プロ野球 PR

【日本で野球をやらない】イチローの名言・51歳までプレーをする!イチロー杯の過去の名言

イチロー選手のイチロー杯での名言
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

電子書籍kindleを出版しました

野球の神様100名言です。

野球選手の言葉50個偉人と賢人の言葉50個からなる合計100個の名言を掲載しています。

 

https://tabirich.net/entry/2019/03/11/154015

 

こんにちは! 野球選手の名言研究家であり、野球の家庭教師&野球の本を出版したSei(@tabirich358)です。

 

僕の住む愛知県の豊山町では、毎年マリナーズのイチロー選手の「イチロー杯争奪学童軟式野球大会」が開催されています。

2018年もイチロー選手が登場し少年達に語ってくれました。毎年、名言を残してくれていますが、今回はどんな言葉が出たのかお伝えしたいと思います

 

この記事を読むとわかること

・イチロー杯での名言 2006〜2018年

 

イチロー選手のイチロー杯での名言 2018

イチロー選手のイチロー杯での名言

 

こんにちは。うれしいですね。シアトル・マリナーズのイチローです。去年のこの時期はシアトル・マリナーズとは言えなかった。僕はそういう意味でもうれしいです

子供 「高校卒業後にプロに行くので、対戦したい。日本でプレーしてくれますか?」
イチロー 「僕が日本でやることはないと思う。アメリカに来てやろうか。大リーグで。どうですか?」
「(子供が12歳だと聞き)プロ入りは最短で18歳だから、6年たつと51。51までできたらいいけどね。頑張るわ」

自分ができると思ったことは必ずできるとは限らない。だけど、自分ができないと思ってしまったらそれは絶対にできないことを覚えておいてほしい

自分一人で頑張らなきゃいけないのは力がいる。だから、常に自分に自分はどうなんだということを問う。そんな人間であってほしい

 

イチロー選手のイチロー杯での名言 2006〜2017年

では2006〜2017年のイチロー選手のイチロー杯での名言を紹介します。イチロー選手の名言は本当に素晴らしいですよね。

 

2006年 自分たちのまわりでいじめている人、いじめられる人がいたら、一緒に野球をやろうと声を掛けて

2008年 日米通算3000安打を達成したがその中には6000本以上の失敗があったことを知ってほしい

2011年 野球はいろんなことを教えてくれます。打席やマウンドや守備に就いた時、自分は独りなんだという厳しい現実がある

2012年 難しいことに立ち向かって決断すること。これができる大人にぜひなってほしい。立ち向かう姿勢があれば野球はうまくなる

2013年 日米通算4000安打を達成したが、今の僕を支えているのは、失敗して相手に負けて抱いた悔しさ。小さなことを毎日重ねることで、いつの日か信じられない結果を出すことができる

2014年 今の僕が伝えられるのは我慢。大人になると、自分の思いだけでは先に進まないことがたくさんあります

2015年 毎年、みんなの目がキラキラしている。年齢を重ねていくとギラギラしてくる。今、みんなが感じているこの瞬間、ぜひ記憶しておいてほしい

2016年 彼(DeNAの関根選手)もきっと人との比較ではなくて、自分の中でちょっとだけ頑張った。そのことを続けていくと、将来、思ってもいなかった自分になっている。

と僕は思うし、実際、僕だってメジャーリーガーになれると思っていなかったし、アメリカで3000本打てるなんてことは全く想像が当時できなかったんだけど、今言ったように、自分の中でちょっとだけ頑張ってきた。

それを重ねてきたことで、今の自分になれたと実感しているので、今日はこの言葉をみんなに伝えたいと思います

2017 (当時の所属先が決まっていなかったので)3年前も同じような感じだったんだけど、ペットショップで売れ残った大きな犬みたい

 

まとめ イチローの名言は心に響く

イチロー選手の言葉って心に響きますよね。おそらく多くの人がそのように感じるのは、おんなにも世界で活躍をしている人が、すごく当たり前な基本的なことの積み重ねが大事だとメッセージをくれるからでしょう。

昨今、どうしても簡単に楽に成功するというものがもてはやされますが、本当に大事なのは継続が力なりということです。それをイチロー選手みたいな大人物がメッセージをくれるので心に響くのでしょう。

2019年の活躍も応援しましょう。

 

【野球界の神様】 イチローの平成最後の 名言・写真・動画 やはりイチローの言葉は 最後まで超越していた
【野球界の神様】イチローの平成最後の名言・写真・動画!やはりイチローの言葉は最後まで超越していた・稲葉監督との名言2019年の3月21日にイチローさんが引退を表明しました。平成の終わりと共に、時代の名プレイヤーが引退。イチローさんの名言に今までどれだけ救われてきたことか。最後の引退会見でも、名言が連発してましたからね。今回は、イチローさんの最後の名言と写真・動画をお伝えします。最初に以前、テレビ朝日「報道ステーション」でイチロー×稲葉篤紀の対談をしている特番の時の名言を紹介します。次に、イチローさんの引退会見での名言、画像、動画です。引退会見で1番好きな名言は、「昨年の5月から試合に出られなくてもずっと練習を続けてきた事。これは誇れる。おそらく、これができる人は他にいないんではないかと思う」です。偉人の人たちの共通点がこれです。悪い時でも絶対に諦めない姿勢です。平成の終わりとともに、今世紀最大の野球プレイヤーが引退となりましたが、今後も、野球界の発展のために協力をしてくださるでしょうから、イチローさんの動向を追い続けたいと思います...
イチロー選手の飛び入り
【動画】イチローサプライズ登場!元中日の岩瀬仁紀選手の引退セレモニー!初動負荷トレーニングイチロー選手が元中日岩瀬仁基氏の引退セレモニーでサプライズ登場して話題に。アメリカでも騒がれているそうです。イチロー選手の飛び入り参加の動画もあります。場所は鳥取県にあるワールドウィングの施設。この施設は初動負荷理論を取り入れてたトレーニング施設で、かつては現役を50歳まで続けた山本昌氏もいたので、スポーツ選手に大人気です。気になる方はお近くの施設を探してみてください。...

 

電子書籍kindleを出版しました

野球の神様100名言です。

野球選手の言葉50個偉人と賢人の言葉50個からなる合計100個の名言を掲載しています。

 

https://tabirich.net/entry/2019/03/11/154015

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)