お金持ち

【億万長者入門】年収1億円超えの人の5つの特徴!一般人との違い・起業・複数の収入源・物を大切にする・英語力・夫婦仲が良い

億万長者の人ってどんな生活しているのだろうか?どんな特徴があるのかな?僕ら一般人とだいぶ違うのだろうか?
普段、億万長者の人と接する機会なんてないから、わからないよね。今回は億万長者の人の特徴を紹介するよ

 

≫【ブログ村】投資情報・有名な投資ブロガーはこちら

 

こんにちは! 投資家のSei(@tabirich358)です。

 

お金持ちになりたいですかーー?

なりたいでーーすめちゃくちゃ胡散臭い記事になりそうですw

一般人がお金持ち(億万長者)になるのって不可能だと思っていませんか?環境に恵まれなくてもお金持ちになっている人はいるのですよね。ただ運や才能ばかりではなく、どんな特徴をもっているのか見ていきたいと思います。

 

この記事を読むとわかること

・億万長者5つの特徴
・億万長者の特徴をさらに詳しく

 

 億万長者入門 年収1億円超えの人の 5つの特徴 一般人との違いは? 起業・複数の収入源・英語力 物を大切にする・夫婦仲が良い

 

【億万長者5つの特徴】一般人とどこか違うのか?

億万長者と一般の人との差はどこにあるのか?世帯年収で1億円以上を稼ぐ人を億万長者と定義した場合の話です。

まず、億万長者は事業オーナーの道を選んでいることが特徴としてあげられます。やはり1億円を超える年収を手にするためには、役員報酬や配当収入が必須となります

次に、億万長者は投資意欲が高く積極的に金融商品や不動産に投資して財を成しているということです。家についても、億万長者は20年後のリターンを考えて購入しています。一般人の買い方は、購入後に値崩れするパターンが多いでしょう。

 

次に意外なのが、億万長者は紙1枚を無駄にしません塵も積もれば山となるということを知っているのです。一般人の場合、小さなお金に関して無頓着の人が多いため、結果として無駄遣いが蓄積する傾向にあります。

また億万長者は、英語の堪能な人が多いです。英会話はもちろんですが、英字メディアを読み込めるリテラシーが相当高いのです。特にビジネスに必要な海外の情報は積極的に取り入れています。

TOEICの受験者が特別に多い訳ではないのも特徴かもしれません。資格よりも実績を重視するという考え方ですね。

最後に、家族の仲が良いことがあげられます。特に夫婦仲が最高に良いの特徴でしょう。長年連れ添っている妻とじっくりと会話をする人が多いようです。

 

【億万長者の5つの特徴】

1 転職より起業を選択する
2 複数の収入源を意識している
3 ボーペン1本、紙1枚を無駄にしない
4 英字の書物・本で情報収集をする
5 家族仲がよい・特に妻と会話をする

 

【億万長者の特徴】さらに詳しく見てみる

【億万長者の特徴】さらに詳しく見てみる

 

世帯年収が1億円以上の億万長者の職業で一番多いのが、企業経営者・自営業です。何らかの事業を営んでいる人が半数以上を占めるそうです。お金持ちになる王道は、会社のオーナーになるか経営者になるのかのどちらかなのでしょう。これは万国で共通していると言えます。

そして高額報酬を得られる会社で働くことが億万長者の近道とされており、金融商品や複数の収入源を得ている人が多いのも特徴です。しっかりとポートフォリオの資産形成ができる人が最終的に世帯収入を大きく増やすのです。

また日本で言えば、東証一部上場企業の出身の人も多いそうです。上場企業に近いとネットワークが広がって、ビジネスチャンスが広がるからです。

 

億万長者の人は、時間についてもシビアです。特に他人との関わりで無駄な時間をが消費されることを徹底的に嫌がります。一般人は意味もなく人にあったり、企業訪問する傾向がありあります。

資格についても、資格は他人に評価してもらうものという認識であり、すでに成功している彼らには必要が無いのです。

 

英語については億万長者の6割以上が使えるそうです。これは当たり前ですが、英語圏からの情報収集で必須だからです。仕事で日常的に使っているので、投資のチャンスがあれば海外に足を運び、交渉するフットワークも備えています。

地域的な事では、日本では東京に多く億万長者が集まります。日本の富が東京に集中しているからでしょう。学歴の特徴は、大学卒・大学院卒が7割を占めています。残り3割は、専門学校・高校・中学となります。起業を目指すならば、学歴が関係なくなっていることがわかります。

学生時代に取り組んでいたスポーツは、野球・サッカー・バスケと団体競技が多いです。団体競技だとトレーニング、自己目的化できます。与えられた課題に取り組む姿勢が育つのでしょう。

 

結婚観については、6割以上が20代・30代で結婚をしています。逆に3割が結婚していないそうです。若い時に成功すると結婚がリスクになってしまうこともあるからだそうです。億万長者の奥さんは、年下妻が多いそうで1~3歳下が多いようです。

妻を選ぶ基準で一番多いのが温厚な性格で、次に容姿となっています。温厚な性格とはただ大人しいということではなく、知性や教養のあるということです。容姿については、ビジネスなど一緒に歩ける品を備えた人を選ぶそうです。

また妻には堅実な金銭感覚を求められているそうです。これが欠如しているのをすごく嫌がります。

 

妻との会話は一日1時間以上するという人が半数を超えて、夫婦仲が良い事が特徴として伺えます。家族旅行は、出かける派と行かない派に両極端に分かれます。家の環境が整っていると外に出ても楽しくないということがあるようです。

 

まとめ 億万長者の人の目的はお金ではなくて、自由な時間の使い方がしたかった

最後の確認ですが、億万長者の人の目的はお金ではなくて、自由な時間の使い方がしたかったという回答が多かったです。これは当たり前ですが、お金は手段であり、目的が億万長者はしっかりとしているのです。

一般人の我々は、目的がお金になってしまうこともしばしば。お金が目的になったとしてもすぐに目的に戻せることが大切ですね。

一般人がお金持ちになりたければまずは起業を頭にいれてるべきでしょう。そして英語はマスト事項なので若い時から触れておくことが良いでしょう。億万長者の特徴を知り、1つでも多くの行動をマネすることが大切です。

 

おすすめ記事
総資産30億円以上の セレブ達の生き方 7つの特徴! VIPになるとこんな感じの生活になる
総資産30億円以上のセレブ達の生き方7つの特徴!VIPになるとこんな感じの生活になる自分の周りに総資産が30億円以上のセレブの人っていますか?多くの人がそんな友人や知り合い何ていませんよね。今回は、セレブと呼ばれるVIPの人がどんな生き方をしているのか特集します。総資産30億円以上のセレブ(VIP)たちの生き方7つに特徴があり、勉強はしない、朝食ミーティングを好む、1回の会議は15分以内で回数も少ない、20年後を考えている、移動中は家族や友人に電話をする、疲れたら無理をせずに休む、ボランティア・ゴルフが好きです。VIPの特徴は、全体的に無駄がなく、ここぞという時は、すぐに動ける決断ができるところですね。マネしましょう。...
年収3000万円以上の お金持ちの働き方 7つの特徴!! 行動をマネすればお金持ち!?
年収3000万円以上のお金持ちの働き方7つの特徴!行動をマネすればお金持ち!?今回は、お金持ちの働き方7つの特徴を紹介します。凡人とお金持ちの働き方が全く違うことに驚くでしょう。特徴は、通勤中はオーディオブックを聞く、スマホをむやみに見ない、ネットサーフィンよりも読書に使う、資産運用の情報を常に気にしている、会食を上手に使う、5年10年スパンで人を育てることを考える、趣味を楽しんでいるなどです。お金持ちの働き方をマネすることがお金持ちになる近道かもしれません。1つでも多く実践してみたいものですね。...

 

≫【ブログ村】投資情報・有名な投資ブロガーの情報はこちらから

 

お金に関しては無料の講座で学ぶのが非常におすすめです

投資を始めたい人お金について学びたい人は、「ファイナンシャルアカデミー」という講座が優れいているのでチェックしてみてください。

ファイナンシャルアカデミー

 

ファイナンシャルアカデミー」は、45万人もの方が受講している講座で、日本経済新聞にも取り上げられるぐらい有名です。お金に関する将来の不安を無くしたい方へ無料でおこなってくれています

お金に関して不安をお持ちの方は無料講座を受けてみてください。巷にある怪しいセミナーとは違うので安心してもらって大丈夫です。