資産運用

【投資戦略】短期で儲けて長期で運用するが賢くない!?初心者の株・FX・仮想通貨・米国株・インデックス投資

投資を始めたいけど情報がありすぎて何をしたらいいかわからないな。がっつり儲けたいし賢く運用したい
投資を始めたばかりだと何をしたらいいかわからないよね。短期投資と長期投資の魅力を解説しますね

 

こんにちは! 投資家のSei(@tabirich358)です。

 

今回は短期投資長期投資について書いていきます短期でがっつり稼ぐことを目指す投資長期とでじっくりと資産を増やしいていく投資です。この2つ目指せば投資初心者でも稼げるチャンスなのではと思ったのです。ではさっそく見ていきましょう。

 

この記事を読むとわかること

・短期投資について
・長期投資について

 

短期投資と長期投資について考える

短期投資と長期投資について考える

 

投資を始めようと思っても、株やFXや債券や仮想通貨など沢山の種類があり、どれをどのように始めたらいいのか投資初心者にとっては迷います。そして何も始められず、日々が過ぎて行きます。僕も最初はそうでした。

そこで僕が現在やっている戦略を紹介します。もちろん、まだまだ勉強中なので今後の戦略は変わっていくはずですが、現在はベストだと思っています。

短期投資と長期投資のそれぞれのメリットやデメリット、どういった分野を攻めればいいのか書いていきます

 

短期投資 株・FX・仮想通貨

僕の考える短期投資は、小資金で短期間で稼いでしまおうという考え方です。デイトレードをするということになります。その為、時間がある専業トレーダーかフリーランスの人など個人で事業を行っている人が有利です。

ただし短期投資の場合は、一気に破産する可能性もあります。それだけリスクが高いのですが、小資金の人が人生を逆転狙って一気に稼ぐにはここを責めるしかありません。昨今で言えば、仮想通貨がバブルでしたよね。

ここで攻めることができた人は、一気に億り人でした。しかもこの時期に仮想通貨ブログを書いていた人は、月に何千万円と稼いだり、サイトを数億円で売却したりした人が現れました。

 

【短期投資に向いているもの】

・株
・FX
仮想通貨(FX)

 

≫おすすめ:【GMOコイン】の仮想通貨FX

 

どうやって学べばいいのか?それは本などを読むは基本中の基本ですが、それだけでは勝てません。勝っている人から学ぶことです。その為に、おすすめなのがサロンに入ることです。

月々1万〜3万円ぐらいで、1月で数千万円から数億円を稼ぐ人から学べます。ツイッターなどで情報を集めて自分に合いそうな人を選んで、徹底的に学びましよう。僕も現在、複数のサロンに入って学んでいます。また個人的な感想は後日、紹介します。

ただし何度も言いますが、すぐに資産を溶かしてしまう可能性があるのでリスクがあります。その為、投資の世界で言われるのは、退場しないことです。とにかく大きく負けないこと損切りをしっかりとすることです。

チャンスは何度もやってくるので、これを心に刻んで取引ができれば、勝てるチャンスがやってくるのです。1勝9敗でもトータルで勝てればいいのです。

 

・短期投資はリスクが高いので退場しないことが大事!
・損切りできる人が勝てる投資家!
・トータルで勝てれば1勝9敗でも良い

 

長期投資 インデックス投資やアメリカ株

長期投資は、サラリーマンなど安定した収入がある人におすすめです。特に若いうちから、コツコツと投資を積み上げていくと複利の力であっという間に億り人になれるのです。最近でこそ、米国株投資やインデックス投資が広がってきましたが、地味な投資なのでマネする人がまだまだ少ないのです。

人間の楽に短期間で稼ぎたいという欲求の現れでが、短期投資の方に惹かれるのでしょうね。

 

【長期投資に向いているもの】

・米国株
・インデックス投資

 

長期投資で参考になるのはです。米国株は、バフェット太郎さん「バカでも稼げる 米国株 高配当投資」です。インデックス投資は、水瀬ケンイチさん「お金は寝かせて増やしなさい」を参考にしてください。

すごくシンプルな投資なので、誰にでもマネできます。この本を読んで坦々と毎月投資するだけで、複利の力でお金持ちになれます。

 

こちらの記事も参考になりますので、ぜひ読んでみてください。

【大公開】誰でも1億円をつくる方法・田端式!投資初心者の人生逆転・株・仮想通貨・FX・分析
【目から鱗】誰でも1億円をつくる方法・田端信太郎!複利のアインシュタイン・長者番付のバフェットお金持ちになりたいですか?どんな人でも実践できる1億円を貯める方法を紹介します。怪しくないです。やるかやらないかはあなた次第です。教えてくれたのは、ZOZOの前澤社長の部下にあたる田端信太郎さんです。エリートビジネスマンでツイッターでも人気です。田端さんが1億円を作る資産運用の方法をレクチャーしてくれました。それはインデックス投資です。アインシュタインも認める複利の力を利用してお金を増やしていく方法です。すごくシンプルすぎてマネする人が少ないという驚愕の事実。田端さんおすすめの本(ほったらかし投資術 インデックス運用実践ガイド・株式投資の未来~永続する会社が本当の利益をもたらす・ウォール街のランダム・ウォーカー)3つ紹介しています。すぐに動けば君も大金持ちになれる。...

 

・長期投資は一日にで早くから始める方が有利!
・地味な投資だけが堅実で複利の力を知ることになる

 

 

 

 

まとめ 短期投資をして資金を増やし、長期投資で複利運用

短期投資も長期投資、どちらも魅力がありますよね。ただ、人間の心理として「楽して短期間で儲けたい」という思いがあるので、短期投資に人気が集中します。ただし、短期投資で破産してしまう人も多く見られます

その為に大事なことは、投資心理や人間心理をしっかりと学ぶことです。下記の2つの記事ですが、これがわかれば投資で勝ちあがっていけます。

 

≫【4つの理論】行動経済学を学べば無敵って話!プロスペクト理論・ナッジ理論・フレーミング効果・プライミング効果

≫【投資で失敗しない】投資家の心理5選!30代からの人生逆転・株・仮想通貨・FX・分析

 

僕の戦略としては、短期投資で稼げるようになる力をつけて、ある程度の投資額が溜まったら、そのお金の一部を長期投資にまわしていくことです。複利のパワーで不安のない老後をすごしたいものですね。

 

おすすめ記事
40歳でセミリタイアしたAさんの話
【早期プチ・セミリタイア】人生を65歳以降のために生きるってそっちの方が不幸じゃない?40歳からプチセミリタイアする方法を紹介します。実際に週3のアルバイトだけでセミリタイアしたAさんのモデル例を紹介しています。条件として独身で子供なし貯金がある程度あることが条件です。またAさんの場合は、中古公団団地を安く購入しております。警備の収入は1日10時間で月13万円です。社会保険が引かれています。年金も積立型を利用しており、65歳から85歳まで月々7万5000円振り込まれる予定になっています。さらにウェブライターで月25000円の収入があるので、5万5000円ものお金が月に自由に使えるのです。また貯金はすべてインデックス投資にまわしているのも賢いですね。Aさん曰はく独身で贅沢しない人は30代でセミリタイアが可能だとか。最後に僕のAさんが言う好きな名言は人生を65歳以降のために生きるのってそっちの方が不幸じゃない?です。考えさせられます。...
投資初心者におすすめな本 5選
投資初心者におすすめ本5選!口コミ・評判・マンガ・インベスターZ・バフェット太郎・水瀬ケンイチ・米国株・インデックス投資投資をこれから始めたいという初心者におすすめする本を5つ選びました。マンガもあります。株、投資信託、米国株、テクニカルのボリンジャーバンドと満載です。5選は、「マンガでわかる最強の投資術  エイ出版社編集部」、「インベスターZ 三田紀房」、「バカでも稼げる 「米国株」高配当投資 バフェット太郎」、「お金は寝かせて増やしなさい 水瀬ケンイチ」、「一番売れてる株の雑誌ZAiが作った チャートで稼ぐ「株」入門―必勝セクシーボリンジャー投資のすべて」になります。投資は一生ものですし万人が平等に与えられたお金を増やすチャンスであるツールなので、1冊の本から始めましょう。...

 

 

お金に関しては無料の講座で学ぶのが非常におすすめです

投資を始めたい人お金について学びたい人は、「ファイナンシャルアカデミー」という講座が優れいているのでチェックしてみてください。

ファイナンシャルアカデミー

 

ファイナンシャルアカデミー」は、45万人もの方が受講している講座で、日本経済新聞にも取り上げられるぐらい有名です。お金に関する将来の不安を無くしたい方へ無料でおこなってくれています

お金に関して不安をお持ちの方は無料講座を受けてみてください。巷にある怪しいセミナーとは違うので安心してもらって大丈夫です。