野球美女 PR

【野球×美女】竹本萌瑛子は芋野球少女から表参道で撮影する女に!動画☆CanCamの読者モデル・才色兼備・wik風プロフィール

【野球×美女】竹本萌瑛子は芋野球少女から表参道で撮影する女に!動画☆CanCamの読者モデル・才色兼備・wik風プロフィール
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは! 野球選手の名言研究家であり、野球の家庭教師&野球の本を出版したSei(@tabirich358)です。

 

大好評「野球×美女」第2弾です。今回は、芋野球少女からCanCamのモデルとなった竹本萌瑛子さんです。それではさっそく、詳細をご覧ください。

 

この記事を読むとわかること

・竹本萌瑛子について
・竹本萌瑛子の写真・動画

 

竹本萌瑛子とは wiki風

【野球×美女】竹本萌瑛子は芋野球少女から表参道で撮影する女に!動画☆CanCamの読者モデル・才色兼備・wik風プロフィール

参照 Twitter

 

竹本萌瑛子さんは熊本市出身で現在(2018年12月)、日本大学に通う4年生です。CanCamの読者モデルも務めているとか

高校時代は偏差値は66の私立高校では熊本県で2位の難関校に通っていたそうです。そして街頭で100人に聞いた2013年に登場した美男美女図鑑に登場した美男美女ベスト5を決めるという番組で、熊本美男美女図鑑2013年年間ランキングで1位を獲得しているそうです。

すごいですね。才色兼備だったみたいです。そして一躍有名になったのが「熊本の芋野球少女から 表参道で撮影する女になっちゃったよ お母さん」とうツイッターのつぶやきで2枚の写真を添付したことです。

ツイートの理由は「フォロワーを増やす努力をしようと思った」だそうで、「ビフォアフ(ビフォーアフター)ならみんな好きかなと思って。自分の中でのビフォアフは野球かなと」と思ったそうです。

 

僕もツイッターで流れてきたときに目を疑いました。こんなに美人が野球少女だったというギャップがすごいですよね。

竹本さんは面白そうなことを全部やってみた結果、今は野球に関する取材を受けるようにななったそうで、春からは副業可能なIT企業への就職が決まっているそうです。

 


名前 竹本萌 瑛子(たけもと もえこ)
出身地 熊本県
生年月日 1996年5月28日
血液型 A型
身長 169cm
趣味 読書・食べログを見ること
特技 ストラックアウト・スマッシュブラザーズ
学歴 熊本学園大学付属高等学校→日本大学
特徴 高校時代に熊本美男美女図鑑2013年年間ランキングで1位・大学時代に
日本大学桜麗祭ミスコン2016グランプリ・Camcam読者モデル・マーケティングプロジェクトチームCampas Lab Leaderに所属

 

竹本萌瑛子の野球歴

竹本萌瑛子さんの野球歴ですが、小学4年生から野球を始めたそうで、「投げるって面白い!野球をやってみたい」と入部を決意したそうです。 小学校ではピッチャー中学校ではピッチャーとファーストを守ったそうです。

入部の決意をした時は、お母様からの心配もあったそうです。「男の中で一人だけ女の子だったので。でも最終的には楽しいのが一番。やりたいことをやりなさいと後押しをしました」とのこと。

学校の休み時間は、男子にまじってドッジボールをしたり、お父様とはキャッチボールで遊ぶこともしばしばあったそうです。家には野球アニメのH2(あだち充)も置いてあったそうです。

だが中学時代に葛藤もあったそうです。「今までは身長も一番高くて体格もよかったのに、パワーで勝てなくなっていくのを日々を実感していました」。

「どうしても越えられない壁みたいなものを感じてしまって、野球はチームスポーツなだけに悩んだ。その分、柔軟性とコントロールで勝負しようと、もがいていました(笑)」とのこと。

高校進学後に選んだ部活動は弓道にしたそうです。「高校から始める人が多くて、男女がみんな、同じスタート。ハンデがないスポーツ」だからそうです。

 

熊本の芋野球少女から表参道で撮影する女になっちゃったよお母さん 

 

竹本萌瑛子の厳選5枚の写真 Twitter・Instagram

竹本萌瑛子の写真をTwitter・Instagramからお借りしました。

 

竹本萌瑛子1
竹本萌瑛子2

参照 Twitter

 

実は高校からは弓道人。背中で語るチームワーク。ゴム弓→巻藁→弓 という修行行程が RPG好きにはグッとくる。袴がかっこいい。早気との闘いetc.. 高校から始める人が多くて、男女共に同じスタートラインから始められる。という理由で選んだ部活。

野球と同じくらい弓道が好きです

 

國學院で開催される和装DAYで打ち水体験ブースを設けます。國學院大學多くの学生さんに「涼しさ」「おもてなしの側面」を感じてもらえるよう頑張ります

 

竹本萌瑛子3

参照 Twitter

第2回委員会!今回は、実証実験として、実際に船に乗りマリンチック街道を周遊してみてどう感じたか。何が良くて何が不便だったか。素人かつ若年層目線でプレゼン!委員会としては最後でしたが引き続き頑張っていきます

 

竹本萌瑛子の厳選3コの動画 Twitter・Instagram・YouTube

竹本萌瑛子の動画です。投球フォーム・バッティングフォームともキレイで男子顔負けです。そこらの野球男子よりスイングが良いのではw

 

紙(の棒)スイング

 

熊本から上京して「東京に染まった」って色んな人に心配されてますが、休日ストラックアウトで遊ぶ位には心は芋野球少女のままです安心してくださいお父さん

 

 

まとめ 竹本萌瑛子は才色兼備の美女

いかがでしたか?こんな美人が野球少女だったという事実が信じられませんよね。しかも頭もよいそうで才色兼備。前回の坪井ミサトといい本当に驚ろきます。野球×美女はまだまだ沢山いそうなので、これからも紹介していきます。お楽しみに。

 

 

電子書籍kindleを出版しました

野球の神様100名言です。

野球選手の言葉50個偉人と賢人の言葉50個からなる合計100個の名言を掲載しています。

 

https://tabirich.net/entry/2019/03/11/154015

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)