Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
行動心理

【女ごころ5選】女性に関する心理入門!モテる・仕事に役立つから女心を学ぼう

女性という生き物がわからないよ!仕事をしていると女性と接する機会も多いから女心をしっかりと知りたいな
今日はちょっと違った視点から、女心を学んでみよう!モテる男・仕事ができる男になるための参考になるよ

 

≫【ブログ村】投資情報・有名な投資ブロガーはこちら

 

こんにちは! 投資家のSei(@tabirich358)です。

 

突然ですが、女性にモテたくないですか?モテたいですよね!?僕、モテたいですよ(必死)。今日は、女ごころというものを特集します。5つのことから女性という生き物を検証していきます

女心を学ぶとただモテるだけではなく、仕事ができる男に変われるヒントが沢山あると思います。長い人生で女性と関わることは多いから絶対に知っておいた方がいいですよ。それでは見ていきましょう。

 

この記事を読むとわかること

・女性に関する心理から学ぶ女心5選

 

 女ごころ5選 女性に関する心理入門! 女心を学ぼう! モテる・仕事に役立つ

 

女性の心理1 美人は性格が悪いのか!?

女性の心理1 美人は性格が悪いのか!?

 

美人は性格が悪いって言われますが本当にそうなのか!?これは美人でない女性たちの願望であり男たちに向けた宣伝とも言われています。外見が良いから内面はよくない外見に恵まれない私たちは内面が良いのだと言いたいそうだ

しかし外見とは何かといえば、中身の反映です。顔の良さと寿命の相関データも出ているぐらい。顔がいいと長生きするらしい。長寿は日常的な健康の積み重ねともいえるので当然かも。

美人が性格が悪いというデータなど出ていないそうです。美人は健康的で長生きというデータになっている。美人が性格が良く見られるのは、誰かに親切にした場合、相手はその行いを印象深く受け取ることからおこるそうです。確かに納得ですね。

美人でない人はあまり印象に残らないという印象だそうです。ここに悲しい現実がありますね。

 

女性の心理2 女性が甘えるときの上目遣い

女性が甘えるときの上目遣い

 

女性が甘えるときの上目遣いって男にとっては不思議ですよね。これは無意識に赤ちゃんをマネしているそうです。赤ちゃんは条件反射的にカワイイ・弱い物だから守らなくてはいけない・と感じさせるのです。

上目遣いをする女性も、どんな特徴があればカワイイ・弱い者と判断されるのか本能的に理解しているそうです。私は弱いから助けてとアピールするために上目遣いをするのです。

自撮りをする女性が斜め上から取りたがるのは本能的にその角度がかわいいと知っているからなのでしょう。男性は女性を守りたいと本能的に備わっているので、上目遣いの女性に弱いのです。

男性の皆さん女性の上目遣いを理解しておくと冷静になれるかもしれませんよ(いや、なれないなw)

 

また出産した女性子供を守るという母親モードに変わるそうで、外から来た雑菌を持ち帰るかもしれない旦那を敵とみなすそうです。だから夫に上目遣いをしたりしなくなるのです。

そして授乳中の女性には生理がこないので、性欲がなくなるそうです。だから男性が甘えても、あっち行ってと追い払ってしまうそうです。この状況が理解できない男性は寂しさから浮気に走ってしまう人もいるそうです。男性の皆さん、気をつけましょう。

 

女性の心理3 口が大きい女性は魅力が増す!?石原さとみ

女性の心理3 口が大きい女性は魅力が増す!?

 

日本で人気の女性タレントの特徴が、そろって口が大きいという事です。昔は口が大きいことを品が無いとされていましたが、今はハリウッド女優などの影響もあり人気があります。

そもそもですが、男性が好む女性の顔と女性が好む女性の顔は違います。女性が好む女性の顔は、宝塚のようなキリっとした女性で、男性グラビアアイドルのような幼児化したロリコン顔に豊満な体型を好むのが主流なのです。

この幼型アニメのキャラクターの女の子が影響していると言われています。顔全体が幼くて口が大きく笑顔が素敵だと、私は危険ではありませんよというシグナルを与えるそうです。心理学でも笑顔の効果はその人の魅力を大きく上げるとされています。

女優で言えば石原さとみさんですよね。笑顔で幼型で唇と口の大きさが特徴。吉田沙保里もびっくりの最強女子なのかもしれません

 

またこんなデータもあります。綺麗な女性は笑顔を見せても魅力の度合いは普段より意外と上がらないそうで、逆にさほど綺麗でない女性が笑顔になるとそのギャップから魅力がましたと男性は感じるようです。

確かに思い当たりますね。美人でなくても10回見るうち3回くらい魅力を急上昇させる女性の方が男性の評価は高くなるのでしょう。

 

女性の心理4 美女と野獣・財力のある男性と魅力的な女性とのカップル

女性の心理4 美女と野獣・財力のある男性と魅力的な女性とのカップル

 

美女と野獣カップルをみることありますよね。女性は美人だけど男性はブサイク。女性は若くてキレイだけど、男性はおじさんでデブ!

男性の場合は、稼ぐ男性が女性に頼られます。女性からすると自分の身を守ってくれる財力は無視できないのです。

一方女性の場合は、男性側が健康な子孫を残すために女性の若さ外見を重視します。そのことから財力のある男性と魅力的な女性とのカップルが誕生するとされています。

 

女性の方に財力がある場合は、背が高くより優秀な遺伝子をもっていると見られる男性を選ぶそうです。財力が無くても魅力的な女性であれば、男性側が俺が稼いでやるという気持ちになってくれるでしょう。

 

このことからも、男性と違って女性は見た目が10割という不平等が生じるのでしょう。データをまとめるとこんな感じです。

 

男性は財力があればさほど年齢は問われない
・女性は若い方が圧倒的に有利
・当人同士がお似合いと感じている組み合わせは満足度が高く長続きする

 

離婚を考える理由も見ておきましょう。同水準の好奇心や関心事、価値観を持っていることが非常に重要だという事がデータからもわかります。学生の時からのカップルは離婚が少ないそうですよ。

 

【離婚を考える理由】

・性格・価値観の不一致
・金銭の浪費
・配偶者の親・家族との関係
・配偶者の浮気

 

女性の心理5 男がロリータ顔の腰のくびれに惹かれる

女性の心理5 男がロリータ顔の腰のくびれに惹かれる

 

美人顔とは、目が大きい、顎が小さい、額が広いとされています。これを合わせると実は子供様な顔になるのです。世界各国のデータでも、美人の定義は平均プラス幼顔に落ち着くそうです。

SNSで友達申請をしてくる架空請求のプロフィール写真が、目が大きい幼型の女性ばかりの理由もここにあるそうです。男性が平均的な幼顔を好むのは、失敗が少ないとされるからです。逆に平均から外れた外見は、病気や怪我で変化した可能性が高いと認識するそうです。

そして男性は子孫を残したいと思うと平均なロリータ顔にボディが豊満な女性を好む傾向にあります。これは子孫を残したいという思いを体つきから判断しているとされています。

だから日本のアニメキャラが人気なのも納得ですね。

 

まとめ お釈迦様の名言 女というものは外見は美しいが心の中に鬼がいる

女性に関する心理を学ぶと勉強になりますね。「なるほど」「確かに」と思うことが沢山ありました。自分が知らず知らずのうちに選択していた女性は、この5つの法則に当てはまっていまいした

お釈迦様が言ったとされる言葉にこんなものがあります。「女というものは外見は美しいが心の中に鬼がいる」という名言があります。確かに・・・・

性は空気を読みその場に合わせる力は、男性にはまねできな突出した能力であると思います。女性の心理をしっかりと学んでおいて損はないですね

 

おすすめ記事
【4つの理論】 行動経済学を 学べば無敵 プロスペクト理論・ナッジ理論 フレーミング効果・プライミング効果
【4つの理論】行動経済学を学べば無敵って話!プロスペクト理論・ナッジ理論・フレーミング効果・プライミング効果今回、紹介するのは行動経済学についてです。行動経済学とは何か?従来の経済学ではうまく説明できなかった現象を解明する学問です。有名なのがプロスペクト理論から、ナッジ理論・フレーミング効果・プライミング効果など様々な行動心理学をみていきます。プロスペクト理論は、2002年にノーベル経済学賞を受賞して有名になったダニエル・カーネマンが提唱した不確実性下における意思決定モデル、ナッジ理論とは、2017年にノーベル経済学賞を受賞したリチャード・セイラー教授の理論、フレーミング効果は、人は損失を強調されると損失回避に傾いてしまうこと、プライミング効果とは、呼び水や起爆剤という意味になります。行動経済学をしっかりと学んでおけば、変な商品を買わされたり、誘導されることを防げるので、しっかりと覚えておきましょう。...
投資家心理について
【投資で失敗しない】投資家の心理5選!30代からの人生逆転・株・仮想通貨・FX・分析投資をする上で大切なのは客観的な目を持つことです。だから損切りが一番大切と言われます。今回、投資における大切な投資心理を5つ紹介します。プロスペクト理論・保有効果・アンカリング効果・追認バイアス・ギャンブラーの誤謬です。どれも人間が勝手に思い込んでしまい相場を作っているのです。相場は理屈どおりにいかず人間の心理状態が優先されていると言われる所以です。投資で勝っていくためには、この心理状態をしっかりと理解して取り組んでいく事が大切です。...

 

≫【ブログ村】投資情報・有名な投資ブロガーの情報はこちらから

 

お金に関しては無料の講座で学ぶのが非常におすすめです

投資を始めたい人お金について学びたい人は、「ファイナンシャルアカデミー」という講座が優れいているのでチェックしてみてください。

ファイナンシャルアカデミー

 

ファイナンシャルアカデミー」は、45万人もの方が受講している講座で、日本経済新聞にも取り上げられるぐらい有名です。お金に関する将来の不安を無くしたい方へ無料でおこなってくれています

お金に関して不安をお持ちの方は無料講座を受けてみてください。巷にある怪しいセミナーとは違うので安心してもらって大丈夫です。