊もの商業出版の夢を叶えました。今回、その出版に至るまでやり方をまとめたnoteを公開させていただきました。7755文字のボリュームです。

 

【Noteの対象者】

・本を出版してみたいと思っている一般人
・出版についての全く知識のない素人が対象

 

980円は飲み代より安いですし本1冊分ぐらいの値段です。僕が自分で探しまくった出版する方法を全て公開しているので、お得な値段だと思います

 

【価格980円】

≫note:【戦略は3つ】ごく普通の一般人が2冊の本を商業出版した方法を公開中!大好きな事で2冊の本を出版したやり方を教えます

 

【YouTube】Myチャンネルはこちらから

»SEI CHANNEL

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)