お金を稼ぐ

おすすめの副業ランキング22選!複業は月収100万円突破の夢もある・月に数万円増えれば心理的な余裕も

本業の給料が増えていきそうにないから、副業がしたいわ。何か良い副業ないかな!?
OK!今回はおすすめ副業(複業)を22個紹介するよ!この中に君にピッタリな副業が見つかるといいね

 

≫【ブログ村】投資情報・有名な投資ブロガーはこちら

 

こんにちは! 投資家のSei(@tabirich358)です。

 

副業(複業)を初めて収入を増やしたいなと思ったことありませんか?

誰もが1度は考えたことがりますよね。本業にもう少しお小遣いが増えたら良いなって思いますよね。今回、副業(複業)のおすすめ22個を紹介したいと思います。

副業のメリットは、ただお金が増えるわけではありませんよ。副業を始めることで自己分析をするので、転職にも役立つのです。好きな事を副業にする人もいれば、自分のスキルを副業に使う人もいるのです。

 

副業(複業)の7メリット

・お金が増える
・精神的に余裕がもてる
・副業を探すことで自己分析をするので転職につながる
・視野・知見が広がる
・スキルが身につく
・新しい人間関係を築ける
・貢献することで喜びを感じる

 

これから紹介する副業の中にあなたの好みの複業が見つかるといいですよね。最後まで読んでくれると嬉しいです。

 

この記事を読むとわかること

・副業(複業)を始めるにあたり
・おすすめの副業(複業)ランキング22選

 

 おすすめの 副業22選 ・月に数万円増えれば心理的な余裕も ・複業は月収100万円突破の夢もある

 

Contents

【最初に】副業(複業)を始めるにあたり・雇われる副業と雇われない副業

2018年に副業元年と言われだしてからすでに始めている人もいると思いますが、まず最初にチェックをしてもらいたいのが、就業規則のチェックです。会社によってはOKなところもあれば、OKでも申請をしないといけないところなどあります。

また副業を好ましく思わない人もいるので、周りの配慮が必要です。副業するぐらいなら、本業を手伝えと思う人もいるはずです。副業をするとサボっていると思われてしまうこともありますので、上手く立ち回ることが大切です。

 

実際に副業を始めようと思った時、大きく2つの働き方に分けられます。雇われる副業雇われない副業です。雇われる副業は当然ですが、確実にお金を貰えます雇われない副業は、自分の好きなビジネスを始められて、自分の裁量で決めていくことができますが、収入が安定する訳ではありません

どちらも一長一短ありますが、副業をしていると、もしも会社がつぶれたり倒産した時に保険となります。

 

実際に副業をしている割合は、やはり若者に多い傾向があります。20代で平均1.6万円ほどの副収入があるというデータがあります。これは独身の人が多く、責任のあるポジションについていないので時間的に余裕があることがあげられます。

30代以降でも副業が気になっている人は、時間に余裕がある時のはずです。とにかく、すぐに始めてしまうことがポイントのようです。

 

おすすめ副業(複業)22選を紹介

おすすめする副業22個紹介します。大きく5つに分類しています。始めやすい・高収入・好きなこと・今後飛躍する・大化けする可能性です。それぞでの特徴は下記の感じになります。

 

・始めやすい
どの時代にもある求人が多いもの

・高収入
専門スキルにより短時間で稼げる

・好きなこと
自分の才能がお金になる

・今後飛躍する
こんな仕事でも収入が発生する

・大化けする可能性
一発逆転!年収2000万越えも

 

副業(複業)1 始めやすい・ポスティング

昔からあるポスティングのお仕事です。指定地域の住宅のポストにチラシをいれてまわる仕事になります。空いている時間を有効的に使えることがポイントで、慣れれば時給1000円を超えることも可能です。

 

副業(複業)2 始めやすい・接客業

コンビニやファミレスなど24時間営業のところなら好きな時間に働くことができます。昨今、人手不足なので時間的な相談もできるでしょう。

 

副業(複業)3 始めやすい・フリマアプリ

手軽なのはメルカリでしょう。空き時間に不要なものを売れば、部屋もすっきりしてお小遣い稼ぎができます。安いからと必要ない物を購入しては意味がないですよ。

 

副業(複業)4 始めやすい・清掃スタッフ

お店の開店前や閉店後に清掃を行う仕事です。1回の時間が1時間から2時間と短いのですが、時給が1000円を超える案件も多いのと誰でも気軽に始められることが魅力です。

 

副業(複業)5 始めやすい・警備員

コンサート会場やオフィスビル、駐車場の警備を行う仕事です。日給で1万円近くもらえるので休みの日に稼ぐことができます。

 

副業(複業)6 高収入を期待・プログラマー

SE(システムエンジニア)が作成した仕様書をもとにプログラムのコードを作成する仕事です。納期がありますが、1件5万〜20万円もらえます。

 

副業(複業)7 高収入を期待・塾講師

塾講師は、有名な大学を卒業していれば小中高生に教えることは可能です。1コマで1500円〜2000円程度の収入になります。

 

副業(複業)8 高収入を期待・ガテン系

工事現場や引っ越しの作業になります。体力勝負になるので、力自慢におすすめです。時給で1000円以上になるでしょう。

 

副業(複業)9 高収入を期待・英会話教師

日本人の英会話能力は世界的に見ても劣っています。島国であり英語を必要としていないのが特徴でしょう。その為、いつの時代も英会話を学びたい人は多いので、英会話教師として週2,3回教えることで5000円以上を稼ぐことも不可能ではありません。

 

副業(複業)10 高収入を期待・翻訳

翻訳のお仕事は、翻訳機が整いつつある昨今でも、医学やITの専門知識などの翻訳はニーズがあります。時給も1000円から2000円近くもらえます。

 

副業(複業)11 好きな事をする・教室をつくる

趣味を仕事にして教室を開くことです。例えばサーフィン好きが、サーフィン教室を開くなど初心者に教えることで収入を得ることができます。サーフィン教室の例だと月商70万円を稼いだという実例もあります。

 

副業(複業)12 好きな事をする・作品を作る

皮製品やハンドメイドなど自分で作った作品を売ることです。SNSや口コミでファンが増えるとリピーターが定期的に購入してくれることにもなるでしょう。専門の販売サイトを利用して売る方法もあります。

 

副業(複業)13 好きな事をする・コミュニティをつくる

旅行好き・野球好きなどのサークルを作り、定期的にオフ会を開催するなどがコミュニティビジネスです。「参加費×参加人数ー経費」となります。共通の趣味を求めている人のマッチングなので、大きな規模にしていくと収入UPにつながります。

 

副業(複業)14 好きな事をする・動画を作る

初心者に向けて外国語講座やYoutubeの作り方などを動画を作って、DVDにしたり、ダウンロードできるようにして販売します。ニッチな分野であると高く売れる可能性もあります。

 

副業(複業)15 好きな事をする・セミナーを開く

自分の持っているスキルでセミナーを開催します。人を多く集めることができれば、1回につき数万円から数十万円の利益も期待できます。こんなことがお金になるのかということがお金になるケースがあります。マニアックなスキルほど意外に欲しがっている人がいるものです。

 

副業(複業)16 今後の可能性がありそう・カウンセリング

カウンセリングは秘密厳守の仕事になります。資格などは特に必要がないのですが、多彩な人生経験から的確なアドバイスができればリピーターも増えていくでしょう。

 

副業(複業)17 今後の可能性がありそう・シェアビジネス

自動車、物置、空き部屋など空いているものをシェアするビジネスです。まだまだこれからのビジネスですが、シェアビジネスは今後も伸びていくでしょう。

 

副業(複業)18 今後の可能性がありそう・Webデザイナー

Webデザイナーのスキルがあれば、パソコン1台でどこでも仕事が可能です。予算的にフリーランスに頼む企業も多いので、ある程度の知識ある人は、ランサーズなどに登録しておけばすぐに仕事が可能です。

 

副業(複業)19 今後の可能性がありそう・講師

自分の経験を大勢の前で話す仕事が講師です。自分のスキルに自信がある人は商工会議所に売り込むといいでしょう。1回で数千円〜数万円もらえます。

 

副業(複業)20 今後の可能性がありそう・空き時間を売る

空き時間を売るという方法です。おじさんレンタルなどが1時間1000円で有名になりました。1時間、話を聞いてあげますなどで空き時間を販売できます。

 

副業(複業)21 大化けする可能性あり・YoutuberやVtuber

大化けの可能性の1つ目は、YoutuberやVtuberなど動画を配信することです。昨今5G回線が騒がれている様に、今後、動画が瞬時に読み込めるなどますます発展する分野です。もちろん激戦区なので結果が出るには運の要素も大きいのですが、一発当たると年収で数千万円〜数億円も可能です。

 

副業(複業)22 大化けする可能性あり・ブログやアフィリエイト

大化けする可能性の2つ目は、ブログやアフィリエイトです。こちらも1発当たれば月に数十万円〜数百万円が可能となります。ただし、激戦区でもあり、イス取りゲームである事、グーグルの検索に取り上げられなければ収入は全く発生しません。

ただリスクも少なく始められることから、動画配信と一緒で夢があります。

 

まとめ 自分に合っている副業を選んでとりあえずやってみる

沢山の副業(複業)を紹介してきました。大事なことは、とりあえずやってみることです。多くの人がやってみたいと思いながらも実行しません。そして「自分には向いていない」や「今は忙しい」などと言い訳をして自分を守ろうと言い訳をします

失敗してもいいですし、合わなかったらすぐに辞めればいいのです。とりあえずやってみるがすごく大事です。

 

月に数万円増えると今の生活よりも少し余裕がもてます。余裕があれば、好きなものを買えますし心理的にも余裕ができるのでおすすめです。

とりあえずやってみようぜ!

 

おすすめ記事
簡単に複業ができる時代に突入!本業とは別に個人でワンチャン狙うことをした方が良い時代
一般人は複業(副業)でワンチャンを狙いに行くべし!凡人が人生を逆転する方法個人にはでもワンチャンある時代というのは、ブログやYoutubeなどローコストでチャレンジできるツールが沢山あるからです。しかもブルーオーシャン戦略をとれば、何が当たるかわからないからこそ、行動するべきなのです。複業と言われる時代だからこそ動くべきです。ユーチューバーのHikakinや2ch創設(5ch)のひろゆきも誰もが注目していないブルーオーシャンをやり続けたからこそ成功したのです。凡人が狙うべき場所はこのブルーオーシャンです。大手企業でも失敗する事があるのだから怖がることはありません。本業に時間を取られ、思考停止状態でいることが不幸であることを理解しましょう。ぜひ、この記事を読んで最初の1歩を踏み出してください。...
老後のお金
将来お金で困る人vs困らない人!老後の不安解消は40代からが勝負・人生100年時代は老後資金1億円必要!?老後のことなんてまだ先だから考えなくてもいいと思っていませんか?当たり前ですが、将来にわたりお金に困る人と困らない人との差は、若い時にしっかりと家計を見つめていたか、いないかです。今回は、人生100年時代に早くから資産設計をすることを書いていきます。まずやるべきことは、まず家計を把握するです。そして、家計のムダを削っていく(保険など)、定年までいくら必要かを試算、足りない分はさらなる節約を運用するという流れになります。40歳以降に入って来るお金は、退職金・年金・相続税であり、40歳以降に出ていくお金は、住宅費・介護費・教育費・ケガ・病気です。40代は物事を成すのに最後のチャンスなので、色々と動くことが必要です。お金の知識を沢山得て、人生100年時代に備えましょう...

 

≫【ブログ村】投資情報・有名な投資ブロガーの情報はこちらから

 

お金に関しては無料の講座で学ぶのが非常におすすめです

投資を始めたい人お金について学びたい人は、「ファイナンシャルアカデミー」という講座が優れいているのでチェックしてみてください。

ファイナンシャルアカデミー

 

ファイナンシャルアカデミー」は、45万人もの方が受講している講座で、日本経済新聞にも取り上げられるぐらい有名です。お金に関する将来の不安を無くしたい方へ無料でおこなってくれています

お金に関して不安をお持ちの方は無料講座を受けてみてください。巷にある怪しいセミナーとは違うので安心してもらって大丈夫です。