お金を稼ぐ PR

【お金の大学】両学長は本物の高僧!?ギバー精神で一般人のお金の知識をあげてくる

【お金の大学】両学長は本物の高僧!?ギバー精神で一般人のお金の知識をあげてくる
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
YouTubeに動画をUPしました。今回はオーラの泉について語ってみました

 

こんにちは! 実は自己啓発の本好きなSei@tabirich358)です。僕自身、過去に何千冊という本を読んできましたが、その中でもおすすめの本を紹介します。

 

今回は、おすすめの本はこちらです。タイトルは、「本当の自由を手に入れる お金の大学」です。

本当におすすめなのがこの作者の両@リベ大学長です。

 

このお金系の界隈って9割型がニセモノ高額サロンや高額商材を売りつける)に誘導して儲けている人ばかりなんですよね。

もちろん、まともな人もいるけど、結局、何かを売る導線だったりする。そんな人ばかりで嫌気がさしていた時に、ついに現れた本物のギバー両さんです。

この人のお金の知識の豊富さ半端ないですけど、それを惜しみなく一般の人に公開してくれています。しかも無料wすごいです。高僧レベルに徳高き人です。

 

本人は、「元々は友人に教える為にやっていただけだから」と無料で提供する信念を変えない。でも本人も「人間は流されやすい生き物だから、僕を信じすぎちゃダメだよ」と深い人間心理も語ってくれています。

そんな両学長が2020年6月に本を出版されますが、これまでTwitterやLINE、動画で発信されていた中から、いくつか素敵な名言紹介します。この人のフォローは必須ですよ。

それではどうぞ。

 

Myチャンネルはこちらから

»SEI CHANNEL

YouTube【お金の大学】徳高き両学長のおすすめの言葉を8つ紹介!日本人が知らないマネーの知識がわかりやすい

 

 

【両@リベ大学長について】

・ついに現れた徳高き高僧のような人!?

・偽物が9割のスピリチュアル、資産運用、

 自己啓発系の中の本物

・雰囲気、声の波動を聞けば良い人だとわかる

 お金のことをわかりやすく教えてくれる

・しかも無償、圧倒的知識

・庶民を救済してくれる

 

【両@リベ大学長の言葉7つ】

◆言葉1 今すぐやめるべきブラック企業の特徴

正直まじめながんばり屋さんほど
ブラック企業と出会った場合に不幸な出来事になってしまう。
身体か精神壊すまで気づかんからな。
完璧な会社は存在せんけど

下記みたいな会社はやめといた方が良い
①企業理念が合わない会社
②超長時間労働の会社
③上司がクソ野郎
我慢は美徳の精神がある日本やけど

ちゃんとNO!が言えるようにもなろな^^
搾取する人間、搾取する会社からは後ろむいて
全力ダッシュが正解

◆言葉2 お金持ちがお金よりも大切にしてる事

色んな選択が出来る状態が「豊かさ」やのに
健康を失って不自由な生活を余儀なくされてたら本末転倒や^^
どうしても健康な間は自分の健康という資産を軽視してしまうけど
死ぬ前に後悔しても遅いで^^
歯のときも話したけど、病気になってから治すんじゃなくて
予防が大切やで。
自分の身体は一生乗り続ける車みたいなものという言葉もある。
変えの利かないパーツやからこそ、大切にせなあかん
ねんな
予防は高くつくように見えるけど結果安くつく事が多いで。
お金は持ってるけど

不健康なお金持ち達のストーリーも話してみたから参考にしてな^^
健康に楽しいこといっぱいして生きよう^^

◆言葉3 あなたはカモ?それとも情報弱者

庶民や若い世代の資産運用について話したで^^
証券会社の顧客へのアプローチとして
顧客層を庶民と富裕層に分けてアプローチするそう
要は情弱にはこうすれば悪い商品を売りつけ
でって事やな(笑)
ソーシャルレンディング、FX自動売買ゴミ投信、ぼったくり保険、
クズ投資用、不動産物件、外面、見栄えばかり整えた
情弱向けの商品が世の中には溢れかえってる。
「流行ってるから
」「楽しそう、ワクワクするから」「綺麗だから」
「お手軽だから
」「お得だから」って自分のアタマで考えず
が踊ってるようでは、養分にされるだけやで^^
良い話は向こうからこんから
自分で情報を精査して取りにいける人が強者やで

◆言葉4 主婦はマルチタスクの天才

先日、主婦向けの配信をしたら、非常にたくさんの主婦の人から
感謝のメッセージを頂いたやけど
ほんまに主婦ってマルチタスクの天才やで!
育児・家事、必ずやらなきゃいけないタスクを優先順位
つけて
ばっちりこなして、しかも年中無休。最強やで
自分をぐうたら主婦に感じてる人もいるかもしれんけど
抜く所は抜いてうまくやるのも優秀な証拠。
本当にぐうたらやったら家庭は破綻してるはず
^^
旦那は主婦が働いてる所見てないから伝わらん時
あるかもやけど、ホンマに皆凄いで。
めっっちゃ優秀やねんから、社会に出て
能力を発揮してお金を稼いでみたらええで^^
雇われてフルタイムで働くって意味じゃないで。
隙間時間で稼ぐスキル身につけたら最強や
でって意味^^
自宅で出来る副業にもチャレンジしてみて欲しいな。

◆言葉5 サラリーマンの年収にまつわる3つの残酷な真実

サラリーマンの年収の3つの残酷な真実
①年収を決めるのはスキルや実績ではなく「どの会社にいて何歳か」
サラリーマンなら気づいてると思うけど、この国は
・年齢が
高くて・男性
上場企業に勤めていて
年収の高い業種にいて
年収の高い職種で働く
これが一番給与が高くなる^^
年収が高い会社ほど仕事がラク
低い会社ほどブラックな
傾向これはほんまにそうやねん。理由は動画で解説
③年収の低い仕事は消滅していく
AIとか外注に取って代わられるから。要は今の会社が年収高い条件に当てはまってなくてもっと年収上げたいなら転職するしかないって事。転職のポイントは
資格②実務経験③年齢④タイミング
これらが大切や
^^これを見てるサラリーマンやサラリーマンが家族の人は多いと思う
悪い環境でいくら頑張っても年収も能力も効率よく伸びひんねん
自分という種に良い土と水(環境)を与えてあげよなー^^

◆言葉6 会社からの緊急脱出年収100万円未満でも心豊かに暮らす方法

追い詰められて会社にしがみつかなくても、そんなに多くを望まなければ豊かな生活は送れるで^^
多くを望むからお金が必要お金が必要やから働く働くから時間がなくなる
働くら疲弊
する時間がなくなるから大切な事を見失ってしまうわけやな。
今回の話は極端かもしれんけど
、今の時代に生きる皆、考えても良いテーマじゃないかなぁ。
ワシ色んな国行ったけど、ジョージアって言う発展を諦めた国ってのもあってん

ワシが現地の人に聞いた限りやから間違えてたらすまん)
物質的にどんどん豊かにはならんけど、一年の半分ぐらいとか季節労働で働いたら後は基本

昼間からワイン飲んで暮らしてる(笑)街全体がそんなムードで、昼間っからそこら中
井戸端会議してるねんな。でも、なんか肩肘張らんですむっていうかな。
不便な所はあるねんけど、その分のんびりしてるし、イライラしてる人が少ない気がするな。
皆さほど未来を悲観してないというか。
そんな居心地の良い雰囲気のせいか、旅人も長く居着いてしまう事が多い国やねん。
通称「沈没」やな(笑
)生活コストも安いし、ご飯も割と美味しいしな
チーズピザみたいなのとワイン。周りと比べてどうかじゃなくて
自分は何を大切にして生きるのかってのが大事やと思うで。
実際日本に年収
100万前後で暮らしてる人も結構いてな。
100万とまで言わんくても年収は200万前後で適度にしか働かず楽しく暮らしてる友人もおる。
自分の人生は一度きりや
。色んな生き方があるのを知って、後悔しない生き方をして欲しいで^^

◆言葉7 人生変わる】20代の間に身につけておきたいスキル7

人生の価値観マップを作る→これが最優先
https://liberaluni.com/how-to-mindmeistar-20181214

最低限のITスキル③プログラミング④簿記&FP⑤発信力
お金を稼ぐ力(アルバイト以外)⑦世界を見る(経験)
この辺を身につけとくと、応用も効くし役立つんじゃないかなぁと思うで。
特に価値観マップは大原則。
若い時に作っておいた方が人生に迷わん
ですむで。

今まではこうやった昭和の価値観
・良い大学を出て良い会社に入る・定年まで勤めあげて当たり前・マイホームを買って一人前
・保険に入って
一人前・投資なんてせずにひたすら貯金・老後は貯金を取り崩して年金で生活
これからは
時代は
・世間体に囚われず、個人の価値観をもっと大切にする
・自分の価値観で生きるために、国や会社に依存しすぎず、経済的に自立度を高めてい
これがワシの提唱してる価値観やで
^^その素養となるスキルについて紹介したで
これからは持ってるスキルと工夫次第でいくらでも自由に生きれるし
稼げる時代やと思うで^^今日から行動やで^^

◆言葉8 やらなかった後悔よりもやっちゃった後悔

人生死ぬ時にさ、「あれをやっとけば良かった」って「やらなかった後悔」をする人がほとんどやねん
一方
で「あんな事にチャレンジしなければ良かった」って「やった後悔」をする人っておらんねんな
人生の終着駅から考えると、やった後悔なんて全て小さいで
。学生時代好きやったあの子に好きって言えなかった気持ちってずっと残るや(笑)フラレても良いから気持ち伝えといたら良かったなってならん
で振り返っても答えがわからな納得できひんやん。
今行動する事に迷ってる人はな、勇気出して行動せなあかんで

準備準備準備で終わらせる人が多いねんな。「準備運動で人生終わらせてどないすんねん!」て話やで^^
もっとやっとけば良かった、チャレンジすれば良かったって死ぬ時に後悔したって遅い
今更。。って思う人だってな。今生きてるやん?今日が若いやん?
60超えてスモールビジネスで起業して成功してる人、ワシの周りにおるで。
世界の果てまでイッ
Qのデヴィ夫人みてみーな。キャラは色々ツッコミどこあるけど
登ったりスカイダイビングしたり色々挑戦してるや(笑)お金ない、時間ない、体力ない、
もう歳だからんぶやらへん言い訳にしかならへんて。誰かのためじゃなくて、自分のためやん?
自分が自分のこと信じてやれんでどうすんの
。行動するねんて。
今日から、今すぐ
。行動やで。行動^^の歩みでも良いから、1歩でも足前に出しや^^
それでも100人中のトップ1%に入れるわ^^後悔のない人生を^^

参照:両@リベ大学長 Twitter,LINE

 

 

»SEI CHANNEL

 

宣伝!【商業出版し本2冊】「やすらぎの絶景 いやしの名言」&「野球の神様がぼくに勇気をくれた365日の言葉」

【お金の大学】両学長は本物の高僧!?ギバー精神で一般人のお金の知識をあげてくる

僕は過去にも本を出しております出版社様より声をかけていただき、紙の本を出版させてもらいました。よく自費出版と勘違いされますが商業出版です

 

・自費出版→自分でお金を出して本を出すこと。書きたいように書けるが、200万ぐらい自腹を払い、本屋には並ばない(例外あり)

・商業出版→出版社から本を出すこと。自分が1円も払うことはない。印税が入ってくる。しかし出版社の意向を組んだ本になるので、有名な作家でないかぎり、自分の好きなようには書けない

 

自費出版か商業出版かは、出版社名を見ればすぐにわかります。だから本を出したことあるよっていう人がいても、一般の人ではわからないと思いますが、出版関係で仕事をしたことがある人は、出版社名を聞けばすぐに自費出版か商業出版の判断できます

 

ちなみに僕が過去に出版した本は、名言を扱った2冊の本です野球選手×言葉絶景×名言になります。

 

 

 

【note(ノート)を公開中】「戦略は3つ・ごく普通の一般人が2冊の本を商業出版した方法を公開中!大好きな事で2冊の本を出版したやり方を教えます」

公開したnoteはこちらです。

。記念すべき第1号のnote(ノート)になります。
【noteを公開】ごく普通の一般人が2冊の本を商業出版した方法!戦略は3つだけ・大好きな事で2冊の本を出版したやり方・ノート7755文字記念すべき第1号のnote(ノート)を発売しました。内容は、商業出版に至るまでやり方をまとめたnoteになります。友人にどうやったら本を出版できるのかよく聞かれるからまとめてみました。ちなみに僕は、大好きな「野球」と「旅行」で2冊もの商業出版の夢を叶えています。そもそも自費出版と商業出版の違いを確認しておきましょう。そして僕のnoteの対象者は、本を出版してみたいと思っている一般人・出版についての全く知識のない素人が対象です。価格980円になります。飲み代より安いですし、本1冊分ぐらの値段です。僕が自分で探しまくった出版する方法を全て公開しているので、お得な値段だと思います。...

 

なぜこのnoteを公開したかというと、友人にどうやったら本を出版できるのかよく聞かれるからです。僕は大好きな「野球」「旅行」2冊もの商業出版の夢を叶えました。今回、その出版に至るまでやり方をまとめたnoteを公開させていただきました。7755文字のボリュームです。

 

【Noteの対象者】

・本を出版してみたいと思っている一般人
・出版についての全く知識のない素人が対象

 

980円は飲み代より安いですし本1冊分ぐらいの値段です。僕が自分で探しまくった出版する方法を全て公開しているので、お得な値段だと思います

 

【価格980円】

≫note:【戦略は3つ】ごく普通の一般人が2冊の本を商業出版した方法を公開中!大好きな事で2冊の本を出版したやり方を教えます

 

【YouTube】Myチャンネルはこちらから

»SEI CHANNEL

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)