お金を稼ぐ PR

【17選】もう会社だけには頼れない!複業(副業)時代に突入・パラレルワーカーで2つのキャリア築け

副業17選 複業時代に突入 パラレルワーカーで 2つのキャリア築け もう会社だけには頼れない!!
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
複業が気になるなー僕も何かにチャレンジしてみたいなー
OK。複業について17選を紹介するので、自分の得意な分野を見つけてみよう

 

≫【ブログ村】投資情報・有名な投資ブロガーはこちら

 

こんにちは! 投資家のSei(@tabirich358)です。

 

会社だけの収入で将来は本当に大丈夫なのだろうか?

この不安は、誰でもありますよね。年金が破綻しそう、税率がどんどん上がるなど一般市民にとっては、ますます苦しい生活をしいられるのが今後の日本です。

 

そこで今回紹介するのが、複業(副業)です。前回の記事が好評だったので再度、掲載します。前回の記事と一緒に確認してみてください。

おすすめの 副業22選 ・月に数万円増えれば心理的な余裕も ・複業は月収100万円突破の夢もある
おすすめの副業ランキング22選!複業は月収100万円突破の夢もある・月に数万円増えれば心理的な余裕も副業(複業)を初めて収入を増やしたいなと思ったことありませんか?誰もが1度は考えたことがりますよね。本業にもう少しお小遣いが増えたら良いなって思いますよね。今回、副業(複業)のおすすめ22個を紹介します。副業のメリットは7つあり、お金が増える・精神的に余裕がもてる・副業を探すことで自己分析をするので転職につながる・視野・知見が広がる・スキルが身につく・新しい人間関係を築ける・貢献することで喜びを感じるです。複業の22個は、ポスティング、接客業、フリマアプリ、清掃スタッフ、警備員、プログラマー、塾講師、ガテン系、英会話教師、翻訳、教室をつくる、作品を作る、コミュニティをつくる、動画を作る、セミナーを開く、カウンセリング、シェアビジネス、Webデザイナー、講師、空き時間を売る、YoutuberやVtuber、ブログやアフィリエイトです。これらは大きく5つに分類できて、始めやすいどの時代にもある求人が多いもの・高収入専門スキルにより短時間で稼げる・好きなこと自分の才能がお金になる・今後飛躍するこんな仕事でも収入が発生する・大化けする可能性一発逆転!年収2000万越えとなります。...

 

この記事を読むとわかること

・複業(副業)時代におすすめ17選

 

 副業17選 複業時代に突入 パラレルワーカーで 2つのキャリア築け もう会社だけには頼れない!!

 

Contents

複業(副業)で2つのキャリアを築け!パラレルワーカーの時代

これからの日本は、ほとんどの人が1つの会社で定年まで勤めあげるという時代は終わります。わずか数十年前までは、1つの会社で定年を迎えるのが当たり前でしたが、時代は変化しているのです。というよりも、1つの会社の収入だけでは生きて行けなくなる恐れがあるのです。

ましてや少子高齢化にともない日本経済が衰退していくと予測される以上、自分の身は自分で守らなければ、国は守ってくれないところまで来たのです。

そこで今回、複数の業種で生きていく複業(副業)を紹介します。どのような仕事があるのか、想定の給料なども一緒に見ていきましょう

 

まずは、複業(副業)することのメリットを確認しておきましょう。

・お金が増える
・精神的に余裕がもてる
・副業を探すことで自己分析をするので転職につながる
・視野・知見が広がる
・スキルが身につく
・新しい人間関係を築ける
・貢献することで喜びを感じる

 

パラレルワーカーになろう・複業(副業)17選

これからの時代、自分のスキルを活かしてできる複業(副業)を17選紹介しますので、自分にあったものを見つけてチャレンジしてみましょう

※ 下記は☆5つで評価しています(☆が多いほど良い)

 

パラレルワーカーになろう!複業(副業)1 カメラマン

収益性 安定性 将来性
☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆

【給料】日給で5000円〜5万円 

 

撮影した写真を登録して売れた分が収入になります。日本の何気ない風景が、外国人にとっては珍しく、意外に高く売れたりします。

 

パラレルワーカーになろう!複業(副業)2 コンサルタント

収益性 安定性 将来性
☆☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆☆

【給料】日給1万円〜8万円

 

Web制作や経営・人事・キャリアなど活躍の場は広いです。自分の専門分野を見つけて、知名度をあげていくことが大事。年齢を問わず行えます。

 

パラレルワーカーになろう!複業(副業)3 ライター

収益性 安定性 将来性
☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆☆

【給料】時給300円〜3000円

 

雑誌とWebメディアで単価が違います。専門分野を極めれば、単価を高く交渉することもできます。

 

パラレルワーカーになろう!複業(副業)4 ペットシッター

収益性 安定性 将来性
☆☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆☆

【給料】時給800円〜1500円

 

ペットブームで犬や猫を飼っている人は多いです。旅行時などに預けたいときに需要がああります。

 

パラレルワーカーになろう!複業(副業)5 イラストレーター

収益性 安定性 将来性
☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆

【給料】単価500円〜5000円

 

Web上のフリー素材の影響で単価は下落気味です。クラウドソーシングを利用して案件獲得をします。

 

パラレルワーカーになろう!複業(副業)6 学習塾講師

収益性 安定性 将来性
☆☆☆☆ ☆☆☆☆ ☆☆☆

【給料】時給1500円〜4000円

 

夜や週末など取り組みやすいです。学生のアルバイトと競合するので単価が安くなります。パソコンスクールなども人気がある分野です。

 

パラレルワーカーになろう!複業(副業)7 せどり(せどらー)

収益性 安定性 将来性
☆☆☆ ☆☆ ☆☆

【給料】日給5000円〜1万円

 

おもちゃや古本の希少品を探して高く売ります。マニアックな知識が必要です。

 

パラレルワーカーになろう!複業(副業)8 民泊

収益性 安定性 将来性
☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆☆☆

【給料】日給3000円から8000円

 

法律の変動で規制が変わりますが、観光業は日本の未来がある分野です。近隣住宅との摩擦が生じるのでそこを注意すること。英語は必須。

 

パラレルワーカーになろう!複業(副業)9 プログラマー

収益性 安定性 将来性
☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆

【給料】時給1500円〜5000円

 

とにかく人手不足のIT業界。プログラミングスキルが高ければ仕事が豊富です。稼ぎは腕次第ですが、複業(副業)がやりやすい分野です。

 

パラレルワーカーになろう!複業(副業)10 英語翻訳者

収益性 安定性 将来性
☆☆☆ ☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆

【給料】時給1000円〜3000円

 

訪日外国人の増加で翻訳、通訳のニーズは拡大中の分野です。医療分野に詳しいなどの得意分野があると強みになります。

 

パラレルワーカーになろう!複業(副業)11 営業代行

収益性 安定性 将来性
☆☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆☆

【給料】日給8000円〜2万円

 

企業の営業活動の代行をします。何が売れる商品やサービスかを判断する力が必要です。顧客との人脈も大事になってきます。

 

パラレルワーカーになろう!複業(副業)12 整体師

収益性 安定性 将来性
☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆

【給料】時給1000円〜3000円

 

出店競争が激しくて単価は下落しています。ただワンルームにベッドがあればできるので、初期費用が安いのが特徴です。コミュニケーション能力は必須です。

 

パラレルワーカーになろう!複業(副業)13 Youtuber(ユーチューバー)

収益性 安定性 将来性
☆☆ ☆☆ ☆☆☆☆

【給料】時給0円〜10万円

 

当たれば一攫千金です。タレントの参入が多くなり、激戦区だが夢があります。マニアックな分野は、まだまだブルーオーシャンです。

 

パラレルワーカーになろう!複業(副業)14 アプリ開発

収益性 安定性 将来性
☆☆☆☆ ☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆

【給料】時給2000円〜5000円

 

プログラミングからデザイン能力まで高スキルが必要です。業者から開発を受託して制作費や運営費で稼ぐ手段もあります。

 

パラレルワーカーになろう!複業(副業)15 ツアーコンダクター

収益性 安定性 将来性
☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆☆

【給料】時給1000円〜3000円

 

外国人客が増えるのでニーズはあります。マニュアル通りの案内ではなく、専門知識など持ち合わせておくと強いです。

 

パラレルワーカーになろう!複業(副業)16 アフィリエイター(ブロガー)

収益性 安定性 将来性
☆☆☆ ☆☆ ☆☆☆☆

【給料】時給0円〜1万円

 

初期費用が少なくて始められます。結果がでない時間が長いので、無休で働く覚悟が必要となります。常に勉強することも必要だが、当たると月収100万円も可能です。

 

パラレルワーカーになろう!複業(副業)17 クラフト制作

収益性 安定性 将来性
☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆

【給料】時給500円〜2000円

 

クラフトのショッピングサイトなどを利用します。趣味と実益を兼ね備えているのが魅力です。

 

まとめ 複業(副業)を禁止されている会社もまだまだ多い

まだまだ日本の会社では、複業(副業)を禁止している会社も多いのが現状です。しかし法律上で見ていくと日本は職業選択の自由が認められていますので、理由なく禁じることはできないとされています。

そもそも会社の就業規則も一定の労働時間を会社の業務命令に従うことを約束したことです。労働時間外に何をするかまで会社が規制することはできません

空いているスキマ時間に興味のある分野を調べることから始めてみましょう。1つの収入源だけでは危険な時代になりつつあるのですからね。

 

おすすめ記事
営業利益率が 高い会社30社を紹介 ・隠れ超高収益の企業は  どのように儲けているのか!? ・高収益を生む8つの要因
営業利益率が高い会社30社を紹介!隠れ超高収益の企業はどのように儲けているのか・高収益を生む8つの要因営業利益が高い会社ってどういう分野の会社なのだろうか!?ふと疑問に思ったので調べてみました。調べてみてわかったのが、特定の分野が強い事がわかったり、名前を聞いたことがない会社なども多数ありました。営業利益率が高い会社30社と高収益を生む8つの要因から紹介します。東証一部上場企業の営業利益率が高い会社を30社の特徴は、不動産系の売上高営業利益率が高いことがわかりました。ネットサイトが強いですね。高収益を生むための8つの要因は、ニッチを貫き通す・舞台裏で稼ぐ・受注を絞る・客の必需品に・顧客も働き手・即断即決・波を逃さない・面倒引き受けです。ニッチを貫き通すです。ブルーオーシャン戦略や、舞台裏で稼ぐコメダ珈琲のフランチャイズモデルは参考になります...
【勝ち組】実は製造業の年収が高すぎる!600万〜700万・期間工から正社員がおすすめ・トヨタ・デンソー・アイシン・日産・マツダ自動車メーカーの製造業の仕事の給料が高いって知っていますか?僕は恥ずかしながら、愛知県にいながら知りませんでした。トヨタやデンソーといった会社では、工場勤務で40台で平均年収が500から700万ぐらいになります。日本の平均年収が430万前後と考えたら魅力的ですよね。正社員になる方法とはして期間工社員から正社員登用試験を受けることです。頑張れば安定したお金を手に入れることができます。またお金の勉強を一から始めたい方は、ファイナンシャルアカデミーで無料で学ぶことがおすすめです。日本経済新聞にもとりあげられて、45万人の受講者の実績があります。...

 

≫【ブログ村】投資情報・有名な投資ブロガーの情報はこちらから

 

お金に関しては無料の講座で学ぶのが非常におすすめです

投資を始めたい人お金について学びたい人は、「ファイナンシャルアカデミー」という講座が優れいているのでチェックしてみてください。

ファイナンシャルアカデミー

 

ファイナンシャルアカデミー」は、45万人もの方が受講している講座で、日本経済新聞にも取り上げられるぐらい有名です。お金に関する将来の不安を無くしたい方へ無料でおこなってくれています

お金に関して不安をお持ちの方は無料講座を受けてみてください。巷にある怪しいセミナーとは違うので安心してもらって大丈夫です。

 

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)